※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

黄体機能不全でルトラールを飲んで妊娠がわかりました。黄体ホルモンは自然に出ているが、補充なし。不安なので妊娠継続できるか心配です。

黄体機能不全でルトラールを飲んで妊娠がわかりました。排卵後、黄体ホルモンが8.5と10以下だったため、7日だけのルトラール補充でした。
今日、病院の尿検査で妊娠陽性反応がでましたが、今は黄体ホルモンは自分から出るからと補充はなしでした。
1人目は他院だったためか9週くらいまで補充していたため、補充なしで大丈夫なのか少し不安です。
先生が大丈夫というので、そうなのだろうとは思うのですが同じような方おられますか?妊娠継続できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も黄体機能不全で、1人目の時は9週までルトラール飲んでました。
2人目は先生が陽性出たならルトラールもういらないよって言って、排卵後10日分しか飲めませんでした😭
妊娠したならいい排卵だったということだから、いい排卵=黄体が自然にしっかり出るということだそうです。ルトラール飲まないせいでだめになっちゃうんじゃないかって不安で仕方なかったですが、その後問題なく継続し出産できました。
先生がそういうならきっと大丈夫なのかなと思います😌