※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が保育園で遊ぶのが苦手。発達障害の可能性に不安。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

2歳2ヶ月の娘がいます。
1歳前から保育園に通っているのですが、みんなと遊ぶのが苦手なようです。
先生曰く、集団行動はできているらしいのですが、遊んでいてもお友だちが大勢来ると避けてしまうようです。
調べると発達障害ばかり出てきて不安です。
保育園のお友だちはガツガツくるタイプの子が多いので引いちゃってるだけなのか、うちの子が発達障害なのか。
不安でたまりません。
2歳ならこんなものでしょうか。

ちなみに発語の遅れや特有なこだわり、行動は見られません。

先輩ママさん教えてください。。。

コメント

ツー

まだ2〜3歳は「お友達とみんなで一緒に遊ぼう」って感じではなく並行遊びなので、大勢で遊ばなくてもちょっと内向的な性格なだけだと思います🤔✨

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ありがとうございます🙏💦
    そう言っていただけて安心しました😌
    お友だちはみんなで遊べていたので、うちの子だけ…と不安でした。
    娘の性格と受け止めることにします👍

• 7月15日
ミニー

息子は同級生より年上が好きなようで
公園行っても同じ位の子には興味を示しません😅
性格もあるかと思います💡

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

うちの子もそうです!
    お兄ちゃんお姉ちゃんや、大人には自分から向かっていくのに、同世代はあまり興味を持ちません。
    性格ですかね💦
    同じ方がいて安心しました💕
    ありがとうございます!

• 7月15日