※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月、身長68cm、体重7.9キロの赤ちゃんに合うおむつを探しています。パンツタイプのグーンのさらさら通気Mは太ももがきついと感じました。もう少しゆとりのあるおすすめのおむつはありますか?

生後8ヶ月、身長68cm、体重7.9キロです!
おむつについてアドバイスください!!

先日おむつをパンツタイプに移行しようと思って、
薬局で安くなっていたグーンのさらさら通気Mを
買ってみたのですが、太ももがきつい!!(笑)
お腹のギャザーもがっつりであまり好みではなく...

太もものギャザーが密着度はあれど
もう少しゆとりのあるものがいいなぁと...

おすすめありますか?☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

8.5キロです!
グーンのMは他のパンツMに比べて作りが小さく感じます🤔
メリーズ使ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    小さいですよね😳!メリーズ買ってみます😆

    • 7月16日
deleted user

グーンキツめですよね🥲💦
メリーズは伸びるしいいと
思います🥰💓

  • ママリ

    ママリ

    伸びが悪いのか?太ももに跡がすごくて😂😂メリーズ買ってみます!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

70cm、9kgです。
グーンは太ももに跡がついたので、ムーニーMたっちを使ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    伸びが悪いですよね😳うちの子も太ももに跡がすごいです😂テープでムーニー使ってたのでパンツも試してみます!

    • 7月16日
はじめてのママリ

身長71センチ 体重8.1キロ
で同じくらいですね·͜·
夜はメリーズパンツタイプM使ってます!
お昼間はゲンキのパンツMサイズです◡̈*.。
これで安定してます( ^ω^ )

  • ママリ

    ママリ

    参考になります☺️
    昼間と夜間のメーカー替えてる理由教えてほしいです😆💕

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼間はしょっちゅう変えるので安めのゲンキにしてて、夜はぶっ通しで朝まで寝るので吸収性のいい、又肌にいいメリーズにしてます·͜·
    ゲンキは吸収性があまりよくないので、夜は尿漏れします(T ^ T)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどーーー!!2種類使い分けいいですね😆😆ありがとうございます!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コスパも大事で、吸収性も重視したらこの結果になりました🤣
    ゲンキは昼間も結構おしっこしてるときは吸収しなくて漏れちゃうので、外出の時は昼間もメリーズ履かせてます( ^ω^ )

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    コスパ、かなり重要です🫠(笑)サイズ大きくなるにつれて枚数減るのきついですよねぇぇ成長は止められないのに🫠(笑)
    でも安いのは安いなりの理由があると知れて、有難いです🤣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しでもお役に立てたようで嬉しいです★
    ありがとうございます.ᐟ.ᐟ笑

    • 7月16日
まま

うちは9キロ近くありますがムーニーのおすわりです!
ムーニーのタッチはゆるうんちポケットはありませんがおすわりより大きめです😊
たっちは2歳の娘(10キロ)が履いてます。

  • ママリ

    ママリ

    おすわりとたっちの違い分からなかったので参考になります!!💕

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

マミーポコは他のオムツよりも大きめに作られているのでうちは8.8キロですがMサイズでゲンキはLにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    マミーポコ大きめっていいますよね😆柄も可愛くて気になってます☺️

    • 7月16日
けろけろけろっぴ

おなじような体重です☺️
メリーズのmパンツを履いてますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの体重なんですね😆参考になります!メリーズ買ってみます☺️

    • 7月16日