※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

豊田市のあかね医院で出産予定の方へ、入院バッグや陣痛バッグに必要な持ち物を教えてください。病院で用意されるものは写真のものです。

愛知県豊田市のあかね医院で出産された方いますか?

9月末出産予定なのですが、物品準備リストをみてもいまいちピンとこず…

絶対もっと色々いるやろ!となってます😩

初めての入院出産で困り果ててます。

入院バック、陣痛バッグに入れてたもの教えてください!

病院で用意されるものは写真のものです!

コメント

はまちゃん

あかね医院で昨年の年末に出産しました🙋‍♀️
助産師さんに余り部屋が広くないから荷物は最小限でって言われて割と使い捨ての物を用意しました!そしたらゴミ箱に捨てれるので!
私が持って行った物は、
パジャマ2組、下着3つ(産後用?)、ブラトップ2つ、授乳が出来るブラ2つ、飲み物は水とアクエを2本ずつ、お菓子はとりあえず食べやすい小分けのやつ、ウイダーなど飲むゼリー系を4個ぐらい、充電器、紙コップ、ストローなどですかね🤔
旦那さんが来れたので、もし必要な物があればその時持って来てもらったりしてました!洗濯物も初日は病院がやってくれました(別料金かかるけど、乾燥までやってくれるので帰りの服は着てきた服で大丈夫でした)
そんな感じだったと思います👍

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃありがたいです!

産後用の下着って産褥ショーツのことで大丈夫ですかね?
    部屋は個室とは聞いてるんですがそんな広くないんですね🤔
    使い捨てのものって例えば何持ってかれましたか?
    コップは邪魔なんで使い捨てできる紙コップ持っていこうと思ってました!
    お箸とかも使い捨てのもってった方がいいんですかね?

洗濯400円ちょっとやけどお金かかるから面会できるか分からないし服やらタオルやらシャンプーやら5泊6日分用意せななぁと😩

• 7月17日
  • はまちゃん

はまちゃん

そうです!産褥ショーツです!名前忘れてました笑
    私がいた部屋はシングルの布団とテーブルとビーズクッションと冷蔵庫があって、あんまり広くはなかったです🥺でも、基本寝てるかご飯食べるかだけなので苦ではないけどテレビとかないので孤独には感じました笑
    使い捨てのものはコップとストローだけでした!笑
    箸はご飯に付いてくるので大丈夫ですが、気になれば割り箸持って行くと何か旦那さんに持って来て貰ったものを食べたい時とかに使えると思います🙆‍♀️
    あと私は使わなかったんですが、冷えピタとカイロ持って来ました!でも腰温めたりする時は病院で電気のやつ貸してくれるのでカイロは要らないです👍あとボディシートも使ってないけど、持ってきました!
    シャンプーとか歯ブラシは旅行用のやつ持って来ました!
    経験して思うのは、服とか嵩張るものを旅行用の圧縮袋に入れたらもっと小さくまとめられたなって思いました🥺あと私は母乳が結構出たので、母乳パッドを持参すれば良かったなって思いました😭
    私もコロナ禍での出産でしたが、24時間基本いつでも旦那さんだけ面会出来たので、困ったら旦那さんに連絡してましたが、念には念をって感じで持って行けるものは持っていった方が自分も余裕もって過ごせるかと思います🙆‍♀️
    こんな感じですかね!私も初めての出産で本当にこれで持ち物足りるのかとかめちゃくちゃ不安でした😂

• 7月17日
  • なこ

なこ

買ったけど産褥ショーツってなんよ!ってなります😂

嵩張るけど円座クッションかヨギボー持って行きたいなとおもってたからビーズクッションありがたいです😳
    テレビないのめっちゃ辛い😂
    タブレット持っていきます✨
    ペットボトルに装着するタイプのストロー買ったけど普通のストローも持っていきます!

気にはならないけど食事の時間以外で何か食べたい時困りそうだからお箸も必須ですね🤔

冷えピタはべつにかさばらないから持ってっても良さそうですね!
    夏なんでボディシートもっていきます!
    歯ブラシは使い捨ての百均の買いました!
    シャンプーとかはトラベル用のちっちゃいの買ったので足りなくなったら旦那さんに買いに行かせます😂

母乳出る自信微塵もないしよく要らなかったって聞くのでサンプルで貰ったやつだけで足りるかなって呑気に思ってるけど足りなくなったらまぁ旦那さんに…

初出産なので面会できるのはありがたい🥰

ちなみに、変なこと聞きますが…
    ご飯って出産当日のみ赤飯ですか?
    赤飯食べれないので主食ないの辛いなぁって😥
    食べ物の融通きいたりするんですかね?

• 7月17日
  • はまちゃん

はまちゃん

私も思いました🤣でも産まれたらこういう物か、家では生理用のショーツで大丈夫だなってなりました笑

円座も硬いけど、一応ありました!笑
    私は無音でTVerの生配信見てました笑
    私はペットボトルに装着するやつ出産直後しか使わなかったけど、あると便利かなって思います!
    出産して2日目からシャワー浴びれるんですが、私はトラベル用で足りました!

サンプルで4日分ぐらいありそうなら大丈夫だと思います👍私の旦那さんに頼んだ時商品が分からなくて色々種類あるから一応売り場を最初に把握しておくとこっちも楽かもしれません!
    私も最初出るか分からなかったけど、思いのほか出て逆に困りました😂

赤飯でした!病院に最初に伝えてみてもいいと思います🙆‍♀️きっと他のもので代用してくれるはずです!
    私はメニューさえ知らなくて、食べれない物は残しちゃってました😅
    おやつも出てきましたよ!

• 7月17日
  • なこ

なこ

個室なのに無音だったんですか?😂
    当日はいれないならボディシートいりますね!
    ちなみに風呂付きの個室にしましたか?
    いまだに迷っててとりあえず風呂なしの部屋に予約しましたが…

母乳パッド2セットしかないから足りないかも…
    最悪パッケージの写真撮ってこれと同じの買ってこい!!っていいます😂

毎日赤飯は辛い!
    ふりかけ持っていこうと思ってました😩
    アレルギーではないので食べれないことは無いのですが、小豆系(あんことかそういうの)食べると気持ち悪くなっちゃって…

残したら食べるもんなくなっちゃって餓死しそうです😂

おやつ嬉しい✨
    とりあえずウィダーとカロリーメイトとチョコ持って行こうかなって思ってます!

• 7月17日
  • はまちゃん

はまちゃん

なんか、音出していいのか分からなくてイヤフォン持って行けば良かったなって思いました笑
    風呂なしにしました!共有のお風呂は基本使う人がいなければいつでも入れたし、私は気にならないので全然大丈夫でした🙆‍♀️

そうですね!旦那さんに頑張って買ってきてもらいましょ!笑

その日だけ赤飯でした!
    基本白いご飯だったと思います!どの料理もヘルシーで優しい味でした笑
    気持ち悪くなるなら伝えておいた方がいいですね👍

餓死したら大変ですよ!笑
    その場合のおやつたくさん持って来ましょ🙆‍♀️冷蔵庫に入れとけば基本腐ることもないと思いますし!
    私はプチのコンソメ味持って来ました笑

• 7月17日
  • なこ

なこ

せっかくの個室だし夜中に見るとかならまだイヤフォンのがいいかもだけどもし次回あれば音出しましょ😂

共有の風呂って人がいたら使えない感じです?
    そもそも風呂まで歩けるかどうかが気になって😂

当日のみお赤飯だったんですね!
    関西出身で薄味ウェルカムなので優しい味でもまぁ満足出来そうです😂
    助産師さんに相談しときます!

質問ばっかりで申し訳ないのですが…

産後って退院まで母子同室ですか?

費用って出産一時金からどれぐらいはみ出ましたか?

• 7月17日
  • はまちゃん

はまちゃん

次回あったら音出します🤣

そうですね🤔助産師さんに確認して誰も使ってなければ基本いつでも使えます!最初お湯のボタン押さなきゃいけないの知らなくて水しか出なくて困りました🥺
    私はなんだかんだ歩けました🙋‍♀️

じゃあ、ご飯の味は大丈夫そうですね🙆‍♀️心配なら何でも相談して大丈夫ですよ!

たくさん質問してください!

産まれた時からずっと同室ですが、泣いてご飯食べれなかったりしたら預かってもらえるので頼って大丈夫ですよ👍

私は年末年始だったし、娘の視聴覚の有料の検査したりしてはみ出した分は、約15万くらいですかね🤔
    家帰って明細見てみます🙋‍♀️

• 7月17日
  • なこ

なこ

ボタン私も慌てそう😂

そりゃそうか!
    部屋で産むんですもんね😂

めちゃくちゃありがたいです✨

預かってもらえるのいいですね!

明細見てもらえるのめっちゃ助かりす✨
    9月23日出産予定なので予定日ピッタリらへんだったら金曜日だから週末とか夜間とかの加算されそうだけど病院へ大金持ってくのもやだなぁって😩

• 7月17日
  • はまちゃん

はまちゃん

お風呂入る前に設備とか聞いた方がいいかもしれません笑

今実家に帰省してて、今日の夜帰るので明日までには明細送ります🙋‍♀️
    退院する日に支払うので旦那さんが迎えに来る時に持って来てもらうとかどうですか?それかカード払いにしとくとか!

• 7月17日
  • なこ

なこ

思い出したら聞いときます😂

ありがとうございます😊
    旦那さんに退院の時クレジットカードで払ってもらおうかな?🤔
    私クレジットカードもってなくて😅

• 7月17日
  • はまちゃん

はまちゃん

お風呂入る前に一通り自分で確認すれば良かったんですが、もうお湯が出るものだと思って入ってしまったのが失敗でした笑

もう少しお待ちを🙇‍♀️
    それでもいいと思います🙋‍♀️
    大金持ってくのは怖いですよね😨

• 7月17日
  • なこ

なこ

ちなみに部屋に冷蔵庫あるとの事でしたが冷凍庫付きですか?

コンセントって布団のそばにありましたか?

• 7月17日
  • はまちゃん

はまちゃん

冷蔵庫だけだったと思います!

割とすぐ近くにあるんですが、余裕が欲しかったら延長コードかケーブルの長さが2mくらいのがあれば届くと思います🙋‍♀️

明細ありました!こんな感じです🙋‍♀️

• 7月17日
  • はまちゃん

はまちゃん

こっちが引かれた額になります!!

• 7月17日
  • なこ

なこ

冷凍庫あったら氷買ってきて入れといてたんぽぽ茶に使うんですけどないんですね🥹

延長コード百均で買いました😂

明細めちゃくちゃありがたいです!ありがとうございます🥹✨

やっぱ引かれる前の金額は56万ぐらいするんですね〜

お産セットが何なのかすごい気になるけどまぁ大体手出し12~16ぐらいかなぁって見積っとけばいいですね😂

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

旦那さんにコンビニのコップに入った氷を買ってきてもらうとかどうでしょう?たんぽぽ茶はずっと部屋に置いてあるので!

お産セットなのか分かりませんが、病院で貰えたのは、ソフトブラジャー、お産パット、赤ちゃんのおしりふきが入ってた袋は貰いました!
    その事ですかね?それ以外貰った記憶が無いので🥺

• 7月18日
  • なこ

なこ

冷凍庫ないなら保持難しくないですか?😂
    面会ついでにってことです?

当院で準備しているものってやつの内容ですよね!
    え、あれ有料なんですね😂
    無料だと思ってた…

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

面会ついでにどうかなと😅

私も無料だと思ってたんですが、思い返してもお産セットらしきものはそれくらいしか思い浮かばなくて😂

• 7月18日
  • なこ

なこ

あまりにも我慢ならんかったら持ってきてもらいます😂

えー、無料だと思ってた
    あかねさん地味にケチ?😭🤣

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

そうしましょう🥺

他の病院に比べてはみ出す金額が高いのかなって思いました😨
    でも、フリースタイルでコロナ禍なのに面会OKだしたくさん良さはあるから複雑です😂

• 7月18日
  • なこ

なこ

日進のアンジュほど高額じゃないにしても手出し多いですよね😩
    面会OKはありがたい!
    受付のお姉さん嫌いな人いるけど助産師さん好きな人いっぱいなので安心です🥰

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

アンジュはどれくらいなんですか?
    私も受付のお姉さんたまに嫌いな人います笑
    助産師さんは本当にみんな良い人ですよね!困ったら母乳相談で話聞いてもらうとスッキリしますよ🙆‍♀️
    なこさん平日に産まれたら夕方のチャントっていう番組の最後にやる今日ママになりましたに出るかもしれませんね😆

• 7月18日
  • なこ

なこ

知り合いがアンジュで出産したけど引かれる前で60とかだったって言ってたんで手出し18〜20万とかだったんでしょうね😳
    でも高いぶん、ホテルみたいだったって言ってました!

母乳相談めちゃくちゃ使いそう🤣

そんなんあるんですか??
    恥ずかしいからやだな笑

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

ホテルみたいなら高くなりますね😳アンジュも今日ママになりましたで提携してる病院だった気がします🤔

母乳相談は私まだ使ってます笑
    この前は離乳食相談に行きました!

そういうのがあるんですよ!旦那さんと一緒に出ると思いますよ😆

• 7月18日
  • なこ

なこ

それって拒否できないんですかね😂

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

どうなんでしょうか🤔
    私は年末年始で放送なかったので経験しなかったです😅

• 7月18日
  • なこ

なこ

変に目立ちたくないからそういうの避けたい😂

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

無理に出てとは言われないと思いますよ👍

• 7月18日
  • なこ

なこ

なんも言われないことを祈っときます😂

ちなみに入院バックってキャリーでいきましたか?

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

私は大きめのリュックに紙袋(ユニクロのMサイズ)2つでいきました!笑
    紙袋にはお菓子とか紙コップなど入れました!帰る時も荷物減らそうかなっていうのと部屋が狭いって言われたから紙袋にしました笑

• 7月18日
  • なこ

なこ

ユニクロの紙袋🤣
    二〜三泊用の控えめサイズのキャリーとトートバッグで行こうかなと思ってるんですけど邪魔かな🤔

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

紙袋楽なんですけど、恥ずかしかったです笑
    それくらいなら邪魔にならないと思います🙆‍♀️

• 7月18日
  • なこ

なこ

恥ずかしい云々もあるかもしれないけど私的には荷物つめるなら強度の心配しちゃいます🤣破れないかなって

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

紙袋って意外と強いですよ!500のペットボトル4本入れても大丈夫でした👍

• 7月18日
  • なこ

なこ

ユニクロさすが😂

あとお聞きしたいのが朝ごはんってパンですか?ご飯ですか?朝昼晩のメニュー気になって🤣

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

基本主食はご飯だったと思います!パンを食べた記憶はないですね…笑
    年末だったので年越しそばが出て、年始はおせちが出ました!笑
    あとわかめご飯が出た気がします!
    ちなみに、陣痛の時に出てくる軽食のおにぎりはおにぎりプラス普通におかずが付いてきました😂
    私食べなきゃいけないのかと思い、痛みに耐えながらおにぎりと豆乳鍋を食べました🤣
    でも食べたおかげなのか出産自体は、子宮口が全開になってから30分くらいで産まれてきて超安産って言われました!笑

• 7月18日
  • なこ

なこ

ぶっちゃけわがまま言っちゃうと朝からご飯は重たいなとおもって😂
    おせちいいですね🥰
    陣痛のときそんなガッツリ食べれる気しないしまさかの鍋ですかwww

豆乳鍋恐るべしスピード出産🤣

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

パンに替えてもらえないか聞いてみてもいいと思いますよ!私の時はガッツリ年末年始だったからご飯だったのかもしれないし🤣

私も驚きました笑
    こんなに量あるの?!おにぎりだけじゃないの?!ってなりましたwww

• 7月18日
  • なこ

なこ

陣痛中に鍋はきついなぁ…😂
    軽食が出るのは有難いですけどもはや軽食ではない🤣

• 7月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

軽食って何なんだろって思いますよ笑
    なこさんが出産される時は何が出るかドキドキですね😳きっとそれどころではないかもしれませんが笑

• 7月18日
  • なこ

なこ

ご飯の内容ここでまた投稿しますね🤣

• 7月19日
  • はまちゃん

はまちゃん

楽しみにしてます😆
    私は、無事に出産が終わるように念を送りますね!笑

• 7月19日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😊

• 7月19日
  • なこ

なこ

助産師さんに小豆類食べると気持ち悪くなってしまうから普通のご飯出してほしいって相談したら呆れ気味でしたが好き嫌いは聞かないけどアレルギーなら対応できるからアレルギーってことにしといて書類に書いといてっていわれてさっき記入してきました🤣

• 7月26日
  • はまちゃん

はまちゃん

呆れ気味でしたか…ちょっと嫌な気分になりますよね😅
    気持ち悪くなるのはもうアレルギーってことで!笑
    私は普通に食べれない物残したんですが、私と同じ時に入院してた人ほぼほぼ残してて大丈夫かな?ってなりました笑

• 7月26日
  • なこ

なこ

ご飯って自分の部屋で食べるんじゃないんですか?

• 7月26日
  • はまちゃん

はまちゃん

自分の部屋で食べます!食べ終わったの持ってった時に他の人のが置いてあったの見たんです😅

• 7月26日
  • なこ

なこ

食べ終わったお皿どこかに持っていくんですね!
    やはり好みは別れそうなご飯ですね🥹

• 7月27日
  • はまちゃん

はまちゃん

エレベーターの前に返す場所があります!でも動けないなら時間になったら取りに来てくれるので無理して持って行く必要は無いですよ👍
    優しい人は持ってきますね!って感じなんですけど、気の強い感じの人はそこには返す場所あるんで食べ終わったら返してくださいね〜って言って持って行ってくれます笑

• 7月27日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    聞いといてよかった🥹
    片付けなさすぎて怒られるとこでした😂

• 7月27日
usa✩•*¨

5月にあかね医院で出産しました!
私がもっていけばよかったとおもったのは、飲料水です💧
毎日あったかいたんぽぽ茶をポットに入れて持ってきてくれますが、たんぽぽ茶が少し苦手だったので旦那にコンビニでお茶とかを買ってきてもらいました。
あと個人的に、ご飯の量が少し少なく感じたのでゼリーとか、軽食も用意しておけば良かったと思いました。😂

• なこ

なこ

持ってく用のデカフェの綾鷹用意しました!
    たんぽぽ茶って飲んだことないんですけど毎日温かいのは冬じゃないと要らん!ってなりそうです🤣

過去のあかね医院で出産された方のご飯の写真見たら私絶対足りひん!って思ったのでお菓子持っていきます😎

• 7月17日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

たんぽぽ茶、好みが分かれる味なのかな?と思います😭この時期に暖かいのはあんまりすすまないですよね。笑
    なこさんが載せてる画像のページに、
    私が見た時はウォーターサーバーがあるって書いてあった覚えがあり、水分系一切持って行かなかったら、コロナの関係なのか、ウォーターサーバー置いてなくて焦りました🤣💦

ご飯は割と薄い味で、私はほんとに足りないのと和食がメインで苦手な物が多くて、食後になんか食べないと持たなかったです😭💦

あと、母乳パッドの記載無いですが、
    あかねさんは完母推奨なとこなので持っていきましたがあって良かったです。
    +私は産後の出血が多くてお産パッドが足りなくてこれも薬局で買ってきてもらいました。産院でも買える記載がありますが、なんとなく高そうな気がしちゃって😂
    2つとも個人差あるので持ってくべき!って感じではないのですが🙇‍♂️

• 7月17日
  • なこ

なこ

名前からして癖強そうですよね😂
    冷えないようになんだろうけど、なんで冷たいのないねんってクレーマーみたいなこと言いたくなっちゃう😩
    ウォーターサーバーなんかあったんですね!
    このまえ検診当日予約で行ったら4時間待ちで外で飲み物買おうと思ったらまさかの唯一の自販機も撤退されてて辛ってなりました😭

和食は余裕だけど過去の入院されてた方の写真みたらさすがに少なすぎんか?みんな少食すぎん??ってなりましたので今日カロリーメイトもどき買いだめしてきました😂

産褥パッドはMとL1袋ずつ買ったので足りなかったら旦那に言って買い足してもらいます!
    病院で買うより安そうだし😂

母乳パッドやっぱサンプルで貰った2セット(計4枚)じゃ足らないですよね…
    1袋140何枚入ってるとか見てそんな要らんやろ余ったらどうしよと思って買ってないんですけど買った方が良さそうですね…

• 7月17日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

やっぱ母乳推奨だから冷たいものダメなんか?って感じに思いますよね🥲
    4時間待ち、、、😳💧大変でしたね(ーдー;) 
    自販機、小児科前のとこにあったのいつからか無くなりましたよね😭

ほんとに少量なんです。笑
    お祝い膳?みたいなのが出た時は私の苦手な赤飯が出てほぼお米食べれずで夜中ほんとにお腹空きました、、、😭💦
    あとおかゆ?みたいなのも出ました。
    魚や野菜がメインなんで肉が恋しくなります。笑
    良かったら入院中のご飯どうぞ( ´ ▽ ` )笑

私は、授乳がうまくいかず、乳首が切れてしまい、助産師さんに薬のクリームもらったんですが、しっかりお会計に薬のクリーム代も加算されてて、あ、うん有料だよね。って思いました🤣
    母乳パッドも旦那さんが面会可能なら、後からでもいいかもしれません😭
    出産後の母乳の出次第でお産パッドと同じで買い足しでもいいかもしれません😭

• 7月17日
  • なこ

なこ

にしても真夏にホットは✋ってなりますよね!
    最近すごい混んでて仕事してるんで火曜日と土曜日しか行けないので2週間後の予約取るのも大変でコンビニでアイスと冷たい飲み物買って車でエアコンガンガンにしてガソリン消費えぐかったです😭
    撤去しないで欲しかったです😩

赤飯って産んだ当日だけですよね?
    私赤飯どころか小豆系食べると気分悪くなってしまうので助産師さんに白米にして欲しいって言おうかなっておもってます😭
    それか旦那におにぎり買ってきてもらうか😂
    白米のお粥ならまだしも赤飯のお粥はありがた迷惑…w

チクビのクリームはピュアレーンのちっちゃいの買いました!

• 7月17日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

保温性高いやつなんで、だいぶあったかい感じです。笑
    私も仕事してたので、事前の日付予約、検診が1ヶ月間隔の時くらいしか取れずでした🥲
    自販機がないのキツいですよね。
    入院中も自販機あれば少し気持ちも違ったのに、、、

私は出産した当日じゃなくて、2日後がお祝い膳の赤飯でした!
    写真の上の段のやつです!💡
    その日の献立がエレベーター前に掲示してあるんですが、
    私はこのお祝い膳の赤飯のメニューを朝確認した時に、
    お昼を持ってきてくれる調理の方に赤飯食べれないので、白米に変えれないか聞いたら最初無理って言われて、、、
    後からやっぱ対応しますねって言われたのに、出てきたの赤飯でした🤣🤣
    えーって思ったんですがもう言う気力も無かったんで赤飯だけ残しました。笑

普段のお米は白米ではなく、なんかもち米?みたいなのが入ってました。純粋な白米な日は一度も無かった覚えです。💦

おっぱいクリーム、持参さすがです!😍
    私も持ってけば良かったと後悔でした😂

• 7月17日
  • なこ

なこ

あ、それ真夏にはマジでいらんやつ😂
    中にも外にも自販機欲しい〜😩
    面倒臭いから綾鷹のでカフェ6本持って行きます笑

2日後は謎ですね😂
    エレベーター前に貼り出しは給食みたいでなんか面白いな🤔
    白米にするって言ったやないかーいってなりますね。
    入院前に助産師さんに白米にしてって言っときます🍗

もち米…かさましかな??w

• 7月17日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

もともとたんぽぽ茶って母乳に良いって言われてるようなのでさすが完母推奨産院という感じですね😳

入院中はほんと食事とおやつが楽しみに一つだったので、食べれないのは先に伝えちゃいましょ💡
    おやつも手作り感あって楽しみだったのですが、私あずきが苦手なのであずき系のおやつの日は食べれず残念でした。
    ちなみにおやつにも毎回ハーブティー?かお茶が付いてきます❣️私の時は時季的な物が分かりませんがホットでした😂

朝も牛乳ではない飲み物、多分豆乳?がつく日もありましたが、私豆乳もダメなので飲まずでした🤣

• 7月17日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    私もなんなら完母がいいけど保育園行って欲しいし美容院とか行く時とか夜間はミルク🍼飲んで欲しいから
    勝手に混合にしてやろうと思って哺乳瓶とミルク買っちゃいました😂

同じくあずきダメなのでご飯もおやつも困っちゃいますね😅

朝昼晩のメニューめっちゃ気になるなぁ🥹🍗
    豆乳は飲めるから何とかなりそうです😂朝ごはんってパンですか?ご飯ですか?

• 7月18日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

すみません!遅くなりました!
    私も1人目は最初混合でした☺️預けたりとか考えるとミルクも飲んでもらえると助かりますよね、🥰

朝ごはんは入院中、
    一回だけパンの日がありました😂
    あとは基本的ご飯の和食!って感じで、1日おかゆの日がありました!おかゆはなんかほうじ茶がゆ?みたいなのだったと思います😅

• 7月20日
  • なこ

なこ

全然大丈夫です🙆‍♀️
    こんばんわ!

最初ってことは途中から完ミですか??

お粥って聞くと回復食のイメージですね🤔
    朝からガッツリお米食べれるかな😅

• 7月20日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

私は結構乳が出る方で乳腺炎とかなりかけたり、(今回の出産では乳腺炎なりました😭)だったので、完母にしました😢
    でも、絞った乳を哺乳瓶であげたりしてたので預けてたりはしてました🙋‍♀️

私も普段、パン派なのでお米なんて食べれないって思ってたんですが、
    それこそ、量が少ないんで朝ごはんもガッツリ完食できちゃいました🤣

• 7月20日
  • なこ

なこ

完母の方なんですね!
    搾乳器って買いました?
    結構いい値段するから買うか悩んでて…

やっぱ量少ないんですね😂
    朝昼晩全部少ないとさすがにお腹すきそうですね😅

• 7月21日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

1人目の時、搾乳機買いました!
    搾乳機で絞ったのを冷凍したりして哺乳瓶で飲ませたりしてましたよ☺️
    今回の2人目は乳腺炎になったときに助産師さんにあまりにおっぱいが張りすぎた時は搾乳機で絞ってみてもいいよってアドバイスもらったので何回か使って今もたまに使います💡
    ただ、搾乳機も母乳パッドなど同様、退院時とかの購入でも大丈夫かな?って気がします!
    入院中に助産師さんに必要か相談してみてもいいかもです🥺

ご飯については、私が暴食なだけかもしれません!笑🤣

• 7月21日
  • なこ

なこ

ちなみに搾乳器って手動と電動でめちゃくちゃ金額差ありますけどどっち買いましたか?

わたしも暴食なんでお腹すいちゃう🥹

• 7月21日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

私はピジョンの手動のやつを買いました🙋‍♀️
    自動のやつ楽みたいですが、金額差すごいですよね😂
    私の場合毎日使ったりでは無いので手動で十分だったかな?と思ってます😀💡
    あかねの助産師さん達は、ピジョンの搾乳機じゃなくてメデラの搾乳機をおススメしてた気がします🤔

身体のことを考えた健康食なんですけど、ほんと足りない!笑
    おやつも美味しいけど毎日物足りなくてもっと食べたい感じでした😂

• 7月21日
  • なこ

なこ

私夜間とか出かけた時は🍼対応がいいのでそんな頻度で使わないし買うなら手動かなぁ…

お腹空いた!!ってこっそり食べて体重増えて怒られるやつですね😂

• 7月21日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

自動を使ったことがないので偉そうな事言えないですが、手動でも十分使えます😍笑
    なんなら私、1人目の時退院の時の帰りに西松屋寄って買いました🤣

入院中、食べていいのかな?ってコソコソ食べてました。笑
    悪いことしてる訳ではないのに😂
    いつ助産師さんがくるかわからなかったんで、今なら来ないか?みたいな感じで食べてました。笑

• 7月21日
  • なこ

なこ

まさかの退院当日実店舗購入😂
    手動検討します!🥰

陣痛中軽食出るって言ってもそれ以外でお腹すきますしね🥹

カロリーメイトもどき持ってくんでコソコソ食べます😂

• 7月21日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

退院してすぐはなかなか授乳がうまくいかなくて手でおっぱい搾るなんて痛くて出来なくて🥲
    搾乳機でやるだけでもだいぶ楽です!

私は夜中の陣痛スタートの朝方出産だったので、朝ごはんみたいな形で陣痛中に部屋にご飯来てましたが、痛み、疲れてたり眠気で食べれませんでした🤣
    確かおにぎりと焼き魚が来てたと思います💡

私も毎回旦那にパン、ゼリー、ヨーグルトあたりを買ってきてもらって夜中にコソコソ食べてました🤣

• 7月21日
  • なこ

なこ

めちゃくちゃ痛そうですね😩

夜中陣痛はやだなぁ…
    痛みで起きたくないです😂

おにぎりと焼き魚!
    他の方陣痛中に鍋が来たみたいで鍋は無理だなぁと思ってたけど魚なら食べれそうです😂

ヨーグルトは毎日食べたいんで買ってきてもらお🥹

• 7月21日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

私は23時ごろおしるしで3時ごろ陣痛がきて、そのまま朝方出産で、ほとんど睡眠取らない状態での出産でした😂まぢで陣痛いつくるかわからないです😂💧

鍋はなかなかですね笑
    わたし、てっきりコンビニみたいなおにぎりがくるのかと思ったらガッツリなおにぎりで、
    基本的少量だったけどあの日はガッツリだったなって覚えてます😂💦

それがいいです🥰
    ご存知だと思いますがお部屋にテレビがないので、寝るか食べるかスマホするかの状態なので、少しでも食べたい物食べてください🥺❤️

• 7月21日
  • なこ

なこ

出かけてる最中にきたらそれこそパニックなりそうです😩

部屋にテレビないはタブレットもってくのでなんとかなる😂

• 7月22日
  • なこ

なこ

小豆が食べると気持ち悪くなるから食べれないと相談したら呆れ気味でしたがアレルギーなら対応できるからアレルギーってことにして書類に書いといてって言われてさっき書いてきました😂

• 7月26日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

検診お疲れ様でした🥰

好き嫌い対応は難しいってことなんですかね🤣
    でもこれで赤飯は出てこず、白米が出てきますよねw😂❤️

• 7月26日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😊
    2kg超え確認してきました😂
    そんな歳して好き嫌いすんなよって感じの顔されたのでしょげましたがとりあえず出て来なさそうで安心です😂
    最悪、だんなに米だけ調達してもらいます😎

• 7月26日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

お子さん2kg超えでしたか?😆
    今、4Dエコーが無いので残念ですよね(*´・_・`)💦

助産師さん、時々ちょいきつめのこと言われる方も見えますよね🤣
    でも食べれないものはしょーがない🥺❤️

• 7月26日
  • なこ

なこ

今日31w4dの検診で2015gで脚が4~5週分ながかったです😂

まぁこれから母乳育児やろうと思ってるやつが好ききらいはよくないですからごもっともですけど優しくして🥹っておもいます🤣

• 7月26日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

脚長なモデル体型のお子様生まれるかもしれませんね😍❤️

あかねの助産師さん、基本優しいと思うんです🥺
    だけど時々、鋭い一言言われる方居たりしますね🤣💡
    でもお産中や入院中はほんと親身になってくれるので安心できましたよ🥳❣️

• 7月27日
  • なこ

なこ

脚は長く、足はちっちゃく産まれてくれること祈ります🥹

たしかに基本優しいけどたまにキツイ人いるからしょげちゃう😂

• 7月27日
タコさんウィンナー

はじめまして!
同じくあかね医院で9月後半に出産予定です(*^-^*)
私は今のところ、
パジャマ2着
産褥ショーツ4着
下着類
お産パッド
母乳パッド
蒟蒻畑
クッキー
ストロー系
紙オムツ
バスタオル系2枚ずつ
乳頭クリーム
を入れています。
あとは、ペットボトルの好きな飲み物とかを追加していくつもりです(*^-^*)

出産日以降は好きな服装と言われて『え、パジャマじゃいかんのか…?』と困惑してます😂笑

ご飯は、『肉と魚が嫌いです!』と毎回助産師さんに話しています笑
食べ物の持ち込みは自由だから、食べれないのは残して、好きなのを食べて~と言われましたよ😊

週数が一緒かつ病院も同じでかなり親近感で嬉しいです😆✨
頑張りましょう~!

• なこ

なこ

はじめまして!
    9/23出産予定日なので入院の日被りそうですね✨

私産褥ショーツ2枚しか用意してないけど足らないですかね?🤔
    出産日以降は好きな服でいいんですね!
    入院中ずっとパジャマで過ごすと思ってました😂

肉と魚食べれなかったらもう食べれるものないから好きなの食べてってなっちゃいますね😅

頑張りましょうね🥰

• 7月19日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

予定日一緒です~✨✨
    こんな偶然あるんですね!笑

心配性な旦那が買い込んできただけなので、2枚で大丈夫だと思います😂

ちなみに私も夜間は旦那にミルク対応させたいので早い段階から哺乳瓶とか買ってありますよ笑

• 7月19日
  • なこ

なこ

すごい!
    ダブったらおしゃべりしたいです🥰
    まぁ予定日きっかりに生まれてくれるかわかんないんですけどね😂
    男の子ですか?女の子ですか?

旦那さんやさしい!
    うちベビー用品買う時旦那体調悪くて1人で買いに行きました😂

もう準備は全部終わって水通しもしたしあとは入院バックに物詰めるだけなんですけどそれがなかなか進まない😂

• 7月19日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

男の子です~😆
    この前の土曜日に30週検診で1800gあってちょっと大きめらしく…翌日の24日が旦那の誕生日なので一日ずれないかな~なんて期待しながらも巨大児になりそうでひやひやです笑

私がペーパードライバーなので、必然的に旦那と一緒のお買い物なんです😂💦

物詰めようとして、入んなく無いか…?ってなってます笑
    荷物が多すぎる笑

助産師さんに会陰切開しないって聞いてちょっと安心してるんですが…何か安産のためにやってますか😂?

• 7月19日
  • なこ

なこ

妊娠糖尿病とかでもないのになかなかでかいですね😂
    うちの子女の子で1500笑

そおなんですね!

ほんとそれ!
    2~3泊用のキャリーか、もっと大きいやつか悩んだけどあんまり大きいと部屋が狭いらしいので邪魔かな?ってなってます🤔

切開しないっていっても裂ける人は裂けますよね🥹

やらなきゃとは思いつつ仕事に追われてまだなーんもやってないです😂

• 7月19日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

お久しぶりです!
    なこさん、ペアレンツもう受けましたか😂?
    あと、なこさんは旦那さんとか立ち会いますか?
    それと、体重管理どうですか😭?

先日受けたペアレンツで、結構キツい感じだったので…あたった助産師さんと合わないのか不安です~😭

• 8月7日
  • なこ

なこ

お久しぶりです!
    20日に受けてきますよ!
    たぶん立ち会います!
    立ち会う?どうする?って感じでまだ決定では無いんですけど🤣

体重はお嬢さんが33週の検診で2280gだったのに対して私はキープできてて妊娠前から+3キロですね!でも体が重たい😩

うわー、ペアレンツって沐浴指導以外どんなんやりました?

• 8月7日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

そうなんですね~😂
    うちは、立ち会いなんですが…カンガルーケア2時間した後に旦那にも抱っこしてほしいって話をしたら、ペアレンツを担当してくれた分娩担当の助産師さんに、『長い滞在は出来ないし。カンガルーケア中に赤ちゃんに何かあったら大変だから、2時間は居てもらうけど。終わったら退室してもらうよ~』と言われ…😨
    検診の時に話す助産師さん達は、『カンガルーケア終わったら旦那さんも好きなだけ抱っこしてあげて~✨』と話していたので、びっくりしちゃって😂

そうなんですね!
    まだ、妊娠前+1キロなんですけど…。食事制限がツラくてもっと食べていいか聞いたら『体重はそもそも増えなくて良いから、その食生活キープして』と言われ…😱
    相談した食事内容は、一日にバナナ一本。ピーナッツ数粒。野菜だけの味噌汁 だったので😨
    食べて良いって言ってもらえると信じてたので、出産までキツいです😭笑

ペアレンツ、失礼ながら時間無駄だな~って感じでした😂
    旦那と二人で個別で受けましたが、
    ・出産のイメージどんなの?
    ・陣痛のイメージどんなの?
    ・あかね医院は好きな体勢で生めるよ!
    ・陣痛が10分間隔になったら電話してね!
    ・生まれてすぐカンガルーケア2時間やるよ!
    ・旦那に何して欲しい?
    …ぐらいの内容だけでした😂笑
    同時にやった母乳に関するやつは、
    ・完母がいかに良いか!
    ・ミルクなんて要らない!
    みたいな感じで。あまりにミルクを完全否定で母乳を推奨するから、旦那が『やばい宗教みたい』とドン引きしてました笑

• 8月7日
  • なこ

なこ

長い時間って別に半日おる訳でもないしなんなら自分の入院する部屋やのになんなん?だったら面会OKにすんなよって感じですね👹

+1キロってすごいですね!!
    食事制限はあかね医院から言われたんですか?
    糖尿病とか?
    バナナピーナッツ味噌汁だけってつわりで食べれないとかではないんですよね?
    ちゃんとご飯食べないと倒れちゃいますよ😞

え!
    ペアレンツ旦那さんと行けるんですか?
    私紙渡された時点で旦那さんは参加出来ないって言われました🤔

好きな体勢で産めるとか知ってますけど?って感じですね🤣
    問答無用でカンガルーケアできるんですね🥰

まぁ母乳推奨の産院だから仕方ないんだろうけど助産師のお前が完母だっただけだろうるせえぞって感じですね👹
    私来年の4月に保育園入れたいので混合育児したくて哺乳瓶もミルクも買ったから何言われても混合にします🤣

• 8月7日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

ですよね😂!!
    旦那だって赤ちゃん楽しみにしてるんだが!?ってイライラです笑

あかね医院の助産師さんに言われて、つわり開けから徹底してます😭
    本来なら、10~13キロは増えて良い体重の妊婦なんですが…。
    『体重が増えても、赤ちゃんが大きくなるわけじゃない』『体重が増えると出血量が増えて、トヨタ記念病院に搬送になる可能性とか高くなる』『生まれる時の赤ちゃんのストレスが増える』と…。
    1度だけ、食べて良いんだよ~って言ってくれた助産師さんに当たりましたが、2週間後の健診で600gぐらい増えていて…。『食べちゃった?控えてね』と😣
    糖尿病でも無いのに何で!?となっています😭

5000円で旦那と2人だけでやってくれますよ~!
    ちょっとは出産後に役立つことを教えて貰えるかな?と期待して旦那と参加しましたが…。マジで、陣痛とか生むときの体勢とかの話だけで無駄だったな~って感じです😂

私も哺乳瓶もミルクも全部揃えてます!笑
    でも、ミルクはガス代や水道代もかかるし~…とか、やたらとミルク完全否定です笑
    『母乳なら、免疫ついて保育園とか休まないから預けやすい』みたいな…逆に母乳だけだと預けれなく無い?って突っ込みどころ満載でしたよ😂笑
    『赤ちゃんは、優しく声をかけてくれて。オムツを替えてくれて。肌と肌で触れあいながらおっぱいをくれるママが大好きになるのよ~』と…。
    旦那がやれる育児と、母の時間を奪うな😂!と内心思いながら1時間ひたすらパワーポイントを見てました笑

• 8月7日
  • なこ

なこ

ペアレンツクラスと母乳クラス受けてきましたー。
    まじで時間の無駄だった笑
    40分かけて車で行って500円払って聞く内容では無かったなー。
    しかも自己紹介せんとならんとか聞いてないしまぁ経産婦さんの体験談みたいなのちらっと聞けたでよかったですけどそれ以外は、え?ここで聞かなあかん内容なん???入院中か助産師さんと話す時で良くない?ってかんじでした😂
    沐浴の指導入院中1回しかないんかーいってなっちゃった🥹

• 8月20日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

マジで無駄ですよね笑
    沐浴指導も一回だし、おむつ替えも最初に教えるだけって言われて、面会に来てる旦那には自分で教えてあげて下さいってスタンスみたいで😂
    『母乳をくれて、身体を綺麗にしてくれて、優しく声をかけてくれるママを赤ちゃんは大好きになるのよ~✨』って言われた旦那はキレていました笑
    もう、我が家はムーニーの動画を頼って頑張ろうってなってますよ笑

• 8月20日
  • なこ

なこ

胎盤の画像グロかった…

私もYouTube見て頑張ります😂

• 8月20日
なこ

え?糖尿病でもない高血圧でもないで食事制限??
失礼ですが体重と身長教えて貰っても?
私168cmの妊娠前67kgでしたけど10キロぐらい太っても大丈夫〜っていわれてまぁ仕事してたのもあってか食っちゃ寝してるけど何も言われてないです😂
なんなら日付変わってからアイス食べたりとかしてるし🤫

600gとか誤差の範囲やん😂

5000円払ってその結果はやだなー😩
それなら一人で行く!笑

免疫ついて休まないとかどこ情報だよ!熱出すやつは出すし風邪ひくやつは風邪ひくわぼけってかんじですね✋

おっぱいあげなくても肌と肌でふれあいできますから✋笑

かわった助産師さんに当たっちゃいましたね😂

タコさんウィンナー

160cm61キロです~😂
今、61.80~62.30キロを行ったり来たりしてます💦
私があたる助産師さんが毎回合わないのか…😱?笑
アイス~✨ こそっとアイスぐらいならバレない気がしてきました😂笑

あれは1人で行くので十分ですよ笑

マジで、完母推したいのは分かるけど必死すぎてやばい感じでした😂笑

• なこ

なこ

返信したつもりがコメントになっちゃいました💦
    合わない助産師さん結構います?
    私好きじゃないなって思った人助産師さんと受付のお姉さん1人ずつぐらいだったので厳しい人そんなにいっぱい居るのかって焦ってます😩

コソッと食べるのも検診終わりとかのがいいですよ😂
    前日はバレて怒られそう🤫

今回あかね医院で産んでみて良ければまたあかね医院だし、合わなさそうだったら次の子妊娠したら他の病院で見てもらおうかな〜

• 8月7日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

受付の人は特に気にしてさえ無いのであれですが…助産師さんは2人と、ペアレンツであたった分娩担当の助産師さんが苦手ですね~😂
    土曜日にしか行かないので、土曜日にシフト比較的に居るのかな…?

健診帰りに寄り道して食べるが一番ですね😂✨

それですね~!
    でも、豊田の産婦人科口コミ悪い病院多すぎて😂笑

• 8月8日
  • なこ

なこ

前に1週間下痢が続いてご飯も受付けなくて死にそうで祝日だったんですけど心配過ぎて電話したら今止まってるなら大丈夫なんじゃない?そんなに心配しなくてもいいと思うけどっとただの受付のお姉さん?に言われて、え?先生に取り次ぐとか聞くとかもしてくれないの?と思って泣きながらもういいですって電話切った苦い思い出があります💦

元々仕事してたんで火曜日の18時〜とか、土曜日に行くんですけどまぁ助産師さんによってはサラッと話終わったりするのであんまり深く考えたこと無かったな〜
    金曜日検診行ってきた時の助産師さんは若干冷たさあったけどまぁ別に嫌うほどって感じでもなかったので🤔
    土曜日行く時探してみます😂

鈴木病院?とやらがわりといいと聞くんですけどそうでもないのかな?

東郷町住みなのでこっちの方で探すのもありだな〜っておもってます🤔

• 8月8日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

受付やば…💦
    折り返し電話とかも無かったんですか😱?
    まだ先生とか助産師さんに変わってもらって言われるなら、ちょっとは安心出来るのに…いきなりそれはヤバいですね😡

鈴木病院、割といいらしいですね!
    ただ、先生の当たり外れが激しいらしいです😂笑

わざわざ東郷からあかね医院に来てるんですね😆!

• 8月8日
  • なこ

なこ

なかったです😞
    次の日に受診して助産師さんにこういうことがあって…って伝えたら先生と二人がかりですごい謝られました😞
    声はすごい聞いたことある人だったので常に居るであろう髪の毛ロングのお姉さんぽかったんですけど名前がわかんなくてそこまでは伝えられなかったんですがあれはほんとに嫌でした😩

当たり外れというかそもそも先生毎回同じじゃないとやだなぁ😞💭

そおなんですよ!
    153飛ばすの混んでめんどくさいんで最近裏道使ってますけどそれでも車で30分はかかるんでちょっと遠いです😂

• 8月8日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

不安で電話してるのに…翌日謝ってもらっても、すっきりはしないですね😭

30分😂💦
    仕事終わりに30分往復、めちゃくちゃ大変そうで…。
    あかね医院を選んだのって何か理由があったりしますか😊?
    ちなみに私は、ただ家から一番近いからって理由です😂

• 8月8日
  • なこ

なこ

もやもやしましたね😩
    今の職場からは20分ぐらいなんでまだいいんですけどね😂
    3年ちょい前までは猿投に住んでたんで近かったのと昔男のお医者さんの発言ですごい嫌な思いしたんで女医さんがよかったってところですね✨

• 8月8日
  • なこ

なこ

お久しぶりです。
    しょーもないこときくんですけど、自販機無くなりましたけど小銭持っていきます?

• 8月15日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

お久しぶりです~😆!
    入院中はもう旦那を頼るしかないかな…と😂
    デカいペットボトル買ってきてもらってコップで飲むつもりです笑

• 8月15日
  • なこ

なこ

500のペットボトル6本持ってくんですけどウォーターサーバーがあるって文字見て自販機無くなったなら小銭要らんか?でもウォーターサーバーなかったら持ってったペットボトルなくなったら詰むなぁって😂

しかも分娩費退院までにご精算してくださいって書いてるから大金持ってくか退院までに旦那に支払わせるか悩ましい🤔

• 8月15日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

ウォーターサーバーがあっても、多分私一々行くのダルいな~ってなるタイプです😂笑

ペアレンツクラスで、ちょうど使った部屋が入院中に使われる部屋だったんですけど、ロッカーとか無いし鍵が閉まるのか…?ぐらいの部屋だったので大金持ってくのは怖いからやめました😱笑
    クレジットカードか、旦那に頼むか笑

• 8月16日
  • なこ

なこ

最近NSTやるとき入院の部屋案内されるんですけど確かに金庫的な鍵ついてる棚なかったです🤔
    お金おろして旦那に預けときます😂

• 8月16日
  • なこ

なこ

もう退院しちゃいましたよね💦
    私今日朝陣痛きて病院行ったら入院になって散歩と陶板浴はいったら子宮口一気に4センチとかになったけど羊水いつのまにか少なくて心拍落ちてたんで緊急搬送されて急遽記念病院で無痛分娩になりました🫠

• 9月25日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

なこさーん!
    緊急搬送💦大丈夫でしたか😱
    生まれたらあかね医院に戻る感じですか?

• 9月25日
  • なこ

なこ

そんなに子宮口あいてないくせに痛すぎて無痛の薬効くまでずっと涙ちょちょぎれてました😞

戻りたいなとは思ってますが記念病院のが安いなら悩みもんだなぁと思って…
    でも立ち会いOKやけど退院まで面会NGらしく寂しいし心細いのでお金かかるけど気持ち的には戻るかなぁって感じですね💦

• 9月25日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

私は帝王切開だったんですけど、帝王切開や無痛分娩後に麻酔の副作用で頭痛が出ることがあるみたいで。
    私はその副作用で入院日数丸々頭痛と吐き気で座ることすら出来なかったので…。極力、産後は安静に動かない方が良いですよ😂💦
    頑張って動いちゃうと、なりやすいみたいです😱

夜間とかも、あんまり助けてもらえないけど…やっぱり旦那が居てくれるのは心強かったです😆

• 9月25日
  • なこ

なこ

頭痛かー、最近偏頭痛の調子良かったのにここにきてまた頭痛は困るなぁ😞

旦那さんに設備的な安心とお金の面では記念病院やけど、面会NGは寂しいし心細いから慣れた助産師さんいるあかね医院に戻りたいって言ったら向こうは装備がショボイから記念病院のが安心だと思ったがって言われました😞

• 9月25日
  • なこ

なこ

夜中に無痛分娩で出産しました〜
    大部屋なのと面会NGなの不満だけど退院まで記念病院で過ごすことにしました🙆‍♀️

めちゃくちゃ股裂けて強烈に痛いです🫠

• 9月26日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

お疲れさまです~😂!!
    実はうちの旦那は全力で病院を恨んでるので、記念病院にして正解かも知れないです😂💦

股が裂けるのめちゃ痛そう😱

• 9月26日
  • なこ

なこ

タコさんちの旦那さんあかね全力拒否ですね😂

裂けた感じしなかったけどめちゃくちゃ縫われててしかもなんかタイミングの問題で先に麻酔できなくてぬわれてから麻酔でおじさん先生と喧嘩してました😂

• 9月26日
  • タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

実は、無理矢理入院初日に逆子を直そうとお腹押しながら先生が回そうとしたら、一瞬心拍止まって一気に弱っちゃって😭
    慌ててストレッチャーに乗せられて…とドタバタしたり。
    で、帝王切開してみたら、かなり短い臍の緒が首に巻きついてて『あ~だから心拍弱ったのか~』と笑いながら話してたらしく😅

頭痛で起き上がれない中、夜間ナースコールしても、預かったりせず『やり方が分からないとかじゃなくて、泣いてるだけなら自力で何とかして』と放置されたり😱
    旦那からしたら、かなり拒否したい理由があるみたいで😅💦

縫われてから麻酔されても😭💦
    そんなめちゃくちゃ縫われるほどだったんですね…😱
    赤ちゃん、大きめでしたか??
    私は、目指せ4000g!と旦那と話していましたが2880gでした😂

• 9月26日
  • なこ

なこ

下に返信しちゃいました💦

• 9月26日
なこ

外転なんとかってやつですね🤔
不安をあおがないようにニコニコ接してくれてるつもりなんやろうけどこちらからしたらめちゃくちゃ不安ですよね😞

体調悪くて起き上がられへんいうてるのにやり方とか泣いてるからとかは違うわボケ!ってなりますね😭
そりゃ旦那さん怒るし拒否だわ…

いきんでも休憩したら戻っていってを繰り返しててなかなか裂けたみたいです😞
いたーい…

3000越えかとおもいきや2922gでした🙆‍♀️