※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠33週5日で体重が急増しており、不安です。食生活や増加ペースについて気になります。

妊娠中の体重増加について

現在妊娠33週5日です!
妊娠前より+9キロしていて
2週間に1回の検診になってから、2週間で+1キロ増えてしまってます💦

それまでは1ヶ月に1キロ+のペースだったのですが
2週間で1キロづつ増えているので
少し不安です…

産院では特に何も注意されないですが…
自然分娩予定なのですが、このペースだと増えすぎてしまうのではないかと心配です。

後期に入ったあたりから増え方が変わった方などいらっしゃるのでしょうか…

また1ヶ月に1キロづつ増える為には
やっぱり食生活や食べる量など気をつけた方がいいのでしょうか…

コメント

みあ

後期にめちゃくちゃ増えて、最終的に13.5kg増えましたよ🙄

私の場合1人で好きラーメンとか食べたり、旦那とゆっくり外食出来るのは今のうちだしもういいや!と諦めてしまいました😂
太ったせいでダイエットは時間がかかり大変ですが好きに食べておいてよかったなと思ってます🤤笑

でも1ヶ月に1kgにする為にはしっかり気にした方がいいと思います!できる運動も限られてくるので食事管理が1番だと思います。熱中症や夏バテにならない程度に頑張ってください🥹

• ままり

ままり

私も今1人時間は好きなものを食べてしまってます😂

そうですよね、、
    これからは少し体重気にしながら過ごしたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 7月17日
あゆみ

初マタの時+18キロ増えました🥳
何も言われなかったです🥲
そんなもんかって思ってましたら、3人目の時+10キロで、めちゃくちゃ怒られました🥺笑
病院次第…ですかね?💦

• ままり

ままり

そうなんですね、、やっぱり病院によっては違うのですかね…💦

同じ病院のママさんは体重注意されてる方もいるみたいで…先生にもよるんですかね🥲

• 7月17日
  • あゆみ

あゆみ

多分…本当+18キロは今はビビります😂笑笑
    怒られなかったのが不思議すぎます😂

今回は27週目で+4キロという私にとっては初の素晴らしい体重増加で…それでも「妊娠糖尿病気を付けてね」て言われます🥺厳しすぎます😂笑

• 7月17日
pen

私のことが書いてあるのかと思いました🤣
今妊娠前より+9キロで増え方も同じです😅

産院で注意はされていませんが最終12キロくらいまでに抑えたいので、産休入ったらマタニティビクスやヨガで体を動かそうと思っています!
テレワークということもあってつい間食してしまうのもよくないですが、なかなかやめられずです😭🌀

• ままり

ままり

週数近いですね!👶🏻

今の時期雨だったり暑かったりで中々外で散歩とか出来ないので、私も家で体動かそうと思います!

間食やめられないですよね私もです😂😂

• 7月17日
じゅん

妊娠30wぐらいから1kgも増やさず出産しましたよー。
食生活気をつけて毎日1駅分散歩と安産スクワットしてました!
おやつも3時にきちんと食べてました笑

• ままり

ままり

凄いです!
    私も見習って食生活と運動取り入れていきたいと思います😂

• 7月17日