※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

飛行機の搭乗時の子どもの年齢が行きと帰りで違ったことある方いますか?…

飛行機の搭乗時の子どもの年齢が行きと帰りで違ったことある方いますか?😅
行きは2歳なのですが、帰る日が誕生日で3歳になります。
ある飛行機予約サイトでは搭乗時の年齢を入力となっていて、大人も子どもも生年月日を入れるとこはなかったです。なので娘は2歳と入力して幼児料金なしで予約完了になりました。
また違うサイトでは生年月日を入力したため、帰りだけ幼児料金がかかっていました。これで14000円くらい差があります💦
行きはいいとして、帰り当日誕生日が今日だと指摘されるのでしょうか…?
わかる方いたらお願いします😭

コメント

一般的には行きは無料帰りは有料ですね

でもサイトから取るならサイトに任せればいいと思います
無料のサイトなら無料でいいですが、当日「3歳だから追加必要です」と言われたら支払う覚悟をしておいた方がいいと思います
年齢で料金変わるので知っていて無料の予約したので
不正に当たるとは思います

• ママリ

ママリ

なるほどです😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日
ママリ

子連れで10回以上飛行機に乗ってますが搭乗時に誕生日なんて聞かれないですよ😂

我が子は身体が大きめで必ず1.2歳位上に見られますが、2歳11ヶ月で搭乗したときも何も聞かれませんでしたよ🙆🏻‍♀️

よっぽど年齢詐称しているであろう子の年齢は尋ねられると思いますが💦

でも3歳からは料金がかかるので、そこは念頭に入れておいた方がいいと思います🙌🏻

ママリ

そうなんですね!
今回はこのまま当日までいってしまおうと思いますが、次回からはもう3歳なのできちんと席取ります🙋‍♀️
ありがとうございます!