※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなお
その他の疑問

親が保育所と合わないから転園させるのは可哀想ですか?4月から今の園に…

親が保育所と合わないから転園させるのは可哀想ですか??

4月から今の園に通い始めました。
それまでは上の子は他のこども園に通っていて、下の子が保育所に入るタイミングで上の子も一緒に転園しました。

今の保育所の先生たちが嫌いすぎて、話すことも向こうは上から目線(向こうはそんなつもりではないかもですが…)
37.5℃を少しでも超えると様子見するでもなく、即電話が掛かってきますし、仕事にならない週も多いです。

前に通っていたこども園は0歳児入園で、一歳児クラスから広域で通っていました。

前のこども園に空き情報を確認して、空いていたら戻ろうかと思っています。
上の子もこども園に戻りたい。と最近登園を拒否していて毎朝泣く子を無理矢理連れて行っています…
親の都合で保育所を変えたのに、また戻るのは可哀想ですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が前の園に戻りたいと言うのであれば可哀想だとは思わないです☺️
うちの園は37.3度で電話あったのでこのご時世だから厳しいところは厳しい!しょうがないと割り切ってます

• はるなお

はるなお

ありがとうございます🙇
    今日も登園を拒んで朝から大変でした💦
    ご時世的に厳しめなのですかね…🙄💦
    息子たちが楽しく保育所に行けるように頑張ってみます!

• 7月16日