※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が夜通し寝ない。完ミで50〜100mlしか飲まず、ミルク以外の方法も試したが泣く。完ミでも夜何回か起きる子を持つママさんいますか?

生後8ヶ月の女の子がいます。
これまで一度も夜通し寝たことがありません。
混合、完母、完ミと全て経験しましたが、どの方法でも夜中泣いて起きます。
現在は完ミなので夜中起きた時もミルクをあげてますが、50〜100mlくらいしか飲まず、満足したらそのまま寝落ちします。(寝る前は150〜200ml飲みます)
トントンやおしゃぶりも試しましたが、泣くのがヒートアップしました…
完ミだと夜通し寝ている子が多い印象なのですが、完ミでも夜何回か起きちゃう子を持つママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく8ヶ月の娘が折り、完ミですが1度も夜通し寝たことはありません😂
ママリで夜の7時から次の日の朝まで寝ますとか書いてあるのをみると、最初の頃はなぜ我が娘は寝ないのか...と考えてましたが、最近は諦めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😂
    完ミだと夜通しの子が多いですよね…
    夜中のミルクはどれくらい飲みますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問見たとき同じような悩みを持つ方がいて、私だけではないんだと私も安心しました😂
    夜中は120mlあげてますが途中で寝落ちしてます💦
    寝る前や日中は多くても140mlでいまだに200ml飲んだことがありません😣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜中はあまり飲みません💦
    多分そんなにお腹空いてないんだろうなと思いつつ、飲まないと寝ないのでミルクあげてます😂
    うちも200ml飲めるようになったのはつい最近です🥲
    日中は150ml使って全部飲む時もあれば飲まない時もあります💦
    一度にたくさん飲めれば長く寝るのかなと思いましたが、寝る前に200ml飲んでも100ml飲んでも、3〜4時間で起きます😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近飲めるようになったんですね✨凄いことですよ。
    娘もミルク140ml飲ませても途中でお腹いっぱいで飲まなくなります。ミルクいらないと哺乳瓶投げますから(笑)
    3時間かけて140ml飲むこともあり、200ml飲まないで卒乳するのかな?と思い始めてきました🤔
    娘も3、4時間で起きます!娘よ、ママは眠いんだけど...と思いつつ頑張って起きます(笑)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    哺乳瓶投げちゃうんですね😂
    うちもちょこちょこ飲む時あります笑
    ミルクあんまり好きじゃないのかなって思ってます💦
    夜中起きてミルク作るの面倒ですよね🥲
    ミルクがそのまま出てくるサーバーが欲しいです笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月も寝れない日々が続くと疲労困憊ですね😭
離乳食の進みはどうですか?
お昼寝の時間は決まってますか?
入浴はしっかり湯船に浸かってますか?
夜中起きた時にミルクそれくらいしか飲まないなら昼夜の区別がしっかりついてないとか他に理由がありそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    離乳食は2回食で、割とよく食べる方だと思います💡
    お昼寝の時間はだいたい10時と16時です!時間は30分〜1時間半と日によって違います💦
    お風呂は最近は暑くて湯船に浸からない日もありますが、暑くなるまでは毎日浸かってました🛁
    夜は寝室でミルクを飲むとそのまま寝るので、夜だということは認識してそうなのですが、3〜4時間でふにゃふにゃ泣き出します😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝も短いんですね💦
    しっかりお昼寝ができないと活動時間が長くなって脳が処理しきれなくなって夜泣きに繋がるとか読んだことあります!それなのかなぁ🤔
    あとミルク飲みながら寝ちゃうっていう習慣も睡眠サイクル的にはよくないのかなと思いました😣💦
    すみません素人が上から目線で😭

何しても寝ない子は寝ないとも聞きますし昼間一時保育預けたりしてたまにはゆっくり寝てくださいね😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私も読んだことあります💡
    お昼寝の再入眠は難しくて、一度起きたら次のお昼寝まで寝ないんですよね💦
    なるほど!
    暗い部屋でミルクを飲むことで夜だよと認識させてたのですが、あんまり良くないんですね😥 昼はトントンかセルフねんねなんですが、夜はミルクで寝かせちゃってます😂

ありがとうございます!
    今月初めて一時預かりを利用してみるので、ゆっくり休めそうです☺️

• 7月16日
桜

毎日お疲れ様です🥺✨
通して寝てくれないと、次の日も疲れが取れなくて朝からしんどいですよね。同じなので、すごくわかります😂

同じ8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の子いますが、完ミですが夜中2回は必ず起きます!笑
なんでなのかな〜と思ってましたし、寝不足が続いて辛い日々もありますが、完ミだからといってみんなが朝まで寝る!ということはないんだなぁと、経験しました☺️でも、必ず寝る時が来ます!上の子がそうでした!
私もまだまだ寝不足の毎日ですが、今だけだと思って頑張りましょうね🥺🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桜さんも毎日お疲れ様です🌟
    朝起きるの辛いですよね💦

やっぱり完ミでも寝ない子は寝ないんですね😂
    必ず寝る時がくる!先輩ママさんから言われると心強いです😭
    お互い頑張りましょう!!

• 7月16日
ちゆき🔰

うちも8ヶ月の男の子がいます。完ミなのに同じく夜通し寝たことはありません💦
夜中23〜24時と2〜3時に泣いて起きて、100mlほどミルクを飲んで満足して寝ます💤
明け方は5時頃から寝言泣き?のような泣き方をして、トントンやおしゃぶりで何とかつないで、6:30起床です。以前は4時台に起きていたので、これでも起床時間遅くなった方ですよ…😅
産まれた時からずーっとこんな感じで、ネットに書いてあるようなこと(遮光とか温度とかねんねルーティンとか)は一通りやってみたものの如実に効果があるわけでもなく、諦めつつあります…😥
完母の知人の子は6時間ぶっ通しで寝るみたいで、ミルクか母乳かの違いではないんだなぁと思います。

これも個性ですし、一過性だと思いますので、お互い何とか乗り切りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる時間うちも同じ感じです💦
    4時起床は辛いですね…
    早く起きると1日が長く感じますよね🥲
    うちも一通り試しましたが効果なしです😂
    完母でも寝る子は寝るんですね😳
    その子の個性として付き合っていくしかないですね!
    頑張りましょう!

• 7月17日
  • ちゆき🔰

ちゆき🔰

ねんトレって効果がある人の話がネット上に大々的に掲載されているので「うちの子どこかおかしいのかな?」って思い詰めた時期もありました…が、さすがに8ヶ月も経つと大人の方がこの生活に慣れるもので笑、諦めるようになりました😅「今日も寝られなかった…」って思うと頭痛と全身疲労がひどくなりそうだったので、「昔は1時間おきに起きてきたのに、今日は3時間寝てくれた❣️」と思うようにしました笑。
    ちなみ私はフルタイム勤務です!それでも何とか生きています‼️
    一時保育などで預けて昼に少し寝られると案外スッキリしますよ👍

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    朝までよく寝る子の話ばかり書いてありますよね💦
    でもこうしてママリを見ると、うちだけじゃないんだ!と思えます😭
    ポジティブに考えた方がいいですね!
    私も今日も3時間おきか…って思うんじゃなくて、3時間もねてくれた!って思うようにします☺️
    ええ!フルタイムですか😳💦
    す、すごすぎます!
    今度初めて一時預かりを利用するので、その時思う存分休みます!笑
    ちゆきさんも仕事されながらの子育て大変だと思いますが、無理されないように体に気をつけてくださいね🌟

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

丁度同じ悩みで検索かけていたのでコメントさせて頂きます😅

8カ月の男の子を完ミで育てていますが、生まれてから一度も朝まで寝たことはありません。

夜間は必ず2回起きます💦
最近はエアコンで喉が乾くのか3回の日も、、

同じく離乳食も2回食べてます!

ただ新生児の頃からちょこちょこ飲みな子で、今も日中は1回に140〜160ml飲むのがやっとでそれも理由かなと思っています。
日中足りなかった分を夜に飲み溜めしているような気もしています😅 

成長曲線は上ギリギリなのであまり心配してません!

最初の頃は起こされるのが本当につらくて寝不足でイライラしたり精神的にもきつかったですが、、もう8カ月にもなると寝れてきますね笑

その子の個性というかいつか寝てくれると信じて、今は耐えるしかないのかもしれないですね💦

同じようなママもいますので大丈夫です!
うまく息抜きしながらお互い頑張りましょう🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    似てますね!!
    うちも2回は起きます😂
    確かにエアコンで喉乾いてそうですよね🥲

なるほど!うちも昼間そんなに飲まないので、夜で補ってるのかもしれないです💡
    これで夜通し寝てたら、トータル量めっちゃ少なそうですよね💦
    体重がきちんとあるなら心配いらないですね!

大丈夫です!と言われて安心しました😭
    頑張りましょう!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

寝れて→慣れて
です💦