※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
家族・旦那

お盆の帰省について自身の実家です。コロナで娘が産まれてきてから1度も…

お盆の帰省について

自身の実家です。
コロナで娘が産まれてきてから1度も帰省できていなかったので、今回のお盆は、と思っていたのですが
事あるごとに実母がネガティブな発言をします。
確かにコロナが増えてきているのもありますが、
少しは娘に会いたい、という気持ちを見せてくれてもいいのではないかと考えてしまいます。
絶対というわけではいにしても、娘の誕生日、クリスマス、お正月と何もくれません。
犬を飼い始めたらしく、孫と犬は同列らしいです。

義母が全く反対で、娘をとても可愛がってくれます。。
会いたい!遊びにきて!といつも言ってくれます。
義母が大好きです!(笑

実家は福岡で、義母は東京です。
もう今回の福岡への帰省はやめて、
今後は東京のみ帰省しようかなと思います。。。


片方に帰省が偏ってもいいですよね。
同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

コメント

🫧

いいと思います🙆🏻‍♀️私もそうします!
会いたくないんなら無理にあわせなくてもいいと思います☺️
イベント毎のお祝いなどなかったら尚更行かないです😂笑

yunon🌏

そんな感じなら帰省しないですね!

会わせる必要がない😂😂

ゆ🌸mama

義実家に帰省だけで全然いいと思います☺️!

私の場合は祖母なんですが
私がコロナが多いところに住んでいるので帰省するねと言うと凄い嫌そうにされます😅
実家が田舎と言う事もあって近所の人達の目が気になるらしく、帰っても文句しか言われないのでもう疎遠状態になりました。
実父は全然帰っておいでタイプなんですけどね😂

deleted user

まったく同じです!
夏休みは、数年ぶりに!と思っていましたが、状況的に中止になりそうな雰囲気です🥲

義実家は大歓迎なのでちょこちょこ帰省していますー