※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に全く寝なくなり、母乳を欲しがる様子が続いている。日中ほとんど寝ず、母乳をあげないと寝ないため、困っている。スワドルをせずに赤ちゃんを寝かせる方法を知りたい。

生後一ヶ月ですが最近ミルクを飲み終わっても
全く寝なくなりました。
[混合でミルク多めで80ー100飲ませてます]

一人でご機嫌で1時間半くらい声出したりして遊んでいて途中から喉も乾くのかグズっておっぱい欲しがります。

そして寝落ちするのかなと思っても
目はぱっちり!それを繰り返していて気付けば3時間たち、
再びミルクの時間が。

日中もほとんど寝ず
一日11時間寝るかどうかです。
本当は寝かせてあげたいのですが
こういうものなのでしょうか。

日中は朝7時頃〜リビングへ
夜は21時前後〜寝室へ

私が抱っこすると決まって母乳欲しがります
ネントレもそろそろ考えたいのに
まったく寝ずにいて大丈夫なのか不安な気持ちと
母乳あげなければ寝ないので困ってます。

ネントレされてる方は
沐浴→ミルク→寝室→スワドル着せる→寝かせる
と書かれているのですが
スワドル着せずに出来る方法が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

毎日本当にお疲れ様です!
生後1ヶ月となると、まだ昼夜の区別がなく、夜はなかなか寝てくれないですよね。
私の子どももやっとセルフねんね出来たのは、2ヶ月過ぎた頃でした。
そして、スワドル買ったのですが、結局使わずでした💦
セルフねんねの為に特別なことは特にしていないのですが、とにかく日中は明るく夜は暗くを心がけていました!
沐浴の後ミルク飲んだら家中出来るだけ暗くして、抱っこして寝かしつけたり暫く布団に置いて泣いてても近くで見守ったりを繰り返していたら、気付いたらセルフねんねできる様になっていました!

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    ご丁寧にありがとうございます!🥺💓

    • 7月16日