※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

妊娠中でもお寿司を食べた経験のある方、いますか?

妊娠17週目の1人目妊娠中妊婦です。
どうしてもお寿司が食べたくて今日食べに行こうと思います。私の家族は母子家庭なんですが祖母も母もうるさく妊娠中に寿司なんてというタイプです。
リスクはわかってはいますが妊娠前は週1で食べていたお寿司を妊娠がわかってから1度も食べていないのでとてもストレスが溜まっています。
なのに母や祖母は夜お寿司を買ってきたり海鮮丼食べたりしたよと報告してくるので余計に貯まります。

妊婦中でもお寿司食べたよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己責任で食べてました。
量は減らしてました!

しょこ

悪阻中ですが食べたくなって
昨日旦那に買ってきてもらって
食べちゃいました🤣笑

食べてます!
でもマグロは1皿だけにしたりうにとか当たりやすそう?なものは食べないようにしてました!
エビとかは茹でられてるのが多いのでたくさん食べてました🫢笑

はじめてのママリ🔰

頻度は減らしたものの1人目も2人目も普通に食べてました🍣😊

コジコジ

あまりそういうのを気にせず食べてました🤫サーモン、いか、いくら、エビ、ネギトロを、、🤤

まめも

3人目妊娠中ですが、1人目の時から普通に食べてます😊
今は子供たちがお寿司大好きなので2週に一回は行ってるかも…?笑
気持ち程度に、マグロはちょっと控えたり、妊娠中じゃなくても当たったら怖いものとかは避けてますが、それ以外は普通に食べてますよ!
お魚の栄養だって大事だと思うので😊
あれはダメ、これはダメとストレス溜めるより適度に食べる方がよっぽどいいと思います、私は‼︎

3人目ママ

3人目妊娠中ですが3回とも普通に食べてました!!

こー。

2人目妊娠中です!
上の子の時も今現在も食べたい時に食べてました!!!
お寿司が大好きで我慢することがストレスになっていたので😂

マグロなど食べすぎたらダメと言われてるものだけは避けて、あとは普通に食べていました🙆‍♀️

はじめてのママリ

己の欲望よりも子の命のリスク回避を取り、食べませんでした。何度も流産した末の顕微授精でようやく授かった大事な大事な命だったので。

ママリ👩‍🍼

自己責任ですが、食べ過ぎにだけ気を付けて、気にせず食べています🥲
マグロ、タイ、アジ、エビが好きなので食べています😂
1人目と2人目の時も食べていましたが、何の問題もありませんでした🥹
ただの結果論に過ぎませんが…💦

まさに昨日食べました😋
でも妊娠中に食べちゃいけないものを除いて。です🥲
マグロとサーモンは食べましたけど🍣

はじめてのママリ🔰

わたしもお寿司大好きなんですけど、なにかあったらと思ってまったく食べてません😭
食べても茹でたエビやいなりぐらいです🦐
食べれないストレスが本当溜まるの分かります、、、。

りんく

私は週に2~3回お寿司を食べるくらい大好きですが、検査薬陽性以降は食べてません💦
今後もうしても我慢できなくなったら、玉子やアナゴ、エビフライ寿司やボイルエビ、牛肉握りなどにしようと思っています💦

もやし

酢飯の塩分やマグロは量を気にしつつ、食べています。
貝類はあたりやすいので避けています。

産院でも食中毒に気をつけてね、とは言われましたが食べないでとは言われませんでした。
しかし自己責任なのであくまで私の場合…ですが。

みかん

私はあまり気にせず食べていました😊
大量に食べなければ大丈夫ですよ。
さすがに勢いで馬刺しを食べた翌日は後悔しましたが💦
授乳中ですがあまり気にせずコーヒー飲んでます💦
沢山じゃないならいいかなと。