※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後のお手伝いについて、相談というかほぼ愚痴ですが💦間もなく2人目の…

産後のお手伝いについて、相談というかほぼ愚痴ですが💦

間もなく2人目の出産を控えていて、上の子もいるので実母が家まで手伝いに来てくれる予定です。
しかし毎回実父も一緒に来るつもりみたいで…😣(実父は仕事も定年退職していて毎日暇です。)
多分ミルクやオムツ替え、沐浴とかやりたがると思いますが、何でもこちらの説明を聞かず強引に進めるので頼みたくありません。(1人目の時は里帰りでしたが、それでかなりイライラしました。)
また、自分の家なのに父が来るせいで授乳の度にわざわざ別室に移動しなきゃいけなくなるのも本当に面倒です。
せめて上の子と遊んでくれたら助かるのですが、お酒を飲むとウザ絡みするので最近ではシラフの時でも娘が遊びたがらず、それも期待できません💦
車で5分くらいの距離に住んでるので、家にいてくれたらいいのに😞

「父は来なくて大丈夫だよ」って言えば済む話なのですが、「邪魔者にされた」と思うタイプでかなり面倒なので、私も母も言えずで…😢

娘も夏休みに入るし主人も仕事が忙しくて基本ワンオペなのですが、お手伝いを早々に遠慮する事も考えていて…、1週間くらい来てもらえばあとは何とかなりますかね?😅

コメント

にゃんちゅう

上の子は大きいし1週間くらい来てもらってあとは自分ででもなんとかなりそうだけど実父さんには授乳とかで気使うから〜って伝えてもダメですかね😭?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏

母には言ったんですけど、やっぱり父には言えないみたいで話を流されました…😞
    とりあえず2、3日は我慢してみて、授乳でどうしても気を使うからって言ってみようと思います💦

• 7月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

父親だから気にしないよって言うかもしれないけどこちらとしては気になりますよね😭
    いちいち部屋移動して授乳してって大変ですよね😭
    産まれてみないとどうかわからないけどどうしてものときは何言われてもはっきり言った方がいいと思います🥲

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです😢✨
    最初は授乳もすんなり上手くいくか分からないですしね😣
    どうしてもストレスになるようならハッキリ言おうと思います🙏
    ありがとうございます✨

• 7月15日