※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急帝王切開は危険?経験者の意見を聞きたい。

自然分娩で出産中に緊急帝王切開に切り替えた場合、陣痛が始まってない状態での予定帝王切開より危険になるのでしょうか?

出産途中(子宮口9センチのところ)で赤ちゃんの心音が低下し、緊急帝王切開にするか、経膣強行するか話し合われていたらしく、出産後知らされました…

経産婦だったので、破水させて会陰切開と吸引で経膣強行で出産出来ましたが、聞いてからゾッとして…

子宮口9センチの段階なので子宮の収縮もピークで、そんな収縮しまくってる子宮を切開してどうかなったりしないのでしょうか?😓波が去った間に切開するとか…?

変な話ですが、下がそれだけ開いていてお腹も切ったらトンネルみたいにもなるし無事で済むもの?と、回避されたもののなってたらどうだったのかと気になっています💦

分娩途中からの緊急帝王切開についてご存じの方、ご経験された方、教えていただけると有り難いです🙇

宜しくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

yuri

私は子宮口全開で緊急帝王切開でした!赤ちゃんが回旋異常だったのですがギリギリまで頑張り頭まで見えていたのですが、赤ちゃんの酸素が低下してしまい緊急で、、
子宮口全開でお腹も切って大丈夫なの?!なんて考えたことありませんでしたが、確かに怖いですね笑

ただ下まで赤ちゃんが下がっていたので取り出すのは少し大変だったそうで、傷口も大きいです!微弱陣痛からの促進剤2回、助産師さんに手で破水もしてもらい帝王切開とフルコースでしたが、母子ともに無事でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    返信が遅くすみません💦

それはすごく大変でしたね😱💦
    傷口大きいのですね😨何センチくらいになるのでしょうか?そんなフルコースになるなら最初から計画的に帝王切開にしてほしかったと思ってしまいそうです💦

急に切り替えて麻酔って効くのでしょうか?陣痛中に切って子宮は破裂したりしないものですか?😓

一人目も最後酸素低下で急ぎになったので、もし三人目授かったら、緊急帝王切開を避けるために計画帝王切開を希望すべき?とも気になっていて…色々聞いてすみませんm(_ _)m💦

• 7月22日
  • yuri

yuri

何cmなんですかね……おへそのすぐしたから恥骨(アンダーヘアあたり)までです!
    麻酔はもちろん効きましたよ!笑 私は破裂とかは全然ありませんでしたが、出産はいつ何が起こるかわからないので不安ですよね😔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍀

縦に切られたのですね😣💦無事で何よりです💦

全開になってからの緊急帝王切開でも麻酔も効くし破裂も無いということかま分かって少し不安が和らぎました💦

どうもありがとうございましたm(_ _)m🍀

• 7月22日
えるさちゃん

ごめんなさい、全く同じすぎてコメントしました🤣
3人目がそれで経産婦さんじゃなかったら帝王切開だったよって言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

同じですね😅聞いたときぞっとしませんでしたか?

あと、緊急帝王切開も怖いですが、急ぎで無理やり経膣で産むの痛みが凄まじくなかったですか?😂30分巻きで出したので、一人目に比べて死ぬかと思いました💦

• 7月22日
  • えるさちゃん

えるさちゃん

そんなに大変だったの?!って感じでした🤣

うちも吸引だったのでめちゃくちゃ痛いかったです😅
    鼻骨砕けるかと思いました😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(_ _)m

たしかに💡実は手術室でも準備してましたとか言われて、びっくりしたの思い出しました 笑

お互い無事で何よりですね🍀

• 7月22日