※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
住まい

群馬県桐生市、みどり市あたりにお住まいの方いますか?引っ越しをするた…

群馬県桐生市、みどり市あたりにお住まいの方いますか?
引っ越しをするため転園する予定なのですが、いくつか園が気になってます...。
マイトリー、桐ヶ丘、樹徳、白ゆり等学びに力を入れてそうな園?ってどうですか?実際に通わせてる方、通わせてないけどこんな印象...等何でもいいので知りたいです。
他にもこども園で迷ってますが、どこがいいのか悩んでます( i _ i )

コメント

すみません、回答になってないのですが…

桐生市に住んでいて、私も今園選びをしているところです。お家の近くでいくつか見学に行った中で桐ヶ丘が印象良かったです!
私立だし勉強勉強!なのかなと思っていましたが、勉強も遊びも程良く力を入れていて、 先生たちの人数も多くよく子供達を見ているなぁと思いました😌

• ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます😭😭上のお子さん、同じくらいですね❣️悩みますよね😭
    そうなんですね🤩!!なんか、親とかお金持ちが多いのかなとか、話し合うのかなとか思ってしまって😂

• 7月16日

退会ユーザー

同い年ですね!もうすぐ2歳6ヶ月になります!👧
    そうなんですよね…私もそう思ってましたが、私立だからといってめちゃくちゃ高いわけではなく、初めは制服代と同窓会費?がかかりますが、思ったよりかからないみたいです😌定期的にかかるのは給食代や教材費、必要な人はバス代など…そして1日制服で過ごすみたいです😅
    あ、あと他の園より親が集まるのが少ないと先生が言っていました!

• 7月17日
  • ロッキー

ロッキー

親の集まり少ないのめっちゃいいですね🤣🤣見学行ってみようかな、、
    今通わせてる園も3歳から制服なんですが、着る服迷わなくて楽だなって思ってて😂❣️
    どこにしようか悩みすぎてハゲそうです😂

• 7月17日

退会ユーザー

ぜひ見学行ってみて下さい!木曜日に親子集いの会というのも(毎週ではないですけど)やってるみたいです🙌
    確かに着る服迷わなくていいですね!保育園着も買わなくていいですしね😌
    ただ、建物が公立の保育園?幼稚園?だったところなので私立ですけど普通の建物です😂
    同じく悩みすぎてハゲそうです😂😂とりあえず家から近いところが第一ですが…早く決めないと😖

• 7月17日
  • ロッキー

ロッキー

そんなのもあるんですね🤩✨
    そうなんですよね💦保育園着用意するのもバカにならなくて😂
    そうなんですか🤣めちゃくちゃ綺麗な建物とかじゃないんですね🤣でもなんか親近感😊笑
    家から近くがいいですよね😣申し込み開始まで数ヶ月だし、焦ってます...

• 7月17日

退会ユーザー

制服大きめ買って3年間着る子もいるとか…😳
    桐ヶ丘はバスもあるしいいなぁと思ってます😊
    樹徳は見学行ってないですけど、仏教だしどうなのかなと…🤔
    ほんとですよね💦うちは9月15日までに決めて申し込まないとなので焦ってます😱
    もしお互い桐ヶ丘になったらよろしくお願いします!笑

• 7月18日
  • ロッキー

ロッキー

すごいですね😳✨安上がりかも🤣
    そうですね、、桐ヶ丘はキリストで、樹徳は仏教ですよね💦
    人によって期限て違うんですか?😱😱
    そうですね🤣❤️その時はぜひよろしくお願いします❣️
    大間々のマイトリーも気になってるんですが、幼稚園だから延長保育で預けてる人って少ないのかな〜って思って😂

• 7月18日

退会ユーザー

そっか、桐ヶ丘はキリストでしたね😳見学の時何も言ってなかったのですっかりでした💦
    うちは10月入園希望なので9月15日までに申し込まないとなんです😂💦
    マイトリー調べてみたら幼稚園なのに18時半まで預かってくれるんですね!うちの近くの幼稚園は17時までなので😖
    確かに幼稚園だと遅くまで預けてる人少なそうですよね…でも逆に幼稚園行かせたいけど遅くまで預かってくれるなら…って人もいそうですしね🤔✨
    おむすびさんは何市に引越し予定なんですか?差し支えなければ…🙇‍♂️

• 7月18日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね💦確かに10月入園だと9月ですよね😨
    そうなんです!珍しいですよね😊でもやっぱり預ける人少ないなら、かわいそうかなって😭確かにその逆もいそうですね🥰
    桐生市です‼︎相生なので、みどり市も候補に考えてます😊桐ヶ丘いいなーと思ったのですが、送るのに少し遠いなとも思ったり😭

• 7月18日

退会ユーザー

おむすびさんのお子さんは何月入園予定ですか??😚
    相生なんですね!相生ならみどり市も近いからいいですね🙆‍♀️✨確かに相生からだと桐ヶ丘は少し遠いですね💦お家から10分くらいまでがいいですよね…😣相生は広いし街中へも割とすぐ行けるしいいですね☺️✨

• 7月18日
  • ロッキー

ロッキー

3月に引っ越し予定なので、4月入園希望です!😊転職活動最中です😂
    そうなんですよね💦気になるんですが少し遠くて...樹徳も遠いなって💦
    マイトリーがその中だと近いんですが幼稚園だし、、となかなか決められず😭
    みどりのもりと、太子保育園を来月見学予定です✨
    相生便利なんですが、今太田に住んでて、太田はやっぱり栄えてるな〜と思ってます😂笑

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね!幼稚園だと申し込みもうすぐですね😱
    転職活動ファイトです💪転職先の近くの園でもいいかもですね😊
    本当後悔のないよう悩みまくって決めるしかないですよね😭
    私地元が太田です!親近感✨確かにイオンあるし太田の方が栄えてますよね😂桐生も最近頑張ってますが…遊びに行くところがあまりなくて😣だいたいドンキか相生のヤオコーです😂

• 7月18日
  • ロッキー

ロッキー

幼稚園だと保育園と時期違うんですか!?知らなかったです😱😱
    確かにそうですね😆決まるといいんですが😂
    え!そうなんですか🥰なんか嬉しい❣️桐生、ほんと遅れてますよね😂我が地元ながら😂笑 子育て支援も大した事ないし、、Bの国あるし太田にずっといたかったです🤣

• 7月19日

退会ユーザー

確か幼稚園は違ったと思います…😨4月(年少)で入園だと10月に申し込みだったかな…空いてるところだと随時募集してるので大丈夫だと思うんですけど、人気のところだと入園半年前に申し込まないとだと思います😣
    桐生が地元なんですね!おかえりなさいですね💓笑
    Bの国安く行けるからいいですね✨上の子が8ヶ月頃まで太田に住んでたんですけど、Bの国行っておけば良かったと思いました💦桐生もキノピーかありますけど😚✨

• 7月19日
  • ロッキー

ロッキー

調べてみたらそうでした💦呑気に考えてました😭いよいよ見学たくさん行かないと...仕事休まなくちゃだし、どこも午前中来てって言われて1日1園しか行けなかったりで、見学も大変ですよね😭😭
    Bの国100円はめちゃくちゃありがたいです😭✨キノピーランドありますよね🤣❤️

• 7月19日

退会ユーザー

平日だとお仕事休まなきゃですよね😖転職活動と並行して大変だと思いますが無理せずファイトです😭✨
    私は下の方と同様勤務先が遠いので朝はバス通園、帰りはお迎えで行けるところが良いので、桐ヶ丘がいいなぁと思っています!まだ旦那には話してないですけど😂💦
    キノピーも最近めちゃくちゃ混んでます😱引越してきた際にはぜひ!☺️笑

• 7月20日
  • ロッキー

ロッキー

勤務先遠いの大変ですよね💦わたしも、今勤務先が遠くて7時に家でてます😂😂
    桐ヶ丘いいですね💕💕わたしも旦那に相談してるんですけど保育園選びは真剣になってくれなくて...😭大事なことなのに!!
    混んでるんですね😱😱ぜひ行ってみたいです🥰笑

• 7月20日
メメ

挙げられている園の一つに息子が通っています。

先生方も優しいですし、子どもの人数がそんなに多くないので園全体で見守ってもらえている印象です。
うちの子は満3クラスで、リズムや英語などの指導がありますが、あまり勉強!と肩肘張るような感じではなく楽しく参加しているみたいです。
家で突然英語を話し始めたときには驚きました。笑
でも自由遊びの時間もそれなりにあるのでそんなに勉強勉強!って感じではないかなと思います。
先日保育参観に行きましたが、ちゃんと並んでお歌を歌ったり、座って製作に取り組めていたのでびっくりしました。
この調子なら小学校にあがるときは苦労しなくていいのかも…と思います。

• ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます!!

そうなんですね🥰🥰楽しくもしっかり指導している感じが伝わって、とっても素敵です😊!
    お仕事、フルタイムで働かれてますか??

• 7月19日
  • メメ

メメ

こう言ってはなんですが、入園を決めたときはとりあえずどこか預けられるところ…といった感じで、市外の幼稚園だし全然期待してなかったんです。
    でも今となっては本当に入園させてよかったと思います(^^)
    自宅からはかなり遠いのですが、がんばって通わせ続けたいと思ってます。

今は育休中ですが、年度内には時短勤務で復帰します。
    遠方なので時短勤務でも迎えに行ける時間が遅くなってしまうのですが、預かりがかなり充実しているので、そのあたりは心配なさそうです!
    ちなみに行きはバス通園です。

• 7月19日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね🥺✨市外から預けられてるんですね!そんな素敵な園で羨ましいです😭❣️
    ちなみに保護者の集まりとか、保護者参加型とか結構ありますか?😭

幼稚園でも預かり保育する方がいるって知れて安心しました🥰
    バス通園いいですね!朝早いですか??

• 7月19日
  • メメ

メメ

ごめんなさい、下に別で返信してしまいました💦

• 7月19日
  • メメ

メメ

下のやつ、回答消すと全部消えちゃうんですね…
    ごめんなさい質問にお答えする前に消えてしまいました…

えーと、クラスは全学年ひとクラスずつです。
    ごめんなさい、他にも何か質問ありましたよね…
    お手数ですが、また書いていただければ質問答えます!
    すみません💦

• 7月20日
  • ロッキー

ロッキー

いえいえ、お手間取らせてすみません😭🙏💦

何書いたか忘れてしまいました🤣❤️きっと忘れちゃうくらいの質問だったのかも...笑
    ひとクラスずつだと、ほんと少人数ですね!しっかり見てくれそうでいいですね🥰人数少ないと保護者の繋がりが大変そうなイメージなんですが、マダムみたいな方ばかりじゃないとのことなので安心です😊✨笑

• 7月20日
  • メメ

メメ

すみません💦
    もし思い出してまた何かあったら聞いてくださいね!
    本当に少人数ですよ〜
    一番人数が多いクラスでも15人くらいみたいです(゚∀゚)!
    うちの子のクラスなんかは10人いませんが先生2人なので、とても手厚いです(*‘ω‘ *)
    バス通とコロナなのもあってか、他の保護者の方と今のところ全く関わりないです。笑
    保育参観いった感じだと、そんなマダムみたいな人は見かけなかったですね〜

• 7月20日
  • ロッキー

ロッキー

ありがとうございます🥺✨✨✨
    そうなんですね!😳少人数だと本当に幼稚園って感じします😆
    確かにそれはめちゃくちゃ手厚いですね🥰🥰安心感あります💕
    わたしも、今の園で保護者と関わりまったくないです🤣
    わたしが子どもの頃は、「うちの子はここがすごくて〜」みたいな人たちのイメージだったので、変わってて良かったです🤩笑

• 7月20日
  • メメ

メメ

なかなかこんなに少人数で見てもらえる園ってないのかなーと思ってます。笑
    本当に安心してお願いできてます!
    なんとなく昔の私立幼稚園の親同士って、おむすびさんの言ってるような感じのイメージありますよね!
    私も変わっててよかったと思います。笑
    昔ながらのイメージの親の輪の中には入っていけるタイプじゃないんで。笑

• 7月20日
  • ロッキー

ロッキー

ですよね!私立幼稚園のイメージ通りの親の感じだと、キツイです🤣笑
    2ヶ所こども園の見学を予約してるんですが、来月どこかで見学できるか聞いてみようと思います😊
    たくさん教えて頂いてありがとうございました😭💕

• 7月20日
  • メメ

メメ

ぜひ見学されてみてください(*‘ω‘ *)
    うちの子の行っている園に限らずですが、おむすびさんがいいなと思える園に出会えますように✨
    とんでもないです。園選びがんばってください!

• 7月21日