※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットを敷かなくても問題ないという方いますか?4ヶ月の娘が寝返りや移動するようになり、プレイマット購入を迷っています。

4ヶ月の娘が寝返りや前に進もうと移動するようになりプレイマットの購入を考えてるんですが、ふとプレイマットを敷いたところでコロコロ動いてたらはみ出すだろうしあまり意味無さそうだな…と思ってしまいました💦プレイマット高いですし買うのをずっと迷ってるんですが、何も敷かなくても全然問題無かったという方いますか??🥹

コメント

結優

確かにフローリングでゴンゴン頭ぶつけてたけど大丈夫でしたよ。

一応、それからはフローリング部分にジョイントマット敷くようには心がけてましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フローリングだけだとやはり少し不安なので、せめてジョイントマットだけでも敷こうと思ったんですが頑なに旦那に拒否されて困りました😂

    • 7月26日
  • 結優

    結優

    なんでそんな頑なに拒否(TT)
    だったらご主人、名案ありますか?って言いたくなります(TT)

    • 7月26日
ももんちゃん

職場の0ちゃんたちを見てて
私も意味ないな!と思いました😂
が、何も敷かないのもなと思い
あなたの場所ねという意味付けで
100均で買ったレジャーシート2枚つなげて現在も使ってます☺🍒

掃除するときもサッとどかせるし、畳めるし、移動して欲しい時も乗せたまま引っ張れますし!
痛そうな様子もなく、寝返りしまくってました♪
冬は床の冷たさも感じ辛く、結構おすすめですよ💚

ただ歯が生えてきちゃうと破れちゃって誤飲に繋がるかなと思うので、そうしたらおままごとや遠足行きですね🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    百均で代用できるとは😳
    ジョイント旦那に拒否されて困ってたので、参考にさせて頂こうかなと思います😭ありがとうございます!!

    • 7月26日
咲や

フローリングにジョイントマットを敷いていますが、端を剥がす、移動してソファの下に入って寝てたりするので、あまり意味ないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり剥がしたりするんですね😖
    ジョイントマットは旦那に拒否されて困りました😭

    • 7月26日