※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

味噌汁の楽な作り方について!ズボラ&料理苦手すぎで、今までずっと液体…

味噌汁の楽な作り方について!
ズボラ&料理苦手すぎで、今までずっと液体味噌で味噌汁作ってました😫
ただ最近さすがにコスパ悪いので普通の味噌で作ろうと思い始めて、どうするのが一番簡単に作れるかな?と考えています🤲
味噌マドラーとかって使いやすいですか?なんだかんだで普通に味噌漉しでやるのがやり易いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビで料理研究家?の人が言ってましたが、味噌は入れるだけで溶かさなくても溶けるからそれでいいと言ってました!なので私は溶かさず味噌入れてしばらく放置してます😅

私も超絶ズボラなのですが、味噌は出汁入りのを使って、汁をよそうときに使うお玉で味噌を取って、お箸でといてます😂
味噌マドラーとかは洗い物がちょっと面倒なイメージです😂

うに

料亭の味 生味噌汁が楽です!
おあげや野菜、豆腐やわかめなど、好きな具を入れると
、普通に作るより楽で、インスタントより美味しい!!

さらい

スプーンですくって、ただいれるだけです

こしたことなんてないです

み ゆ

マドラー使ったことないです🤣
(持ってないです。笑)
いつもお玉で味噌すくって入れてます☺💞

まま

めんどいのがいやでこさなくていい味噌しかつかいません!
味噌マドラーも買いましたが結局スプーンつかってます、洗いにくいし乾きにくいし、計量ができるとありますが作る量や味噌により使う量も違うので。

ちょこん

おたまで味噌すくってそのまま鍋に入れてしばらく置いとけば溶けるので放置してます。