※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

1、出産予定日の変更はないが、大きさに差がある場合、産まれる日は予定日より早くなる可能性があるでしょうか? 2、妊娠初期の赤ちゃんの成長速度は一般的に同じですか?生理日や排卵日のズレに影響があるかもしれません。

現在12w2d、本日のエコーで赤ちゃんの大きさは13w1dでした。

行為日は4月30日の1度だけです。
排卵日や生理周期は確定ではありません。
(当時GWと生理が重なるのを避けるため、生理を早めるためにピル服用後の生理後の妊娠でした)

質問ですが、

1、もう出産予定日の変更はありませんが、初期の時点で大きさに差がある場合、産まれる日も予定日より少し早くなるものでしょうか?今までが生理・排卵日確定・大きさもほぼズレなく予定日前後に産まれているので。。

2、妊娠初期は、1日の赤ちゃんの成長速度は一般的に同じ位なのでしょうか?(1日に1ミリ大きくなるだとか)
→だとしたら生理日もしくは排卵日がズレていたのかなと思っての質問です。

お優しい回答をお待ちしております😌

コメント

13週です!
1月20日予定日でしたが、
1月18日へ変更となりました。
排卵がズレたんだね、と先生から言われましたよ😊

• ままちゃん

ままちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!予定日の変更は、早い段階でありましたかー?
    通院先で2回、予定日の確認がありましたが、最終変更もなく、今日も、「これからの予定日変更は無いからねー」と言われたのでもう変更は無いと思っています😞

まだつわりも続いていて、もし今が本当に13週なら、気持ち早くつわりが終わるかなとも期待してしまいます😂

• 7月16日