※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
ファッション・コスメ

太っていたら老けて見えますか?今の年齢は22歳です。元々太っているので…

太っていたら老けて見えますか?
今の年齢は22歳です。

元々太っているのですが、老けて見えるとは今まで言われたことはなかったです。

ですが、母親になってからというもの
美容師さんから「こうした方が若さが出ますよ」とスタイリングされたり、「お子様おひとり目ですか?」と言われたり
家族から「老けて見える」「30代に見える」、同期からは「アラサーぐらいかと思ってた」
などと言われるようになりました😭

実際、痩せてた方が若く見えますか?
太ってる方がおばさんに見えますか?

ダイエットするためにケチョンケチョンに言っていただいても構いません。正直な意見をくださいますでしょうか…?

コメント

ぴ

太っているからと言って老けるわけじゃないかなぁと思います!ふくよかで若々しい人もいます😳

服装とか髪型、メイクなどはどうですか????

• ノア

ノア

服装はそんなに変えてませんが、
    確かに髪色は黒色だし、メイクはすっぴんの時もありました!🥲
    そこですよね😭😭

• 7月16日
  • ぴ

髪の毛染めていて、サラサラだったり、巻いてたり、パーマかけてたりと、おしゃれしてる人は若々しく見えます😊

黒髪で癖毛ぽい人は同年代でも老けて見える印象です!

• 7月16日
  • ノア

ノア

他人を見ててそう思うのに母親になってからそういうことに気を使えてませんでした😅
    とりあえず今度出産前みたくカラーからしてみたいと思います✨

• 7月16日
  • ぴ

カラーするだけでだいぶ違う気がします☺️髪型変えるだけでだいぶ印象も変わると思うので✨✨楽しみですね🙌

• 7月16日
  • ノア

ノア

はい!皆さんのコメントでやる気もアップしたので明日から頑張るのがもう楽しみです☺️

• 7月16日

太ってる=老けて見える
ではないと思います👍🏻
渡辺直美さん34歳なんですけど
年齢相応な感じしませんか??

わたしの場合、髪型を変えると老けますしケバくなります。
自分に似合ってないからです😊

ちなみにわたしは19くらいから25に見えるとか言われてましたよ😂

• ノア

ノア

あ!ホントですね!!
    確かに年齢相応だし、それよりも若く見えます😳

髪型難しいですよね💦
    なんとか流行りに乗りたいと思います🥲

そうなんですか!よっぽど大人っぽい感じだったのですね😊
    大人っぽいだといいんですが、私だとおばさんぽいが多い気がして😇

• 7月16日
冷やし中華始めました

体型は関係ないと思います。
メイク、ファッションが関係あると思います。

メイクも何年も変えていなければ古臭くなりますし、体型に合っていない服を着れば似合わないですし、、

私はメイク、ファッション、あとは髪型に気を遣ってます。
髪艶がないと一気にオバサンになりますよね、、

• ノア

ノア

メイクも出産前と何も変えてません、、、🥲
    体型にあった服もよく分からず着てしまっていて図星過ぎます😭

髪ツヤも全然無くなってしまったと思います😞そこから始めたいと思います

• 7月16日
💸空から降ってきて💸

私も太っているほうだと思いますが
若い時は実年齢より上に見られてましたが
今は実年齢相当もしくは下にみられます!
多分老けて見えるのはシミやシワなどの顔で判断できる所と手指の状態などかな?と思います!
実際パッと見若く見える芸能人でも
よく見ると小じわが多いと老けて見えるので🥺
あとは化粧っ気がなかったり目元がパキッとしてないと個人的には老けて見えちゃいます💭

• ノア

ノア

いつもすっぴんでいることや髪型などもキャップ被るだけが多かったのが原因なんじゃないかと気付き始めました💦

確かに目元は元々眠そうなどと言われるのにメイクしてなくちゃですよね😵‍💫

• 7月16日
はじめてのママり

体型にもよると思います。太ってるから老けてとかはないですけど中年太りみたいな感じだったら老けて見える可能性もありますよね、猫背とか。あとは本当に子どもできて大変だったりすると一気に老けこみますよね、、💧😭

• ノア

ノア

やはりそうですよね💦
    私は中年太りみたいな体型だと自分では思ってます🥲元々猫背です。
    そうなんですよね😭まだまだ小さいですが、一気に老け込んだなと思ってます…😵‍💫

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私もぽっちゃりですが、逆にめっちゃ若く見られて困ってます😅
30代ですが20代前半〜半ばに見られるので、体系だけが問題ではないと思います😔

• ノア

ノア

そうなんですか😳お困りのところ失礼ですが羨ましいです…!
    何が原因なんでしょうか…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は身長140センチ代、丸顔童顔が年下に見られる主な原因ですね😩
    もう昔からずっとなので💦💦

他の方のコメント欄も見ましたが、ちゃんさんの場合はやはり服装や髪型、メイクなんかが原因でしょうか?🤔
    後は、育児に疲れてるのがパッと見た時の雰囲気に出てるのかもしれませんね💦

• 7月16日
  • ノア

ノア

ないものねだりしてしまいます😵‍💫

服装は年齢相応だと思ってましたが、やはり髪型だと思ってます😵‍💫
    雰囲気もそうかもしれないです😢
    昔はハッピーオーラ全開だと言われてましたが今は皆無なんだと思います

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私が太ったのですが体型含めおばさんぽくなったなーって思います。
なので太る=老けるではないけど太った事で老けて見える場合はあると思います。
勿論、化粧してないとか服装とか色んな要因が重なって老けて見えてるのもあると思いますが、痩せてたらここまでおばさん感なかったと思います💦

• ノア

ノア

やっぱりちょっと私が太りすぎたのもありますよね😵‍💫
    痩せてたらそれ相応に見えることもありますもんね😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、子供産んでから老けたって実感してます。
    育児に追われるし疲れて見えるとかも老け見えするなーと。

• 7月16日
  • ノア

ノア

それは私の母も言っていました💦
    やっぱり独身の頃とでは違いますよね🫠

• 7月16日
はじめてのママリ

私は太る前からずーっと上に見られていました。学生の頃定期買おうとしたら通勤用出されたり、バイトしたら複数のバイト先で店長に間違われたり。子ども産めば、2人目?3人目?と聞かれたり。年言うと、え?!そんなに下なの?!とびっくりされてましたし、10近く上の人に同世代だと思われてました😂

でも産後めちゃくちゃ太ってたのでダイエットして30歳を迎えてからは、最近若く見られるようになりました!だから体型が全てとは思いませんが、少しは関係あるのかな…と思います。なんていうか、太ってたら服装もオシャレする気持ちが減りますし、化粧もしなくていいや〜率上がる気がします。(私の場合)それで余計老けて見えるのかな?と。

• ノア

ノア

そんな経験が…!
    ダイエット成功されたのですね!凄いです!
    そうですよね😢どうせ太ってるし…という考えで何もしたくなってしまってる感じです😵‍💫

• 7月16日

私は太ってると、母親感が増しておばさんっぽくなると思ってます。
自分がそうだったので。
多分太ると筋力落ちて、姿勢悪かっだり服装だったりもイマイチ分からず、そういう所もあると思います。

痩せてからは、母親感はなく色々気をつけられるようになり
外見はもちろん、中身も変わる努力をし、姿勢や歩き方や座り方に品が出たり余裕のある品のある女性に変わりました。

• ノア

ノア

そうなりたいと思っています!
    とてもやる気が出ました!ありがとうございます!
    私も品のある女性になれるよう頑張ります!

• 7月16日

退会ユーザー

いつもニコニコ、昔からですが気をつけるだけで癖になり笑えるようになりますし、
    外見はもちろん、中身もすごく大事なので誰でも変われます😊
    ファイトです✨

• 7月16日
  • ノア

ノア

自分らしく楽しく変わりたいと思います〜!ありがとうございます😊

• 7月16日
まる

太っていたら老けて見えることはあります!
若くても脂肪が加齢によるたるみに見えたり、人によっては若くてもほうれい線が目立ったりしますし🤔

逆に30〜40代が痩せて自信がついて表情が変わる、姿勢が変わる事で若々しく見えるって事もよくありますしね!

• ノア

ノア

脂肪があると目なども小さく見えますもんね😵‍💫
    今の自分には自信がなくなってしまったように感じるので自信を持つためにも頑張りたいと思います

• 7月16日
なこ

痩せてるから若く見えるはあんまり思わないですが、職場に結構身長低いのに中々の体型の男の子2人と女性いらっしゃいますが貫禄が凄くて30過ぎとかかなぁと思ってたら別件で年齢聞いた時にまだ19歳とか20代前半でなんかごめんってなっちゃいました😳

• ノア

ノア

結構な歳の違いですよね💦
    やはり体型は大事ですね😢

• 7月16日