※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

ビデオカメラを買おうと思っていますが、どれを選べばいいか迷っています。皆さんは何を重視しましたか?(手ぶれ補正や4Kなど)

子どもがそろっと立てるようになりそうなので、(遅いですが)ビデオカメラを買おうと思っています!
ですがそういったのにうとい為、なにを買ったら良いかわかりません>_<
ソニーかパナソニックを買おうと思ってはいるのですが…

手ぶれ補正や4Kなど

みなさんはビデオカメラを買う際になにを重視しましたか?

コメント

deleted user

産まれる前に購入したんですが、出産シーン意外いまだに使ってません。
全部スマホで動画録っちゃってます(((^^;)

うちはPanasonicの手ぶれ補正にしましたよ!

  • EMAMA

    EMAMA

    私も今はスマホやデジカメで動画撮っているのですが、容量足りなくなったりしちゃって>_<
    手ぶれ補正大事ですよね‼︎
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 12月1日
コテちゃん

うちはテレビがPanasonicなので一緒のPanasonicにしました(^-^)

  • EMAMA

    EMAMA

    テレビと一緒良いですね!
    ウチはSHARPだなぁ(^_^;)
    Panasonicの方多そうですね^ ^
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 12月1日
さんさーん

Panasonicが安売りしてたのでPanasonicになりました!!
1歳のお誕生日から開始ですが…。遠出のみしか使ってないワラ。 スマホ動画のが多いです!!

  • EMAMA

    EMAMA

    私もスマホやデジカメで動画撮ってます>_<
    ビデオ撮りたい瞬間って急にくるから、いちいち出すのも面倒ですよね(^_^;)
    今日も電気屋でPanasonic安売りしてました!安いの魅力ですよね(o^^o)
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 12月1日
まろ

ソニー買いました!
手ブレ機能が優れてるのがソニーで子どもいる家庭にオススメと言われました٩( 'ω' ) 4Kにしなかったのですがやっぱりこれからは4Kの方良かったかなと思いました。

ブルーレイもソニーをかったのでボタンひとつでダビングできて楽です\(^^)/

  • EMAMA

    EMAMA

    私も今日電気屋さん行ったら、手ぶれ補正はソニーが優れてますーって言われました(*^^*)
    4K画質すごく綺麗ですよね‼︎
    ただ4Kはソニーめちゃくちゃ高くて>_<
    ブルーレイと連動するの魅力です^ ^
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 12月1日
ままり

パナソニックの手ぶれに強いやつにしましたー!出産シーンは携帯で少ししか撮れませんでしたが、入院中旦那が毎日撮ってました(笑)
今は私が家で くぅーんとか言えるようになり笑うようになった我が子をちょこちょこ残してます♪

  • EMAMA

    EMAMA

    返事遅れてすみません>_<‼︎‼︎
    今見返して返事してないことに気づきました(´・_・`)
    私も今はデジカメやスマホで撮っているのですが、容量や画質を考えるとビデオ欲しくて^ ^
    考えに考えて私もPanasonicにしようかなと思ってます!

    • 12月3日