※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
妊娠・出産

妊婦健診で絨毛膜血腫が見つかりましたが、立ち仕事も問題ないと先生から言われました。心配は不要です。

今日初めての妊婦健診でした!
赤ちゃんは順調だったのですが、横に少し血が溜まっていて絨毛膜血腫と言われました!普通は吸収されるかもですけど、念のためダクチル内服開始となりました。
ネットには安静が必要と書いてあって、先生に聞いたら安静じゃなくても大丈夫、立ち仕事ですがしても大丈夫との返事でした!このくらいの大きさなら大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひびき

こんばんは!妊娠おめでとうございます!
初めての妊婦健診、お疲れ様でした。

私も「出血の痕が少しあるね」とこないだ言われました。
仕事は念のために10日くらい休むように言われました。
内服の処方はなく、家でのんびり過ごすようにとのことでした。
添付写真は、上は赤ちゃん、下は角度を変えた写真で出血痕です。

ゆきさんの先生は、「安静は必要ない」とのことですが、もし心配であれば休むのもいいかもしれませんね。
1番大事なのは、ゆきさんと赤ちゃんの身体ですから✨

しーやん

私もゆきさんと同じような大きさのものが2つあって出血してしまったら病院すぐ来てねと言われてましたが、週数が経つにつれて小さくなって無くなりました😊
仕事は休憩もありで トータル7時間立ち仕事でしたが大丈夫でしたよ♪
ただ、体調が優れないとか出血してしまったとか何かあってからでは遅いので安静にしている方がやっぱり心配な気持ちは軽減されますね😅