※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について相談です。3ヶ月の男の子が哺乳瓶を全く飲まず、母乳の出も悪くなってきています。どうやったら哺乳瓶を飲んでくれるようになるでしょうか?

哺乳瓶拒否について

現在生後3ヶ月の男の子のママです。
完母で外出先や母や義母に預ける時たまにミルクをあげていました。
3ヶ月に入ってから哺乳瓶拒否になり、哺乳瓶の乳首やミルクの種類を変えるなど色々試しましたが
全く飲まず、ギャン泣きし咥えたと思ったら嗚咽したり
遊んだりしてしまっています。
完母ですが、母乳の出が悪くなってしまい、暑さもあり脱水が心配なので哺乳瓶を飲んで欲しいなと思っています。
どういう風にしたら哺乳瓶が飲めるようになりますか??

コメント

うちも完母で哺乳瓶拒否でした😅でも初めて人に預けたとき3回食だったので困りませんでした😂外出も授乳室の有無を確認してから出かけてたので、こちらも特に困らず。もし無理でも何とかなると思います!

OTO

現在生後3ヶ月の女の子のママです。
1週間後に友人の結婚式で
家族に預け出席するため、哺乳瓶でミルクや搾乳した母乳をあげようとしたのですが、拒否されました。
ギャン泣きで悲鳴をあげられました。
それまで出先でミルクを飲んだりもしていたんですが、ここ最近はほぼ完母でした。

どのようにして哺乳瓶拒否を克服されたのか、知りたくコメントさせて頂きました。