※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ご近所さんと同じパンツを履くことに不安を感じています。真似されたと思われるか心配です。

最近よく話すご近所さんがいるのですが
普段から私と服の系統が同じ感じなんです。
先月買ったパンツを今度下ろそうと思っていたら
今日ご近所さんと会った時
ほぼ同じようなパンツを履いていて。
その時は何気ない会話で終わったのですが
次会った時私がそのパンツを履いていたら
真似されたと思われますかね😣?

ちなみにパンツは街中でよく見かける
ピンクのストレートパンツです💦
白い長めのワンピースに合わせて着たくて
買ったのですが、
ご近所さんも白ワンピに合わせていました。

よく見るコーデとはいえ
皆さんなら着ないようにしますか😣?

コメント

🩷

気にしません✌️
同じ系統なら向こうも同じ系統だな〜と思ってるだろうし、被ることもあると思います!!服の系統似てるって私的には嬉しいです🥺

❄

全然気にしないですし、そんな考えたことないです〜💦お相手もそんな意識あまりしてないのでは?好みの系統が似てるだけたと思います…

はじめてのママリ

私が相手だったらいえ〜い🤟仲間仲間〜🤟ってなります、大丈夫です💕

ママリ*

人と会った時の自分の服装なんて覚えて無いので、真似した!なんて思わないですね~!
同じ系統だと相手も分かってるだろうし、気にしないと思いますよ☺

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです☺️✨
好きな服着ましょう😊✌️

ママリ

毎回それを着るわけじゃないですし、そこまで気にしなくても良いのではないでしょうか?
でも、会ってお話ししたりするの少し気まずくは感じちゃうかもです🤣
私なら、全く同じそのコーデでは着ないかなと思いますが、勿体無いので上下どちらかを変えて着たいですね☺️

ぴっぴ

気にしません✌️💕
自分の立場なら服の趣味があうんだなーくらいにしかおもいません😌⭐️

はじめてのママリ🔰

いっそのことファッションについての雑談もしちゃったらいいと思います😊

「あっ、私も似てるパンツこの前買ったんですよ〜☺」
「その組み合わせ可愛いですよね!」
「この色のパンツだと何が合うと思いますか?」
なんて会話してれば真似したとも思われないと思います!

仲良くない相手とコーデかぶると気まずいですが、仲良ければお揃いだってほっこりします🥰

なー

わたしも気まずい派ですね。前の家で、隣の家のママが、私が髪を切ったら短くなってて、なんかタイミングが同じ気がして少し嫌でした。笑
気にするようなことじゃないですけどね。

ママリ

気にしないです!
職場なんて、服装自由なのに大体皆上下似たような服着てます。
ほぼ一緒じゃん!みたいなのと日常なので、気にならないです。
同じ時代に生きてますから😂

ち

全く気になりません♡

はじめてのママリ🔰

私は気にしちゃう派です…
支援センターとかでトップスとパンツの色が同じママさんがいた時気まずかったです😂相手はなんとも思ってないかもしれませんが笑
でもせっかく買ったなら着ます!もったいない!
コメントしてる方々みたいに、ご近所さんも気にしない方かもしれませんしね(^^)
ピンクのパンツ可愛いですよね💕

りんご

よく話すご近所さんなら
めちゃくちゃ気にします😭
今流行ってるピンクのパンツって色も派手ですし、目に絶対入るので、えっ?!ってならないかな…とか色々考えちゃうので、遠出のお出かけの時とかにコソコソ着ると思います😭😭
気にして着れないのは嫌なので、私なら次会った時に、服の系統似てますよね〜!私〇〇好きなんですけど〜みたいな感じで切り出します!
この話をすることによって、万が一これから先被っても、真似されたとかじゃなく、それ買ったんだー!いいよねー!と、いい方に話が広がるかなーと思うので😭💦

はじめてのママリ🔰

ママ友とよくあります
ママ友になる前から服装かぶってたので、仲良くなってからはかぶるよね〜(笑)と話してます
むしろ全く同じTシャツを同じ日(幼稚園の行事)に着たときは流石に気まずいね〜ってなりましたけどね(笑)
かぶらない様なの選んでも違うママ友とかぶったりもかしますし、特に気にしないですよ〜
似てる系統の人は仕方ないと諦めてます(笑)

sora

全然気にしないです!
むしろ系統が一緒ですねって話題にして楽しんでいいかと。

私もご近所さんにそう話しかけたことありますよ!
その服私も持ってますー!って。
嬉しかったですよ☺️

陽彩

私はその方の前ではあまり着ないようにしちゃうタイプです💦

でも、同じような服着てたら
「私も同じような服この前買ったの」と話しておくかもしれません。

職場で全く同じ服着てる人見ることたまにありますが、そうすると同じ服は職場に着ないようにしています💦

でもお相手はこちらが思ってるより気にしてないですよね!

ママリ

似てたり同じ服を見たら『あ!同じの持ってるー!可愛いよねぇ☺️』みたいな感じで言っておきます。
後からだと真似した感じに見られそうで‥

ぽんたす

全然気にしないです!
でも、相手が「真似されたのかな?」と思って気分悪くしないように、先に「あ!そのパンツ私も似たようなのこの間買っちゃいました〜!この色とこういう組み合わせ可愛いですよね〜☺️」とかって話振ってしまいます🤣

親同士の服の好みが似ていると、こどもに着せる服も似てたりするので、元々系統似ているのが分かりますし、全然気にならないと思いますよ〜!!
私は丸かぶりの方が居ても全然気にならないです😂😂