※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が泊まりに来るけど、気が重い。プレゼントもらってるから断りにくい。子育てのこと押し付けられて嫌。断る方法は?

あーあ、、、
なんか友達ってなんなんですかね。
誕生日メールくれたり、プレゼントくれたりする友達が、バイクのツーリングがてら泊まらせて?と連絡してきます😭💦
県外の子ですが年に3回くらい言ってきます😓
なんだかプレゼント送ってくれてるので断りにくいというか、、、
独身なので子供が、、とか察してくれません💦
子持ちの友達に断られ、そーゆので本当の友達かわかるよね。とか言ってました😓
何度か泊めた時、旦那の車(特殊)に乗ってみたーい。とか旦那が野菜食べないと話したら、あたしの手料理食べさせたら野菜食べるんじゃない?とか、癇癪する子は砂糖の取り過ぎだよ!とかなんだか、え?とか思う事が多々あり、嫌な気分になりました😭
あと私のスッピン写真をインスタに載せたり、、、😓
基本的に独身の人って子育ての大変さ知らないし、コレが正しいとかすごく押し付けてきます。子育てしてから話してほしい。って思います。
けど毎年プレゼントくれたり、手紙くれたり優しい子なのかな?😰
とりあえずみなさんなら泊めますか?泊めないとしたらどうやって断ります?
何日か何日か何日はどう?と連絡きてます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナも増えていて、子どもが心配だし、家族以外会わないようにしているんだよね😭😭😭

万が一うちらが持っててもあれだし、移したくもないし移りたくもないからごめんねーって言います

あとは嘘でも子どもの夜泣きが最近酷くてほんと眠れる状況じゃないとかいっちゃいます

今大変でこちらも疲れててー
ごめんねーって。いいます。

友達なら分かってくれますよね?www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今コロナ流行ってますもんね💦でも一年前のかなり流行ってた時に泊めちゃったんですよね🥶🙌泣
    夜泣き良いですね!使ってみます🥰

新生児が産まれたばかりで断られてて、泊まるだけなんだから、、と愚痴ってたので育児の大変さ知らないんだなーって感じですよね😅
    たしかに友達ならわかってくれますね💦😤✨笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児がいるところに
    このご時世で泊まろうと思った
    友達凄いですね🥹🥹🥹🥹

私なら無理ですwww

疎遠になりますし連絡も送って
    えー?なんでーとか来たら返さないですね

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ無理ですよね💦
    新生児の大変さ全く知らないんでしょうね。
    そのぐらいすっぱりいけたら気持ちいいですね🥺🌸頑張ります!ありがとうございました😊❤️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私なら泊めないです🤔
そんな感じの友達なら疲れるだけなので💦

とりあえず今回はコロナが急激に増えてるから〜って流しておきます。
その後も何かと理由つけて断ってれば自然に連絡来なくなるんじゃないかなぁと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ断りますよね。🥵
    産後、本当に友達がいなくて、、、変に大切にしてました😞
    けどやっぱ価値観違いすぎるとストレスになりますよね。
    多分結構しつこいと思います😭
    頑張ります!

• 7月15日
𓃡もまみ𓃩

余裕で泊めないです!不愉快に感じてる時点でその人と仲良くしなきゃいけない理由がないので、縁が切れようがどうでもいいです😇プレゼントとか本当関係ないです。

子供がいると大変だし、私も疲れるから無理、他当たってー。とでも言います〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぐらいさっぱりいけるのが1番ですよね🥺❤️
    多分その子一生独身そうなのでやっぱりキツイですよね、、、
    布団出すのだけでも嫌ですもん😭

• 7月15日

私ならコロナを理由に断ります😖
仕事上、感染したら困るのでとかご主人のせいにするとか。

今後もお付き合いしていきたいご友達なら正直に伝えたほうがいいかと思いますが、この機会に離れていくならそれまでの仲だったってことで諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ理由いけるかなー、むしろ旦那がコロナになったくらいでも良いですね✨😊
    確かに一度しっかり考えようと思います。

• 7月15日
M

だいぶ斜め上を行くぶっ飛んだ1人ですね(失礼☺️)

ん〜子供がいない人だし
察しれないだろうし
結構我が道タイプそうなので
難しいかもですが断りますね😇

私ならキャンツー(キャンプツーリング)でもすればいいやん て言うかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっ飛んでますね😭💦
    子育てとは無縁の道を歩かれてます😅
    やっぱ断ろうと思います!
    ありがとうございました✨😊

• 7月15日
とりあ

泊めないです☺️

私めーっちゃ性格悪いので、『メールもプレゼントも宿代代わりなんかなー』って普通に思ってしまうので、そういうモヤモヤ抱えるのがしんどいです😂

県外なら日常生活で会うこともないですよね?

でしたら即縁切ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけると、あたしもそう思います😓
    その子昔から損得で考える所があり、ツーリングがてら友達の家泊まれば宿泊費かからないからね〜と言ってました😅🙌
    日常で会う事もないですね😓
    ありがとうございました!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

絶対泊めないです💦
というかそんな言動の人と会いたくないです…
自分の趣味で泊めてもらっておいて何様なんですかね。
ホテルに泊まればいいのに。

断る理由をコロナにすると感染者が減ったらまた言ってきそうなので…
子どもが今荒れてて大変で…私も参ってて…ごめん、とかはどうですかね?
それで本当の友達認定から外れても、もうよくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ泊めないですよね💦
    なんかまだ独身気分というか、20歳の頃から感覚が変わってないですよね😢
    価値観が本当合わなくなったなーと感じます😞💦
    ありがとうございました😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

みなさん本当ありがとうございました🌸一般的な意見を聞けて勇気が出ました!数少ない友達で大切にしなきゃ、と思ってましたが負担になっているので断ろうと思います!