※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産高齢11週の妊婦です。糖尿病でハイリスク。出産予約どこで取るか迷っています。星総合病院が希望ですが、受け入れ可能か不安。西ノ内病院への転院は可能でしょうか?須賀川市在住。

初産高齢出産11週のものです。不妊治療で妊娠しました。
妊娠前から糖尿病ありでインスリン注射をしています。
数値は安定しています。私のようなハイリスク出産の場合の分娩予約をどこでとればよいか迷っています。住んでいる場所は須賀川市です。
近場なら公立岩瀬病院、里帰り出産も考えており実家は郡山市なので、星総合病院、西ノ内病院で考えてますが、以前、西ノ内に入院してトラウマがあり星総合病院が希望ではありますが私のようなハイリスク出産は星総合病院でも受け入れてくれるのかなと思っています。
途中、異常があれば星総合病院から西ノ内病院に転院もあるのでしょうか?

コメント

deleted user

1人目 妊娠した時 仕事の休みが取れず、5ヶ月まで病院に行けずにいて、個人病院受診したら受診が遅くてハイリスク出産になるから総合病院に行ってくださいって言われて
星総合に行きました!
最初は西ノ内だったんですが、コロナで受診出来なくなって星総合になりました。
総合病院なので受け入れてくれると思いますよ。
異常があったとしても星総合のままだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    星総合病院も受け入れは可能な感じなのですね。
    その際は紹介状とか必要でしたか?
    予約はすんなりとれるのでしょうか?
    星総合病院の産科の先生はどんな感じですか?
    質問ばかりですみません!!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紹介状もらった方がスムーズでした!
    予約は結構簡単に取れます!
    曜日ごとに先生が違うんですが、大体 最初に診察してもらったら先生がいる曜日に診察になると思います!
    1人目の時は加藤先生という先生に見てもらってましたが
    面白い先生でしたよ!
    今は別の先生ですが、その人もいい先生です!
    淡白ですがハキハキ話してくれるし毎回 薬とか欲しい?って聞いてくれます!
    1人目 産んだ時もまた別の先生でしたが凄く優しい先生で
    産後の傷 縫う時も痛くないように丁寧にやってくれました☺️
    助産師さんも皆さん優しいですよ!
    予約してる時間の30分前に行った方が待ち時間短くて済みます笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    紹介状はもらえるか難しいですが。。
    あった方がいいんですね!
    加藤先生、ホームページにのってました。
    ますます星総合病院が気になります。
    詳しくありがとうございました!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紹介状欲しいって言ったら書いてくれると思いますよ!
    ただ待合室 電波入りづらいところありますが💦

    • 7月16日