※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子への誕生日プレゼントで、1000〜1500円の予算で考えています。タオル以外で、ミキハウスの靴下か子供服のTシャツ(90サイズ)を検討中。他におすすめはありますか?

友達のお子さん(男の子)にあげる1歳のお誕生日プレゼント、どんな物が良いでしょうか?

予算は1000〜1500円くらい。
私の子供の誕生日には、名前入りタオルを頂いたので、今回はタオル以外で考えています。

今思いついたのは以下の2つなのですが、どちらが貰ったら嬉しいでしょうか?
他にも「これを貰ったら嬉しい」という物がありましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。

①ミキハウスの靴下
 →友人がミキハウス好きなので、手持ちが被る可能性はあり

②90サイズくらいのTシャツ(子供服のアパレルブランドのもの)
 →丁度セール時期で可愛い服が沢山あって良いなと思ったのですが、値下げ品をプレゼントするのはあまり印象が良くないでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

【追記】
ちなみに、上のお子さんがいるので、おもちゃや絵本はおさがりが沢山あるからあまり増やしたくないそうです。

はじめてのママリ🔰

わたしは仕掛け絵本が欲しいです!本って意外と数買うと高いです😭

うしねこちゃん

上の子もいるなら
私はお揃いの服嬉しいです!
もらいました😉

たかせとみち

3歳くらいまでなら、あまり汚さないですし、Tシャツも上の子の着ていたものをお下がりで着せられるので、洋服もある程度ありそうですよね😅

どんなのが欲しいか…思い切って聞いてみられた方が良いかな、と。

はじめてのママリ🔰

値下げ品でもよいかと思います!
物だと迷うので、思い切って高級なレトルト食品や健康思考のお菓子?おやつになる物はいかがでしょう?

自分では買わないものをプレゼントされると嬉しいですよね😊❤️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
皆さまご回答いただきありがとうございます!

きょうだいでお揃いの服は喜ばれるんですね!とても参考になりました。
お姉ちゃんのこだわりが強くて自分の好きな服しか着ないらしく、また予算の関係もあり、今回は2人分のプレゼントは難しそうです😢でも、また次の機会には、お揃い服をプレゼント候補にしたいです!

値下げ品でも大丈夫とのご意見も、安心しました。
たしかに自分で選ばない物をあげるのって良いですよね!