※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

夫がコロナ陽性で、産後10日目の新生児がいます。家族全員に症状が出ており、不安と恐怖を感じています。赤ちゃんの安全が最優先です。

夫がコロナ陽性。
産後10日目の新生児がいます。
夫が4日ほど前から喉の痛みや風邪症状があり、昨日抗原検査をしたところコロナ陽性でした。
昨日1番上の子が38.5の発熱。今日PCR検査をし、結果は後日ですが恐らくコロナだと思います。
私も今日から37.7の熱が出ています。
何も症状がないのは、真ん中の子と新生児です。
ずっと家族でコロナに気をつけて来ました。
流行ってる時も妊娠中もならずに出産まで辿りつけたのに、このタイミングで…と涙が止まりません。
出かけたといえば夫が選挙に行ったくらいです。
新生児に何かあればすぐ救急車を呼ぶように、出産した産院からは言われています。
コロナで産後の体で上の子のお世話も新生児のお世話もこれからやらなくてはいけないことに恐怖を感じています。
夫だけ隔離していましたが、私も発熱した今、もう意味ないでしょうか。
赤ちゃんに何かあるだけが怖くて仕方ありません。
コロナの経験がある方や、周りでのことなど何でも知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

私がコロナになり、旦那もコロナになりました。

私たちがコロナになったのが1ヶ月ちょっとの時でした💦

赤ちゃんがいる限り隔離は出来ないので常にマスク!換気です!!
マスク、鼻を触ったら、鼻水かんだらなどしたら手を洗う。
鼻をかんだらそのままゴミ箱に入れるのではなく袋に包んでからいれたり夜は授乳の度に空気入れ替えなどしてました💦


幸い、娘はまだ免疫があったのでかかりませんでした!

  • hana

    hana


    回答いただきありがとうございます🙇🏼‍♀️
    1ヶ月少しの時にコロナになったのですね😢
    参考にさせていただいて対応しています😭
    もう症状がでてから7日ほどですが、今の所赤ちゃんにもうつらず元気です。
    このまま何もなく終えられればと思います🥲
    娘さんがコロナにならなかったと聞けてホッとしました😭
    私も頑張ります✊🏻

    • 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お大事になさってください🙌🏼

    • 7月18日
🍓

私も外出は週一スーパーのみ。
旦那も仕事と自宅の往復。
ですが、息子が陽性になりました。
泣きました。
私も下の子が赤ちゃんなので感染は怖いし
私たちも今後感染したら…と色々考えたら怖いです。
息子以外は何の症状もありませんが、赤ちゃん以外はできる限り、マスク徹底、換気、消毒をしてます!
自分が陽性になっても続けるつもりです。
半ば諦めようかと思った瞬間もありますが
コロナのせいで息子が辛い思いをしていると思ったら
とことんやってやろうと思っています。

参考にならならず、すみません💦
こんな生活嫌ですよね。😡
お身体は大丈夫でしょうか?
お子様の育児の中大変かと思いますが
無理なくお過ごしくださいませ😭

  • hana

    hana


    全然出かけてないのに陽性になるとくやしいですよね😢
    息子さん早く良くなりますように😖🙏🏻
    我が家も消毒と換気、マスク頑張って続けようと思います😢
    本当、コロナがもう嫌になります😭
    身体は疲れが出たのか今乳腺炎疑惑です🥲
    トラブルが多くて嫌になりますが、なんとか乗り越えたいです😖
    優しい言葉をありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 7月18日
  • 🍓

    🍓


    本当に悔しかったです😭
    幸いすぐに熱が下がり元気に過ごしております!
    目に見えないウイルスで、これぐらいしかできないですよね…

    乳腺炎なったことあります辛いですよね😭
    本当に無理なくお過ごしください!
    いいえ、私こそありがとうございました!
    早くコロナが無くなりますように!

    • 7月19日