※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
お金・保険

マイナンバーカードについての質問です。カードはすぐに作れますか?5000ポイントは使い切ると付与され、家族全員が同じキャッシュレスで使うと重複はできません。保険証と口座登録のポイントはすぐ付与されますか?

マイナポイントについて無知なので教えてください😭

未だマイナンバーカードを作っておらず、第2弾でカードを作ろうと思っています!
カード自体、申請してすぐ出来ますか?

また、カード作成の5000ポイントは、2万円分使えば付与されるということですよね🤔
4人家族なのですが、同じキャッシュレスには付与できないので、例えば
PayPayで2万円分買い物
d払いで2万円分買い物
楽天カードで2万円分買い物
WAONで2万円分買い物
で、それぞれに5000円分(計2万円分)ポイントが付くということで合ってますか?😭💦

また、第2弾の保険証と口座登録の15000円分に関しては、使わなくてもすぐポイントが付くということでしょうか?

詳しい方宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

👩🏼

カード申請して手元にマイナンバーカードと携帯あればポイント申請可能です!

4つの決済アプリに2万チャージやお買い物すると5千ポイントがもらえます😌
決済アプリによってポイントがすぐもらえるやつと時間掛かるやつもあるはずです!

保険証と口座に関しては登録したらポイントがもらえますよ!!

• uka.

uka.

ありがとうございます😊
    まずはマイナンバーカードを作ってしまわなきゃですね!

では、8万円分まず先に買い物しなきゃ8万円分ポイントは貰えないということですね!😭
    保険証と口座の時に貰える15000円分+5000円の2万円でもポイント貰えるんでしょうか🤔
    現金で20000円買い物かチャージじゃなきゃダメなのか…😥

• 7月15日
  • uka.

uka.

8万円分じゃなくて2万円分のポイントですね💦

• 7月15日
  • 👩🏼

👩🏼

子供の顔写真は携帯で撮れるので申請もすぎできると思います☺️

買い物かチャージで2万やらないと5千ポイントはつきません🥲🥲
    家族全員分だと結構な値段になりますよね、、ポイントもらえるとは言え🥺

• 7月15日
  • uka.

uka.

ありがとうございます😊✨
    早速写真撮って申請してみます!

やはり付与された15000円分はダメですよね😭💦
    4人分だと8万、かなりの額ですね…😥
    いかに、よく使うキャッシュレスに付与させるかですね😭💦

勉強になりました😊
    詳しくありがとうございました🙏❤️

• 7月15日