※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

初診察で母子手帳をもらい、2週間後の再診を言われたが、心拍確認前で早いと思う。

今日、5w6dで初診察に行って来たのですが、母子手帳を貰って2週間後に来てねと言われたのですが…まだ心拍確認が出来ていないのに早いなーと思ったのですが、早過ぎですよね?😅

コメント

ママ🍊

心拍確認できてないのに貰ってきては確かに早いですね😰

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます💕
    早いですよね💦
    アプリ内の成長予定表では、まだ母子手帳を貰う周期でないのでビックリしました😯

• 7月15日
ゆり

早いところありますね!昔行ってた産婦人科がそうでした!初診でもう紙くれて、保健所行って母子手帳もらってきてくださいって言われました🤣

• ままりん

ままりん

産院によってなんですね😅
    初診で…?!ってビックリしちゃいました💦

• 7月15日
12月に年子ママ

うちのクリニックはそのくらいですよ!今回も胎嚢確認で母子手帳もらってきてと言われました。早いく補助券使えた方が良いでしょうと言われましたよ!

• ままりん

ままりん

補助券を使って診察を受けられるのは確かに助かるし良いですね✨それで早めだけれども言われた可能性が高いですね😊

• 7月15日
ママリ

私も同じ事言われて早いよーと思いもらいにいかなかったら、次が採血があり2万円ほどしたので、母子手帳がないと助成券使えないから貰ってきてとのことだったと知りました^^

• ままりん

ままりん

そうなのですね💉
    なるほどですね😯
    高い採血代の事を考えての事なんですね✨

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私の時はそういう理由だったみたいですが、気にしないならもらわなくても良いみたいです^^

ちなみに前に妊娠した時も早めに言われて貰って9w流産でしたが、すぐに色々書いておいたので思い出にはなりました。

どう転んでも貰っておいて良かったかなと思いました^^

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

え、早すぎです。
流産してるのでせめて9.10wで取りに行くクリニック🏥が安心できるかなぁと(^◇^;)

• ままりん

ままりん

早すぎですよね💦
    私も8wの心肺確認後に流産していて、母子手帳を1ページも使わず終わってしまった事があって…ちょっと不安に思ってしまいました😅

• 7月15日