※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぴ
妊娠・出産

川越の愛和病院での初産+和痛、無痛分娩についてお話を聞かせてください。具体的な処置や痛み、入院時の状況、麻酔前の痛み、吸引や鉗子分娩の有無、その他ご感想を教えてください。

川越の愛和病院で初産+和痛、無痛分娩をした方、お話を聞かせて頂けないでしょうか?😣🙏

●ラミナリア、バルーン、促進剤、卵膜剥離など、どのタイミングでどの処置をしましたか?そして…どのくらい痛いですか?😭😭😭
●子宮口何センチで(何週ごろ)入院しましたか?
●子宮口がある程度開いて麻酔を入れるまでの痛みは、どんな感じでしたか?😭何時間くらい耐えましたか?
●吸引、鉗子分娩にはなりましたか?
●その他ご感想、なんでもお聞きしたいです😣🙏

全部でなくてもいいのでお話を聞かせて下さいますと大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

愛和では初産の場合は無痛分娩はしないと言われたので転院しました!

• ねこぴ

ねこぴ

ご回答頂きましてどうもありがとうございます🥺❤️
    どうやら、去年の4月から初産も無痛が可能になったようです🙇‍♀️🌟

ちなみに転院先の病院さんでは無痛分娩どうでしたか?
    もしよろしければご感想、お話お聞きしたいです🥺✨✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、それはいいですね!
    恵愛に転院したのですが子宮口5cmあいたら麻酔でした。個人的には5cmでもかなり辛かったです😓
    5cmも手で確認するので先生によっては4cmとかもう5cmだねとか言われましたが、痛いので5cmと言うことにしてくださいって言いました(・・;)
    陣痛が痛すぎて針の痛みはほとんど感じずちくっとするくらいですぐに痛みは引きました。陣痛促進剤を一度打ちましたが20分かからずするっと出産しました。麻酔抜けた後もなかなか辛かったですが、麻酔してなかったらと考えると怖いです😅

• 7月16日
  • ねこぴ

ねこぴ

恵愛病院ですね🏥✨✨私も候補だったのですが、距離的に難しかったので諦めた病院さんです😹✨

ですよねー笑笑💦
    5cmってかなり辛いですよね😣
    「5cmということにしてください」って、ほんと切実ですよね😣!
    麻酔でも大変なお痛みですよね😣麻酔ないとかぞっとします🥺

自然陣痛が来てから入院でしたか??計画無痛で促進剤とかバルーンとかはされましたか??😳✨

質問攻めですみません😭

• 7月16日
  • ねこぴ

ねこぴ

すみません、促進剤と書かれていらっしゃいましたね💦😭失礼致しました💦
    するっと!それは素晴らしいです!😭✨🌟麻酔抜けた後も構えておきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンとかなかったです!
    思い出しましたが、麻酔打った後数分してまた痛くなってきて追加も打ちました!痛い時にすぐ痛いって言わないと麻酔してる意味ないなって思いました😅
    初産は計画無痛はできないと言われて自然陣痛で5cmまで待たないといけなかったんですよね💦友人の中には気づいたら8cmあいてたって人もいたし痛みは人それぞれだとは思いますがたった20分の出産+麻酔切れるまでの数時間痛みがなくて私は麻酔してよかったです笑
    回復も早くて退院してすぐ犬の散歩とか家事もできました!

• 7月16日
  • ねこぴ

ねこぴ

なるほどです!追加もちゃんと主張するべきなのですね_φ(・_・✨勉強になります!
    自然陣痛からの促進剤だったのですね🥺!気がついたら8cmの方もいらっしゃるのですか😳✨本当にお産は千差万別ですよね🥺
    さぞかし1秒でも早く少しでもましになってほしいお痛みだったのでしょうね😭
    私も麻酔の力は絶対に借りたいところです!!😣🙏
    回復も早く、ワンちゃんも嬉しかったでしょうね🐶❤️
    麻酔が打てる安心感は多少あっても、痛みにビビりまくっているところですが(笑)、頑張って出産に望みたいと思います😭✨
    ご丁寧に、とても貴重なお話をお聞かせ頂きまして、どうもありがとうございました😭❤️✨✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこぴさんこそご丁寧に返信いただきましてありがとうごさいます^_^
    出産は大変ですが我が子に会えるのも楽しみですよね♪ご出産頑張ってください( ´∀`)

• 7月16日
  • ねこぴ

ねこぴ

ありがとうございます😭❤️
    ママリさんを見習って、我が子に会えるのを励みに(笑)私も出産頑張ってきます🙇‍♀️✨✨
    ありがとうございました🥰❤️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

愛和で初産、無痛でした!

・バルーンは入院翌日の朝やりました。入院した日の診察によってはその日の夜やるようです。
私は、これが処置で1番嫌だったかもです。痛みで吐き気がしました💦
入れた後は、生理痛みたいな感じで耐えられます。
・39週です!子宮口は開いてませんでした
・5.6センチで麻酔入れました。私はまだまだ耐えられるな〜くらいでした。生理痛で薬飲みたい!って思うレベルかな😅
・吸引などはなりませんでした✨お腹はめっちゃ押してもらいました〜😭

私はその日に産まれなくて、本当に長かったので、無痛じゃなきゃ精神崩壊してたんじゃないか。。と思いました😅

• ねこぴ

ねこぴ

ご回答頂きましてどうもありがとうございます😭✨✨

バルーン処置は子宮口の開き具合などでタイミングが異なるのですね🙇‍♀️!
    そしてやはりバルーンはとっても痛いんですね😣💦痛みで吐き気…😭乗り越えられて本当に素晴らしいです😭❣️処置って何分くらいなんでしょうか?😭

耐えられるお痛みで麻酔してもらえたのはとっても良かったです😭💕
    そういう方もいらっしゃるのですね❤️✨✨

お腹押されたんですねー😱麻酔が効いててもとても苦しそうです😭

そうですよね!長すぎる陣痛、私も想像しただけて心が折れます😭!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました😅

• 8月14日
☺︎

初産でないですが、それでも愛和で2人とも和痛にしました🐒
2人目のときは39週頃に入院予定をしていましたが、38週の終わりで陣痛が来てしまい…それでもタイミングが合い麻酔してもらえました☺️
9時に麻酔してもらいましたが、麻酔すると陣痛遠のくので、促進剤+助産師さんがめちゃくちゃ手でぐりぐりして生まれたのは12時半頃でした!

3人目のときは38週の終わり頃に前入院をしましたが、子宮口1センチでした😂
まだまだ分厚いから陣痛の波をちゃんとこさせないとその日に生まれないかもしれないって言われたので覚悟を決めました🫠笑
次の日の朝6時からモニターをつけ、7〜8時にバルーンを入れました。バルーン痛くないと聞いてましたがめちゃくちゃ痛くて泣きました😂
8時前から促進剤を始め、徐々に量を増やしていくんですが、バルーンも入ってるのでずっと、ずーんと重い生理痛みたいなのはありました。
子宮口が4〜5センチになるとバルーンは勝手にはずれて、尚且つ陣痛の間隔が2〜3分になれば点滴始めようか!になりました🥺
それが10時くらいかな?
私はそこで、和痛の麻酔の管を通してもらってるときに出血してしまいそのまま帝王切開になってしまったんですが🥲

私気づいたんですが(笑)、陣痛に耐えてるときは座ってたほうがいいです🥹横になってると痛いです🥹お尻を押したくなるような感覚もあるので、座ってたほうが楽です🥹

なにか参考になれば嬉しいです🙏

ねこぴ

☺︎さん、とても詳しくご親切に教えて頂きどうもありがとうございます😭💕
時間経過なども分かりやすくありがとうございます😭🌷

お二人目のときは、陣痛が先にこられたんですね🤰麻酔が間に合ってよかったです🥺✨
グリグリは、☺︎さんの場合は、麻酔効いているときですかねっ❓😣それでもやはり痛いですか?😱(グリグリ恐怖です😇)

バルーン絶対痛いですよね😭耐え抜いてご出産されて、本当に素晴らしいです😭
もし良ければ、☺︎さんの、初産のときの自然な陣痛と、バルーンだとどっちの方が痛いか教えて頂けないでしょうか?😭

3人目のお子様は、処置後、帝王切開だったのですね🌷
盛りだくさんの処置でさぞかしご苦労されたことでしょうが無事産まれてきてくれて何よりです😭💕
お疲れ様でございました🙇‍♀️✨❤️

座って陣痛を耐える…❗️_φ(・_・
私もYouTubeで同じことを仰っていた方を拝見したことがあります🐣♡
やはりそうなんですね!私も座ってみようと思います🙇‍♀️❤️
とても良いアドバイスありがとうございます😭♡

☺︎

ありがとうございます🥹♡♡

2人目のときのぐりぐりは麻酔が効いてるときだったので、まっっったく痛くなかったです🤣🫰🏻
ぐりぐりして手で破水させられましたが、まっっったくです!笑
感覚はあるので、ぐりぐりされてるな〜とか、破水のときのパンッ‼️って感覚も、冷静に味わえます😂✨

バルーンは、処置内診してる数分がめちゃくちゃ痛いだけであとはずーんと重痛いくらいなので、陣痛よりは全然痛くないし我慢できます(頑張れば)😫笑

やっぱそうですか!?同じ感覚の人がいてよかったです(笑)ぜひギリギリまで座って頑張りましょう🥹🤝🧡

• ねこぴ

ねこぴ

なるほどなるほどです🥺❤️‼️

麻酔効いてる時のグリグリで良かったです🥺!(私がそうなるとは限りませんが😂笑)
    麻酔の力、ほんと偉大ですね😭🌷

バルーンの処置中痛いの、すごく嫌です😭!笑 なんか処置中って身動き取れない感じが怖いです笑😇

でもそれでも陣痛よりは痛くないんですね😱🌷
    もう、陣痛ってどんだけキツイんだーって感じです😭教えて頂きありがとうございます😭💕💕

座っていた方が重力の力に逆らわないから、お産も早く進むと聞きました🤗✨☺︎さんのお話をきいてさらに信頼できる情報になりました🥰❤️

前向きに痛みについても乗り越え方についても教えて頂き、感謝感謝です🥺💕💕

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

処置自体はそんなに長くないですよ❣️10分くらい?でしょうか。早く終わって〜!!と願ってました😭

麻酔、私は分娩前うまく効かなくて、すごく痛い時があったので、少しでも痛いかも?と思ったらすぐ言ったほうが良いです‼️
タイミングによっては、分娩が重なって先生が他の分娩に行ってて、今すぐ追加できないとかもあるので💦

お腹押すのは、結構苦しかったですが、もう少しだー!と思えば乗り切れます☺️✨

もうすぐ出産ですか✨?
気になること、答えられると思うので、なにかあったら聞いてくださいね✨

• ねこぴ

ねこぴ

暖かいお言葉、どうもありがとうございます😭💕
    来月出産予定です💪😭‼️

10分くらいなんですね🥺10分かけてじわじわバルーンを膨らますのでしょうか??その間ずっと激痛な感じですか?😱

なるほど!麻酔追加は遠慮なく言ったほうが良いんですね!😾✨✨教えて頂きありがとうございます🥰
    頑張って無事ご出産されてほんとに尊敬です!🥺✨✨

それと、お言葉に甘えてお聞きしたいのですが、麻酔切れた後って、尿道の管入れましたか?😱

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膨らますのは、たぶん3分とか?すぐでした!
    体感時間は、痛いので長く感じますが😭

麻酔の管外した後にも尿道入れました!
    私も痛いんじゃないかとビクビクしてましたが、大丈夫でした🙆‍♀️
    まだ麻酔の効果が残ってたのかどうかはわかりませんが😅

• 8月14日
ねこぴ

なるほどなるほどです!🥺
痛みに耐える時間長く感じそうですー😭✨

尿道大丈夫だったのですね😭💕

私も訳あって一度、麻酔なしで尿道の管入れたことがありまして、槍で刺されたかと思うくらいの激痛だったんです(笑🤣)
でも、お医者さんにも、お産後は尿道も緩んでいるから少し痛みが和らぐとききました🥺ママリさんに教えて頂き、安心材料になりました😭❤️教えて頂きありがとうございます😭