
メルカリでのヘアケア商品の購入に関するトラブルについて愚痴を述べています。出品者の発送遅延や評価の問題でモヤモヤしている状況です。
愚痴らせてください( ̄^ ̄゜)
先月末、メルカリでヘアケア商品をカード払いで購入(2、3日後発送と商品ページにありました)→出品者様の都合で1週間後発送になると連絡がありました。
1週間後発送しました。と連絡がきましたが、メルカリの画面が半日たっても変わらず、初めてのことだったので出品者さまに発送状況を確認したいので発送済みの処理をお願いします。とメッセージを送ったところ、
昨日の夕方時点でこちらは押しているので、昨日の夜もメッセージをいただいた時点でもう一度確認しているのですがボタンは押せない状態になってます。今日もボタンはすでに押しているため押せる状態にはなってません。「購入者の受け取り評価をお待ちください」の状態になってます。
とのこと…
その数分後にスマリを利用してコンビニから発送しました。とメッセージがきました。
スマリを知らなかった私も私ですが、最初からコンビニから発送したと添えていただければ良かったのにと思ってしまいました。
その後無事に受け取り音沙汰のないよう「良い」評価を付けたのに出品者様からの評価が1週間なく、事務局に連絡してやっと評価を付けてもらったのですが「悪い」になってました( ˊᵕˋ ;)💦
私はメルカリを購入専用で使ってるので問題ないのですが、
私の勉強不足でこんなことになってしまったのですがモヤモヤしてして愚痴りたくなってしまいました😭見てくださった方ありがとございました。
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント

なっちょ
私自身は発送する時にトラブル防止のためどこから出したかを書きますが、それって少数派だと思ってます。
きっと相手の方はイラッとしたのでしょうね💦
でもそれで評価を遅らせるのも勝手だし、そのレベルで悪い評価をつけるのも普通はしないですよね。
それをするなら向こうだって、同意を得たとはいえ、購入されてから期限までに発送できないことを言うことだって悪い評価に値しますしね😓
ちょっと変な人に当たってしまったんですね。。元気出してください✨
ただママリさんも、催促は慎重にされた方が良いですよ😅
半日画面が変わらないというのが夕方から翌日午前の話なのならよくあることですし(ゆうパケットポストや、コンビニやPUDOから出したら当たり前)、メルカリ便ならまだいいですが、普通郵便だったりすると最近は4〜7日くらい平気でかかりますから。
私も先日北海道の方が関東に送ってくれた郵便物が週末挟んで4日後にまだ届きませんか⁉️と強めに言われて困りました😅
(ニュース見てないんかいって言いたくなりました笑)

ぽむ
発送遅れたりもあったのでママリさんが悪い評価してくると思って相手側もしてきたのかなって思いました💦
そういう不当な評価は事務局に
問い合わせたら評価非表示に
して貰えるので気になるなら
問い合わせるのもありかなと思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
催促しすぎて こいつうるさいな!と思われたのかなーなんて思ってましたが
そういうこともあるんですね😲
メルカリの評価はお互い評価しないと反映されないのでしょうか?💦- 7月16日
はじめてのママリ🔰
20回ちょっとメルカリで買い物してますが、
みなさん
ポストに投函しました
とか、
普通郵便で発送しました
コンビニから発送しました
と添えてくれる方ばかりだったのですが
どう発送したか教えてくださる方の方が少ないんですね💦
こちらとしては発送期限より長く待ったのに!と思ってしまって
私が 悪い評価付けたいぐらいです😭
今回は勉強になりました。
今後気をつけようと思います。(¯―¯٥)
コメント下さりありがとうございました😊
なっちょ
そうですね。。
500回以上購入者として取引してますが、本日発送しました。みたいな方が圧倒的に多いです🤔
ほんと、悪い評価してやればよかった!って思いますよね😣
納得できなければ、事務局に不当評価だと連絡してみてはどうですか。
取引メッセージを事務局が見て落ち度がなければ変更してくれることもありますから✨