※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴったん☆
妊活

妊活中で基礎体温が高温に上がらず、ルイボスティーを飲み始めた方がいます。

妊活のためルイボスティー飲んでる方いませんか?
基礎体温、乱れたりしてませんか?
もう何年も基礎体温を測ってますが、多少の乱れはあってもしっかり低温高温になっていたんですが、今月高温になかなか上がりません。
変わったことと言えば、今月から2人目妊活を始めたのと、ルイボスティーを飲み始めたぐらいです。

コメント

♪バブラブ♪

ルイボスティを飲んでましたよ。

むしろ、妊活にいいと聞いて飲み始めました!

そのような事はなかったように思います。

• ぴったん☆

ぴったん☆

そうなんですよね。
    私もそう聞いて飲んでいるのですが…
    ありがとうございます!!

• 12月1日
まなあつ

私もずっとルイボスティー飲んでます。
今回は残念ながら初期流産してしまいましたが、心拍確認出来るところまで頑張ってくれました。
ルイボスティーは子宮を柔らかくしてくれる効果があるそうなので、飲んで損はないと思いますよ!

• ぴったん☆

ぴったん☆

そうですよね。
    効果があるものだけに、好転反応みたいなそんな作用もあったりするのかな…と思ったりしました。

• 12月1日
  • まなあつ

まなあつ

んー、どうなんでしょうね?
    ルイボスティーで何か副作用があったという話は聞いたことがないですが…。
    カフェインも入ってないですし…。
    もし気になるようであれば、病院で聞いてみると良いかもです(´ω`)

• 12月1日
miyuw

同じくルイボスティー飲んでます。
私はルイボスティー飲み始めてからというか飲み始める前から高温期への移行が少し時間がかかります。その辺りはルイボスティー飲んでも変わらないなーって感じですね(^_^)

• ぴったん☆

ぴったん☆

私も高温期遅れてるだけかもしれませんね。
    お茶じゃさすがに変わらないかな💦

• 12月1日
KURO

3ヶ月前からルイボスティーを毎日飲んでいます!
私は基礎体温は乱れていません。
効果が出て来たことといえば、生理痛がなくなった、子宮内膜が厚くなった、便通がさらに良くなった…こんな感じです(๑・̑◡・̑๑)

• ぴったん☆

ぴったん☆

飲み始めてまだ生理はきてませんが、便通は悪くなってます(;ω;)
    おしっこ増えたかなー?ぐらいで、あとはどっちかって言うと悪くなってるんです…
    でもお茶のせいではなさそうですね💦

• 12月1日
どんぐり

存じているかもしれませんが、基礎体温を整える漢方薬→当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)が効きます。←保健適用で薬局よりも安くで処方して下さるクリニックもあります。薬局が一月分4千円位としたらクリニックは千円もしなかったです。

• ぴったん☆

ぴったん☆

聞いたことあります!!
    来月もこのような調子なら受診してみますね。

• 12月2日
tukihoshi

ルイボスティーですが、長女を妊娠中の時から飲んでいるので7年くらい続けてます。妊活にいいと知ったのはつい最近です。
途中、一度流産、その後長男を出産しています。どちらの妊娠もすぐに授かったので、今思えばルイボスティー効果かな?
ただ、今回妊活中ですがまだ授からず、排卵も30日かかるなどしています。なので、ルイボスティー効果????とかなり疑問符です。
ただ、私は個人的に香りも味も大好きで、子供達も麦茶代わりにルイボスティーを飲んでますので、今後も続けるつもりですよ。

• ぴったん☆

ぴったん☆

お茶ぐらいで…と思いますが、変わったことがそれぐらいなんですよね…
    私も好きなので続けることにします!!

• 12月2日
みーまま

ルイボスティー飲んでました!効果があったかは謎ですがルイボスティーを飲んだからといって高温期が来ないというようなことはありませんでした。
私も高温になかなか上がらない月もありましたが、正常に排卵している人でも年に1、2回くらいは排卵がうまくいかない月もあるらしいので、あまり気にしないようにして妊活を続けていました^o^

• ぴったん☆

ぴったん☆

基礎体温はずっとつけてましたが、妊活を始めたばかりだから余計気になったのかもしれませんね💦
    来月まで様子見てみます!!

• 12月2日
どんぐり

ルトラールという薬もお奨めです。←検索してみて下さい。あと私は妊娠希望月にクロミッドは使用せず、主にHCG注射で妊娠出来ました。