※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊活

卵胞の大きさは20㍉程度。ラッキーテストで陰性。前回は陽性で妊娠。状況が気になる。誰か教えてください。

先ほど初めての所の産婦人科に行き卵胞の大きさを教えてくれました。
その時は20㍉程とのこと…、本日か明日タイミング取ってとのことでしたが、今ラッキーテストの排卵検査薬で確認したところ、陰性でした。

前回、ラッキーテストで検査して陽性確認後妊娠できました。
これってどんな状況なのでしょうか…
どなたか教えてください(´・ω・`)

コメント

ママリ

卵胞自体はいいところまで育ってきてる。
けど、今排卵検査薬が陰性なら少なくとも今日は排卵しないかなと思います。
ただ、卵胞の育ち具合からいって数日中に排卵することは濃厚なので、取れる限りタイミング取ったらよいかと☺

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    初めての卵胞チェックだったので、知識がなく焦っております。
    よく、20㍉くらいの大きさになったら排卵するという知識はあったのですが、その当日に排卵するってわけではないのですかね…(´・ω・`)

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

20ミリで必ず排卵すると決まっているものではないですね。排卵する頃の卵胞の大きさは一般的に20ミリくらいというだけです。
    卵胞が育っていても体が(脳が)排卵させようと働かないと排卵はしないので。
    排卵検査薬は体が排卵させようとしてるのかどうかを判断するものなので、現時点ではまだ排卵させようとはしてないってことですね。

• 7月16日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そういうことだったんですね!
    詳しくありがとうございます!
    大きくなったから、陽性になると思ってました…。

• 7月16日