※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュー
妊娠・出産

嘔吐恐怖症で、つわりで吐けず、げっぷが増えて胃の苦しさが怖い。同じ経験の方いますか?

嘔吐恐怖症です。
つわりで気持ち悪さMAXになっても吐きません。怖くて吐けません。
最近げっぷが沢山出るようになりました。げっぷしたあと、胃が上がってくるような苦しさに変わりました。
いつか吐いてしまうのではないかと恐怖で仕方ありません。
同じような方いますか?

コメント

ゆうか

こんばんは!
3人目妊娠中のママです✨
私も嘔吐恐怖症です💦
悪阻は毎回酷く24時間酷い船酔い状態・・・
今回も4週から始まり、今もありますが1度も嘔吐はありません😅
体重も7キロ減りました😵
かなりきつく辛い時期だとは思いますが、お互い頑張りましょうね😊

• キュー

キュー

三人目なんて尊敬します‼
    やっぱり嘔吐恐怖症だと食べるのも怖くて痩せちゃいますよね😫💦ピークはいつでしたか?
    14週だともうすぐ治まる頃ですね🎵私もそこまでいくのまだまだですが頑張ります😭

• 12月1日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんです💦
    吐いてもいいから食べなさいと言われるけど、絶対無理って感じでした😣
    私のピーク・・・常にしんどかったですが、8週から11週あたりはかなり辛かったです😢
    13週に入ったあたりからちょっと光が見えてきましたが、今も夕方から夜は吐き気との戦いです😥

• 12月1日
  • キュー

キュー

吐くなら食べたくないですよね😅💦私も食べれません。
    やっぱりピークは8週辺りからなんですね💦日に日に辛いのでびびってます。私も夕方から夜は本当しんどくなります😣
    嘔吐恐怖症の方は吐かないって人が多い気がするので少し励みになります(笑)

• 12月1日
rei

私も重度の嘔吐恐怖症なので、お気持ちお察しします。悪阻が怖くて怖くてネットで調べてビタミンB6と葉酸が悪阻に効くと見てすぐネットで購入し毎日飲んでました。元々消化器の不調で消化器外科に通院、服薬をしていてプリンペランとゆう吐き気止めを持っていたのですが、産婦人科の先生に聞いた所悪阻がキツイ時に飲んでも問題ないとの事だったので本当に酷い時はプリンペランを頼りつつサプリとで乗り切りました(;_;)

• キュー

キュー

私も先日、プリンペラン貰いました😣💦
    サプリはやはり捕ってた方がよさそうですよね!?
    胃が余計負担になるかなーとなんとなく避けていました💦
    乗り切った話を聞くと勇気づけられます😫✨

• 12月1日
  • rei

rei

気の持ちようかもしれませんが、私はサプリ結構よかったのでオススメです!サプリのお陰もあってなのか?プリンペランもそんなに飲まずに乗り切れました!私の場合、空腹になっても気持ち悪くて仕方なかったのでパッと頭に思い浮かんだコレなら食べれそうとゆうものを満腹にならない程度で食べてました!後、口内の気持ち悪さはガム噛んでしのいだり...。吐かないで気付けば4ヶ月頃には私は悪阻おさまってきて安定期には完全に悪阻なくなってました!きっと大丈夫(;_;)!頑張ってキューさん(;_;)

• 12月1日
なおたん*✧︎

わかりますよ〜(´;ω;`)苦しみました。重度の嘔吐恐怖で運が悪く産むまで悪阻でした。

なんだかんだ吐かずに済みました。シーバンドとか、お灸とかやってみるといいですよ(*´꒳`*)

• キュー

キュー

嘔吐恐怖症で産むまで悪阻は辛いですね😱💦
    シーバンド毎日つけてます❗
    お灸効きますか?少しでも楽になるなら私もやってみようかなと思います‼

• 12月1日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

吐きそうになったら炭酸飲んで流し込んでました!

• キュー

キュー

炭酸で流し込むなんてすごい技ですね😲❗❗
    げっぷが怖いです😂

• 12月1日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ゲップでたらヤバい!!ってなって
    その場で一時停止して深呼吸しますwww

• 12月1日
mio

全く同じです。
最近空ゲロするようになっちゃいましたが・・・実はまだ吐いてないです。
それでも怖くてたまらないし、きついです。
毎日地獄です・・・

• キュー

キュー

毎日地獄ですよね…わかります。。。一日でも早く終わって欲しいですよね😭
    同じような方がいて、少し安心しました。頑張って乗り越えましょう。。。

• 12月1日
りょぴ❤︎

私も 怖くて どれだけ 気持ち悪くても 我慢して 絶対に 吐きませんでした。(笑) 食べ飲みも できなくて 6.5キロ 減りました😂

• キュー

キュー

体重減ると体力なくなってきついですよね💦
    やっぱり、吐かないという意地(!?)執念(!?)で乗り越えるしかないですね😂💦

• 12月1日
ゆっきー

私も嘔吐恐怖症です(´;ω;`)
1人目妊娠の時はキューさんと同じく気持ち悪さマックスでも吐くことの方が怖くてひたすら唸って耐えてました😭
後期は胃が圧迫されてこれまた吐き気に襲われ、分娩時も陣痛中に結構吐く人がいるらしく私も気持ち悪くなりながらも必死に吐かないように耐えてました😂

今2人目妊娠中ですがまた吐き気が増してきても吐かないようになんとかしようと思ってます( ;∀;)嘔吐恐怖症本当辛いですよね😰

ちなみに赤ちゃんの頃は結構吐くことが多くて、それも最初はそわそわしていたのですが、大きくなるにつれて普通の嘔吐になってきたのですが、息子の嘔吐はやはり母なのでなんとか対処できてます! でもこれから大きくなることを考えると不安で仕方ないです😱💦

• キュー

キュー

一人目無事耐えられたんですね😨普通に恐怖心なく吐ける人が逆に羨ましくなってきますよね💦
    私も精神力だけは負けないように、耐えたいと思います。
    確かに、赤ちゃんならまだしもリアルなゲ〇になったら対処がキツいですね😱

• 12月1日
ぽん

私も吐くことが怖くて、深呼吸したり、外の空気を吸ったりして紛らわしてきましたが、9,10週にピークを迎えに、喋るだけで勝手に出てきそうなくらい気持ち悪かったです。それに、吐く時は我慢できずに勝手に出てきました💦

我慢してる方がつらくて、吐くと少し治りました💦吐くといっても、悪阻がマックスで、何も食べてなかったので胃液と飲んだお茶しか出てきませんでしたが。

吐くのが怖くて仕方ないですが、吐く時は我慢できずに出てくることを知ったので、悪阻がやばい時は万が一吐いても辛くないものを口にするようにしてました💦

• キュー

キュー

勝手に出て来るもんなんですか😨💦💦💦恐ろしいですね😱💦💦
    口にするもので多少は対処出来そうですね😭❗

• 12月1日

私も嘔吐恐怖です(^^;)

• キュー

キュー

怖いですよね(T_T)
    今23wに入ったのですが、つわりは落ち着きました!結局、一度も吐かずにやり過ごすことができました(^_^;)

• 3月18日