※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなじんママ
妊娠・出産

コロナワクチン未接種で2人目妊娠中。旦那も未接種。治験結果待ちで悩んでいる。同じ状況の方いますか?

未だにコロナのワクチンを1回も打っていません🥺

1人目の娘が生まれて退院した瞬間、
この世からマスクとアルコールが
消え去ってました(白目)

授乳もしていたし、何となくアンチワクチンで、
ずっと打たずにいました🥺
娘も卒乳して保育園に入り、職場復帰して、
もう1人欲しかったのもあり、
妊活も始めたかったので
やはり旦那と相談してワクチンは打たず🥺

そして2人目妊娠中です🥺

病院でも特にコロナのワクチンについては聞かれず、
立ち会いしたかったら、立ち会い希望のパートナーは
ワクチン2回済ませてくださいって感じで、
旦那の立ち会いは2人目はないかなぁって
思ってます🥹

もうここまで来たら、治験段階の結果がでたり、
日本製のワクチンが出るまで意地でも打たないって
心に決めていたんですが、最近また流行りだして
ヒヤヒヤしています😣

同じような方いますか?
やっぱり1回も打ってないのって
だいぶ珍しいですかね…🤔

メンタル弱めなので厳しい意見は
控えて頂けると有難いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も打ってないです!

今は産休に入りましたが、医療従事者です。職場でも5人くらいは打ってない方いますよ☺️

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️医療従事者の方に言われるとホッとします(*ˊᵕˋ*)ホッ

    私の姉も看護師ですが、3回打って3回とも円形脱毛症になりました😭もう絶対打たないそうです😭

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

1回も打ってないし、今もまだ打つ気ないです。
むしろ接種券の封筒はみたけど未開封で捨てちゃいました…

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️
    未開封で捨てちゃったんですね🫣💦うちも開封はしましたけど、引越しもしてるので、今何処にあるか分かりません😇

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    打ったからならないわけじゃないですし…
    私は職場や友人が感染し、濃厚接触者や、感染しても不思議ではない環境に居てますが感染してないです笑
    コロナにはならなかったけど、インフルはなりましたが…😅

    • 7月15日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    あ、全く一緒です🤣!
    私もワクチン打った職場の人は何人か感染したり、保育園でも先生が何人か掛かり、しばらくお休みしても家族全員無事でした☺️✨
    コロナにはかかったことないけど、娘の夏風邪のヘルパンギーナは移りましたwww

    • 7月15日
👶🏼💓

打ってないし今後も打つ予定ないです😅

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    家族も誰もワクチン打ってませんが、誰一人コロナになっていないので、私も今後もより一層気をつけて打たない方向でいきます🥺

    今更感すごいですしね🫠💦

    • 7月15日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    母は3回打ってたけどなりました⚡️
    会社まで車でそれの行き来と日用品の買い物だけしか出てないのにそれでもなりました💦
    なる時はなるしって感じです🥲

    私も旦那もこの先も打つ予定ないです😂

    • 7月16日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    お母さん😭
    会社の人からですかね😭
    謎すぎる😭😭😭

    • 7月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    会社1号も母だったので会社の可能性も低いかな?🥲
    ほんと謎です💦

    • 7月16日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    ひえー😱💦
    そこまで来るともはや
    本当にコロナなのか?って
    感じですね…🤔💭

    • 7月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    検査では陽性って出たしコロナだったんかな?って感じですけどもうわかんないですよね💦

    • 7月16日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    でも3回打ってますし、重症化はしなかったんですかね🥺?
    そういった意味では、かかってしまったけど、打っててよかったってなるのかな😣

    • 7月16日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    重症化しなかったのかもしれないですけど義兄は打ったけど重症化しました💦

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は打ちましたが旦那は打ってませんよー🙆‍♀️
珍しくはないと思います🤔
私も旦那もコロナになりましたが、旦那は打ってないからなの家族の中で1番重傷でした🤣

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️
    うちは誰もワクチン打ってないです🫣でも奇跡的に誰もコロナにもかかったことないです😳✨
    旦那さん辛かったでしょうね😭

    • 7月15日
りこママ

打ってないし打つ気もないです💉
アンチなわけじゃないですが抵抗があって。
周りにも普通に何人も打ってない人いますよ〜

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    旦那の実家はゴリゴリにワクチン押してきますが、私の実家は総出で反対派です🥺
    自分自身は多少アンチな癖してビビりです😭

    何人もいるんですね!
    何となく少し安心しました🤭

    • 7月15日
なごみ

2回打っててもかかったので、3回目からは打つの躊躇ってます。
主人は打ってないです。

打たない人も周りに結構いますよ。

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    やはり感染するしないではなく、重症化するしないって感じですかね…🤔?
    打たない人居るんですね!
    私の周りは身内くらいしか居なくて😭😭😭

    • 7月15日
  • なごみ

    なごみ

    確かに私の方が断然軽かったです。

    でも関係ない説もあるのでわかりません。

    • 7月15日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    そうなんですね!
    職場の人はワクチン打ってて、コロナに感染して、熱はすぐ下がったけど、後遺症で体がしばらく痛かったみたいです😭

    ワクチンの副作用も、コロナの症状も、人それぞれですかね…🤔

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も打ってないです!!
打って赤ちゃんに何かあったら嫌なので1人目の時も今も打たないです😌今後も打ちません😌

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    同じ方いらっしゃってホッとしてます🥺ワクチン打ってからの妊娠も何となく心配だし、妊娠中の接種も怖いしでもう🤷‍♀️

    私も打たないと思います😌

    • 7月15日
deleted user

私も打ってません!
旦那は2回打たないと現場に出れないので
生活ができなくなってしまう…という事で
いやいや打ってましたが
私はそれをボケーッと見ていただけです😂
ただ単にわざわざ予約して子供連れて面倒臭いし痛い思いしたくないので
放置していたらここまで来ました🤣笑

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    確かに子供がいると、打ちに行くのも大変だし、副作用で熱が出てからも大変ですね💦
    私も注射は嫌いです😫💦

    そんな事よりも週数も近くて、性別も一緒で嬉しくなりました♡

    • 7月15日
こてれす

打ってないですし、打つ気もありません!
主人もそうです😊

私の家族も打ってませんww

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    あっ一緒です(*ˊᵕˋ*)ホッ♡
    うちも家族も、自分の両親も兄夫婦も打ってないですwww

    • 7月15日
  • こてれす

    こてれす


    ホントに変な目で見られるかもしれませんが、
    ワクチン信者が信じられません😅

    打ちたい人は打てばいいし
    それを強要させるように
    「打った方がいい」と言ってくる親戚やメディアが
    鬱陶しくてたまりませんww

    • 7月15日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    最初はみんなワクチン疑って、信用してなくて、怖がってたのに、ワクチン未摂取者が少なくなってきたら少数派を叩き始めるから、本当に日本人って弱いなと思いますよ😭

    旦那がこの前泊まりの全社研修に参加した時は、ワクチン打ってない人だけPCR検査やらされてましたよw
    基準がおかしいwww
    全員やらんと意味無いでしょってw

    疑問しかないですね🤷‍♀️

    • 7月16日
ぴょん

私も未接種です。
理由は生まれつきアトピーがあり
長女を出産した後から悪化。
数値が約4000あり
身体が色々な物に反応しやすい状態なのと
副反応で発熱などした場合、
発熱に耐えながら育児をする自信もないし
副反応が怖いからです💦
うちは夫婦で未接種ですが
意外に未接種の方多いです。
私の友人で持病持ちや、シングルの方は未接種です。

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    うちの姉は医療従事者で、3回ともワクチン接種後に円形脱毛症になり、すごく可哀想でした😫それも副作用だそうです😭

    私も妊娠中でワンオペなので、発熱してる場合も余裕もありません😭

    お互いがんばりましょう🥺

    • 7月15日
deleted user

私は3回目まで打ってますが、夫は1度も打ってません🙆‍♀️
私の周りにも1度も打ってない方いますよ〜!

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    結構いらっしゃるんですね😳
    私の周りは身内以外はみんな打ってるので、皆さんのコメントで意外と居るんだなぁってびっくりしてます😳✨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も打ってませんよ☺️
私は3回目の帝王切開なのでNICUがある総合病院に行ってますが先生も助産師さんも全然打たなくてもOK〜って感じで何も言われないですし今更感もあるし流行ってはいても致死率と重症化率はだいぶ下がった気がするのでこれからも打つ予定ないです😂

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    今更感凄いですよねwww
    世の中は4回目の接種って騒いでるのに、1回も…www
    すみませんって感じです💦

    妊婦さんも重症化しにくくなってきたって聞きますし、コロナも株が変異するにつれて弱くなってきてるみたいですね☺️✨

    • 7月15日
ママリ

夫婦で一回も打ってないし今後も打つ予定もありません!
うちの兄夫婦も打ってないし友達にも何人か…決して珍しくないと思いますよー!

幸い夫の職場は同調圧力もなし、強制もなく、私も専業主婦の為打たなくても周りからとやかく言われる事もありませんでした!

この前まで重症妊娠悪阻で入院していましたが、病棟に行く為にPCR検査したのみで、ワクチン接種の有無は何もありませんでした。時間は限られていましたが面会も出来て、出産時は夫が3日前までにPCR検査で陰性が確認されていれば可能とのことでした😊

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    うちも夫婦でも打ってないし、兄夫婦も自分の両親も打ってないです😳両親も私たち夫婦も、兄夫婦によく考えなさいって言われて打たずにいる感じです…🤔

    うちの会社は大丈夫ですが、旦那の会社は300人ほどいて打ってないのが旦那1人だけでwww
    あとは旦那方の家族に会う度にガミガミ言われます🫠

    彼は本当によく耐えていると思います🥹www
    ここまで来たら絶対打たんって言い張ってます🥹www

    • 7月15日
ai.mama

2回までしか打ってません
打っても意味ないと思います
かかる人はかかるし😂

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    打った人にそう言われちゃうと、もう打たんでおこうってなります🤣
    貴重なご意見ありがとうです🤭✨

    • 7月15日
Nao☆ミ

私は2回摂取しましたが、主人は日本製じゃないと信用できないと打ってません😅私は副反応がかなりひどくて寝込んで子供のお世話も大変だったのでもう嫌だな…と3回目は打ちません😥
実家住まいの妹は3回目も打ってましたが、今日コロナ陽性になってしまいました😥

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    うちの旦那も、日本製が出るまで打たない、治験の結果はあと1年半後には出る!
    って感じです💦
    ここまで頑張って耐えてきたのに、今更打たないって言い張っております🙄

    確かに、今妊娠中でお腹も大きくなってきて、それに加えてワンオペなのに💦副反応で動けなくなったら困るのに🥺考えなくちゃいけないのはそっちですね💦

    妹さん、症状酷くないといいですね😭早く良くなりますように🥺

    • 7月15日
もふ。

一度も打ってないですし、これからも打つ気はありません😅
不思議とわたしの周りも打ってない人ばかりです^o^

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですね🤭
    私の周りは皆接種してるので、
    結構同じ方居てびっくりですが嬉しかったです🥰

    • 7月15日
ままん🌈

私も打ってません!!
シオノギから出たら打つつもりだったんですけど、、、。
周りには打ってない人いないので、ここで打ってない人いっぱいいて安心しました😂w

  • ままん🌈

    ままん🌈

    知人が、ワクチン打ってそれから胸が痛いって言ってたので怖くて💦

    • 7月15日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    一緒です🥹
    うちもシオノギから出たら打とう!って旦那と話してました😭

    ね、私も安心しました🤭✨
    初めてのママリさんにも安心してもらえて良かったです🥰

    • 7月15日
deleted user

私も旦那も義両親も打っていません!
旦那の知り合いや職場関係の人も打っていない人結構いるんですよね🤔
ママリでも意外と未接種の方が多くて、国民の8割が2回接種しているのは果たして本当なのか⁈と思うくらいです😂

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    そうなんですね😳✨
    うちは、私の会社も旦那の会社も結構接種していて、旦那の家族も早くワクチン打ちなさい!ってガミガミ系です🤷‍♀️

    私の両親、兄弟はみんな打ってないんですけどね🥺あとは旦那も私に合わせてくれて、一緒に調べて打ってない感じです😌

    でも今ここで皆さんに話聞いて、結構いるんだなーってびっくりしました!

    • 7月15日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    やはり日本のメディア(テレビ、新聞)はあんまり信用出来ないんですかねえ…🤔💭?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワクチン打って感染する確率がだいぶ減るとかなら分かるのですが、打った人でも感染して結構辛かったと言っている人もよく見かけるので、ワクチンでも副反応で苦しんで、罹った時もそれなりに辛い思いするって何のために打ってるんだろうって疑問なんですけどね…😅
    そもそも重症化を防ぐとか言ってますけど、それも本当に言い切れるの?ってツッコミたくなりますが🤣
    メディアも最終的にはワクチンが〜…とか言っているので、もう信用できません💦
    ご主人、合わせてくれるなんて優しい方なんですね✨

    • 7月15日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    もうw
    全くその通りですねw
    ワクチン打ってる方の批判はしませんけど、やはりワクチンやメディアには疑問しかなくて🫣

    日本製のワクチンも開発が進んでるのに、海外製のワクチンが有り余ってて消費できないから、日本製出せないって聞いたこともあります🙄

    何が本当か分からないですけど、分からないなら手を出さないのが1番なのかなと💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも専門家とか〇〇医療センターの先生とか出てきたりしますが、結局不安を煽るような事しか言わないんですよね😑
    そしてワクチンは効かなくても重症化を防ぐ効果はあるからぜひ3、4回目を〜って…笑
    何回打たせるつもりなんでしょうね🥶

    コロナに感染したくありませんが、それ以上にワクチンを打ちたくないです…💦

    • 7月16日
  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    全くその通りですね😫
    高齢者でもなく、持病もなく、至って健康な人は、コロナに感染して亡くなるよりも、ワクチンで亡くなっている比率の方が高いみたいですよ…🤔

    大学の教授や医療関係者でも、ワクチン推奨派と反対派で別れているから不思議ですよね🥺

    • 7月16日
8.21👶

一度も打ってないです!
これからも打つことはないです、、😂

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    同じ方がいて心強いです🥺私も、もう打たないって決めたのに不安になってしまってw

    もはやコロナもただの風邪って言いますしね😤

    一緒に乗り越えましょう🥺

    • 7月16日
初めてのママリ

なんだかんだで打つ機会を逃してここまできちゃいました😂
別に反ワクチンでもなんでもないんですが💦
ただまた感染者が増えてきたので迷いはあります😭

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    今やばいですもんね😭
    重症化や致死率は下がったものの、やはり不安ですよね🥺

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は親族含め打ってる人と打ってない人が半々です!

義実家はワクチン推奨派、実家は反ワク派。
お互い自分たちが正しいみたいにして
「ワクチンは打ったの?打たないの⁈」
「ワクチンは絶対に打ったらダメ!」
と正反対のことを言われてます。


私はみんな自分や家族を守るための手段として選んだことをすればいいだけだし、人にとやかく言うことじゃないのになー

と思いつつ、我が家は全員打ってません😅


コロナかかりたくはないけど、あえて得体の知れないワクチンを打ちたくはないし、打ったからってかからないわけじゃないなら打たないというだけです💦

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    あぁぁ😭
    うちとほぼ一緒です🥺
    旦那の実家、家族はワクチン推奨派、私の実家、家族は反対派です😣

    私の実家は、
    「あんまり打たない方がいいと思うけど、自分で考えて決めなさい」って感じですが、
    義実家は、
    「いつ打つの?感染したらどうするの?」とすごいです🤷‍♀️

    最初はみんなワクチンに疑問や不信感を抱いていたのに、接種して大丈夫だったからって、人に強要しないで欲しいです😭

    • 7月16日
ひなじんママ

という感じですね…🤔💭

ワクチン打ってないから
PCR検査させられたり、
ワクチン打ってたらOKだったり、完全に国の策略としか思えないです…🤔

deleted user

私も旦那も打ってませんし
これから打つ気もありませんが、
家族みんなコロナ感染しました🥹

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    そうなんですね😭
    うちは誰も打ってないし
    誰も感染してないんですが🥺
    でも今回の感染力からは逃げられないきがしてます😭

    • 7月17日
ママリ

打ってない人の方がアンケート多いですよね😊私も打ってません
外国だとワクチンのことで裁判になってるくらいですし😭

  • ひなじんママ

    ひなじんママ


    コメントありがとうございます☺️

    結構多くてびっくりしました🫢裁判ですか……😳!!

    • 7月23日