※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
妊娠・出産

36週6日で家庭血圧が150を超え入院。血圧は120台に安定し、看護師に「低いね!」と言われるが、妊娠高血圧で入院したのに違和感を感じる。

36w6dで家庭血圧が150を超えたため入院になりました。

入院してから血圧が120台とかなり落ち着いています。
看護師にも毎回「低いね!」と言われます。

血圧が低いのは良いことなのですが
妊娠高血圧と診断され入院したのに
なんだか居た堪れない気分です。

コメント

あやん

私も同じ感じで入院しましたが、入院中はかなり落ち着いてました😅

その後、モニターつけてるタイミングで心拍が下がってきて緊急帝王切開になりました!もしもの時の為と言われてましたが結果的には先生も旦那も入院しててよかったとなりました☺️

お家の事も不安だったりするかと思いますが今のうちに出産に向けて1人のんびり過ごしてください☺️

べっさん

私も36週で
家で160を超えたため第一子の時入院になりました。

入院中は130前後でした。
それ以外に浮腫や尿タンパクも出ていましたので管理入院でそのまま38週で出産になりました。

入院中は減塩食だったり、毎日尿検査など、家ではなかなか管理しきれない事もしてくれたのでよかったと思ってます。

一度血圧が上がると上がりやすくなると言われました。