※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

40w1dの初マタが内診グリグリをしてから陣痛がくるか心配です。皆さんはどのくらいで陣痛がきましたか?出血はありましたか?

内診グリグリについて教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
40w1dの予定日超過中の初マタです。
今日の午前中の健診で初めて内診グリグリをしました!
出血も無く痛いは痛いけどすっっごい痛いわけではありませんでした。笑
そのあと散歩をして下腹部と腰の鈍痛が続いていましたが帰宅して落ち着いたら痛みも落ち着いてしまいました笑
これで本当に効果があるのかドキドキしています!
皆さんは内診グリグリしてからどのくらいで陣痛きましたか?
あと、出血とかしましたか?(°_°)

コメント

☆はるかっち☆

姉は出血して、その日の夜に陣痛来たらしいです☆
私は出血もしてへんし、その日何もありませんでした(-。-;
普通に生活して、おしるしで陣痛きました☆

  • なつき

    なつき


    お返事遅くなりすみません💦
    内診グリグリしても陣痛来ない人もいますよね😭
    私も結局何も来ませんでした…笑
    回答ありがとうございました!

    • 12月4日
ううたん

一回目の内診グリグリの時はおしるしも、下腹部の痛みも無かったです。

二回目の内診グリグリやった次の日の朝4時にトイレ行ったらおしるし
4時半から陣痛がはじまって
その日の夜に産まれました(・ω・)

  • なつき

    なつき


    お返事遅くなりすみません💦
    一回目が弱いと二回くらいやらないとなかなか陣痛に繋がらないんですかね😭
    回答ありがとうございました!

    • 12月4日
空良

一回目内診グリグリしたとき
女性の先生で優しくしてくれたので出血や腹部の痛みもなかったです。

二回目のときは
先生が男性でやり方が
とくに痛い。
若干赤く出血しました。
その次の日
陣痛で朝方に出産しました!

  • なつき

    なつき


    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりかなり痛いくらいにやってもらわないとなんですかね😭
    回答ありがとうございました!

    • 12月4日
  • 空良

    空良

    すみません。。
    下のほうに書いてしまいました。

    • 12月4日
空良

男性の先生の場合
痛いです!って言っても我慢して!って言われて……
ほんとにグリグリされました。
力もあるので……
いろはさんもお腹にいる赤ちゃんはまだお母さんのお腹にいたいのかな?(*^^*)
促進剤になった場合も
辛いかもですけど
自分のペ-す
赤ちゃんのペ-すとで
ゆっくりゆっくり頑張ってください👍
出産応援してます😌✨