※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日家で過ごす予定ですが、子供が3歳になりお家遊びに興味を持たなくなり、自分もアイデアがわかない。家でテレビばかり見ていると不安になります。

明日おうちで過ごす予定の方、なにしますか?

雨だし、子供は風邪だし、旦那は仕事だし、、

3歳になり、お家遊びをなんでもやってくれるような感じじゃなくなりました😭
本人にも好みがでてきて、これはやりたい、これはやりたくない。とか。

もう色々と娘にヒットしないので私もおもいつかないし、家にいるとテレビばかり。。
これでいいのかな。。って不安になります

コメント

はじめてのままり

明日雨なので1日お家で過ごす予定です🥱
私は任天堂スイッチでスポーツを娘とやろうね!と約束しています🏃笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にゲームできるのですね!
    うちにはゲームないのですが楽しそうで羨ましいです🥺❤️

    • 7月15日
ともこ

娘は飽き性なので、次から次へと遊びを乗り換えるのですが、
毎日してるのがパズル、タングラム、ぬり絵、お絵かきです。

ぬおままごとでピクニック→トイレ→お風呂→洗濯→寝かしつけ
の流れを全て大量のぬいぐるみと共にするのが今めちゃくちゃブームのようです。

あとしてみたいのは、絵の具遊び、おやつ作りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部ひとり遊びしてるのですか?😳
    うちの子はパズルも塗り絵もタングラムも全然やりません😭
    ごっこ遊び大好きですが、私はそれにつきあわされるのがすごい苦手です🥲設定が決まっており、そのセリフいわないと怒るのでめんどくさくて、、

    絵の具、いいですね!去年やったとき楽しんでました!
    おやつ作りはよくやってたので飽きてしまいました😭

    • 7月15日
  • ともこ

    ともこ

    一人で遊んだり、一緒に遊んだり、半々くらいですね。
    私が料理をしてるときは、遊べないと理解しているのか一人でパズルや絵本やぬり絵など何か熱中しています。

    雨の程度にもよりますが、カッパと長靴でちょっとお散歩も楽しいですよね。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

テレビ、YouTube三昧ですが娘が飽きたらブロック、絵の具でお絵描き、粘土、スライム、いないいないばあかおかいつ見ながらダンスしようかと思ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこはテレビとYou Tubeだけは飽きません😭😂
    一緒にダンスいいですね❣️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもってダンスとかすぐ真似しますよね😁
    大人も本気でやると結構汗かけますよ😆

    • 7月16日