※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

よくキャンプ行く方に質問です!山などでキャンプする時と海でキャンプす…

よくキャンプ行く方に質問です!
山などでキャンプする時と海でキャンプする時ってテント使い分けてますか?
海だとやはりベタベタ砂まみれになりますよね?🙄

今のところ春、秋にしっかりしたお高めのテントを使っているんですが、海にキャンプに行く事になり、砂浜キャンプになるので海用に安いテントを新調した方良いのかな?と悩んでます!🤔
一年で海キャンプは1〜2回だと思います!
みなさんはどんなテント使ってますか?🙄
暑いから設営時間短縮のためにワンタッチとかが良いでしょうか?

コメント

使い分けてます!

山はスノーピークのランドロック、海はトロイ ヘクトルテントです!これはドーム型テントです🏕
40万くらいしましたが、最近は山でもコレを使う事が多いです✨

海はご存知の通り海風が強いためドーム型テントがお勧めです✨
ランドロックなら通常のテントよりポールが太いので大丈夫だと思います!

海でも山でも朝露で濡れるので、基本的にちゃんと干せば安いものを敢えて買う必要もないと思いますよ!

私が使っているドーム型テントはランドロックより10倍簡単に設営できます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーム型の方が良いんですね!
    やはり設営が簡単が一番ですよね😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😋

• 7月17日