※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

妊娠、出産してからとても神経質になった気がします…😅 うちは、タバコは…

妊娠、出産してからとても神経質になった気がします…😅

うちは、タバコは換気扇の下で吸う約束です。
そのあと手洗いうがいまでが1セットで旦那はその約束をしっかり守ってくれています。(吸わないのが1番ですが、私も喫煙経験がありすぐに辞めれない事がわかってるので)

先月出産し、もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
産院ではコロナが流行ってるのもあり手洗いを徹底していたので旦那にも徹底してもらっています。

生後1ヶ月を過ぎた頃から私の友人や旦那の友人が娘を見に来る事が多くなりました。
私の友人は家に来たら手洗わせて〜と言ってくれるか、言わなかった場合は私からまず手洗って〜と言います、

ですが旦那の友人には私から言い難い部分もあるのでどうしたらいいのでしょうか。
事前に旦那に友達来たら先ず洗面所に通して手洗わせてねと先に言っておくべきでしょうか??

旦那の友だちはみんなタバコ吸うし臭そうなのでそのまま抱っこしたりして欲しくありません😅💦💦

こないだ義母が娘を見に来た時家に入ってすぐ抱っこしそのままミルクあげるといい哺乳瓶で授乳していました。
普段から義母にはお世話になっていて嫌いなどはないのですがとても気になってしまいました(義母も結構タバコ吸うので…)

こーゆー自分が強く言えない場合は事前に旦那に相談した方がいいですよね😅

コメント

ままり

旦那さんに言ってもらうのが1番だと思います!!!
それか「いらっしゃい!お手洗いここです〜!」って言うか🤔

• うさ

うさ

そうですよね(>_<)💦
    旦那に言ってもらおうかなと思います!

• 7月15日

旦那さんから言ってもらうのが気が楽です!
それかリビング通す前に洗面所こっちなんで使ってください〜って言いますかね😅

• うさ

うさ

アパートなのでリビング通過しないと洗面所にたどり着けないんですよ🥲💦💦
    でも絶対手汚いので洗って貰います😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

タバコ吸う人本当に嫌ですよね😂抱っこされたくないです😂
旦那さんに手洗いに案内してもらうのがスムーズかなと思います!

• うさ

うさ

まだiQOSなら我慢できるけど友達は紙タバコだと思うので臭い気になるし嫌です😅
    旦那にお願いしてみます😭

• 7月15日
こんちゃすぬ🥨

玄関でお出迎えしたあと、洗面所に無言笑顔で誘導したらどうでしょう?🤣
ドアあけてくれたらそっちに行ってしまうと思うので笑

• うさ

うさ

無言の圧凄そうです😂
    先に手洗ってねって流れ作ります💪🏼

• 7月15日