※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が胃腸炎で、下痢が続いている。離乳食を拒否し、ミルクも少量。回数を増やすべきか悩んでいます。体重は6.5kg程度。

生後8ヶ月の娘が胃腸炎になりました。
嘔吐は落ち着き今は下痢が続いてます。

離乳食は断固拒否で食べてくれず、、、
ミルクは一回量が80くらいしか飲めれません😭

回数を増やした方がいいのでしょうか?


もともとすごく小柄でいまも体重6.5きろあるか、ないかくらいです、、( i _ i )

コメント

三つ葉

回数増やすといいと思います!

胃腸炎ではないですが、5ヶ月で風邪になったときに「ミルクはちょこちょこ飲みにしていいからね!」とお医者さんに言われました。
娘もミルクの量が減ったので、普段より1,2回多めであげていました。

回数が戻るかなと心配したんですが、体調がよくなるのに合わせて回数も戻りました。

はじめてのママリ🔰

娘も8ヶ月で6.5キロあるかないかです!
完母ですが授乳の回数も周りと比べると回数多いです!