※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

妊娠中に死にたいと感じることがあり、パニック障害の再発や不安感に苦しんでいます。漢方や話を聞いてもらうことで少し落ち着くこともありますが、最近再び死にたいという感情が強くなり、不安定な状態です。

妊娠中、死にたいと頭によぎる事ってありましたか?
ただのマタニティブルーなのでしょうか、、
初期の頃からパニック障害を再発し体調がすぐれないことが多くかなり苦労してきました。

もうすぐ8ヶ月で、最近少し安定してたはずが、ここ1週間くらい死にたいと頭に浮かんでくるため、本当にそうなってしまったらどうしよう?と恐怖、不安、絶望感が襲ってきます。
もともと不安症でぐるぐる考えてしまうことがあります。
1人でいるのが怖くなりました。
でも落ち着いてリラックスして過ごせることもあります。
パニック障害の漢方を持っていてそれを飲むといくらか落ち着いたり、話を聞いてもらうと少し楽になります。
昨日の夜症状が強く出てしまい、不安定なので誹謗中傷はしないでください( ; ; )

コメント

ゆう

わたしも妊娠中かなり不安定になりました!
やはりホルモンの影響で不安定になりやすいみたいですよ!
わたしは産婦人科医の勧めで精神科にかかり、抗うつ薬と頓服の抗不安薬飲んでました。妊娠中でも飲めるものです。
ママも赤ちゃんも大事な命なので、お医者さんに相談するのもありですよー!まずは産婦人科の先生に相談でもいいかもです😊

おかぴ

私もよく一人になるとしくしくしてます😢
楽観的な性格だと思っていたので自分でもビックリです😢
なので、バラエティー番組や動物のくすっと笑っちゃう動画を見るようにしています☀️

はじめてのママリ🔰

初期の頃はワーワー泣いては
死にたいと思ってました。