※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもがいる家族で、コロナ感染者がいる場合、赤ちゃんの安全を考えてどうすれば良いか悩んでいます。周囲の状況や親の基礎疾患もあり、赤ちゃんの世話を誰がするか迷っています。

生後間もない子がいるときにコロナに感染したことのある家庭のみなさん、コロナ感染したとき、生まれたばかりのお子さんはどうされましたか😣?

生後1ヶ月の子どもがいる兄家庭が、弟、奥さん、2歳の子の全員(生後1ヶ月の赤ちゃん以外)がコロナに感染しました。

弟は赤ちゃんの事が心配だから親にあずかってほしいと言っています。
親は喘息等基礎疾患有りです。
更に県外の田舎に住んでいます。
周りはお年寄りばかりで、自営業もしています。

親は「仕方ないから預かるしかないのかな…」といった感じで相談され、私も個人的には、見れるなら夫婦で見てあげたほうが良いのではないかと思うのですが(母乳、病院の関係もあるので)、どちらが良いかわからないので相談させてください🙇‍♀️

コメント