※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

少し長くなりますが、同じような方いましたらコメント頂けると幸いです…

少し長くなりますが、同じような方いましたらコメント頂けると幸いです。
尿検査で、蛋白+、潜血+2でした。
先月、産婦人科で簡単なヘルスチェックを受けました。(身長体重、血液検査と尿検査のみです。)
ヘルスチェックを受けに行ったわけではなく、ここ数ヶ月間、生理の時に大きい塊が出るようになったことと腰痛があったため、子宮頚がん検診と子宮をエコーて診てもらうためにいきました。
子宮と卵巣には問題なく、出血量が多いのは低用量ピルで様子をみることになりました。
その際に先生が、ヘルスチェック無料で受けられるから時間あるなら受けていく?と言ってくださり、たまたま受けることになったんです。そして今日、子宮頚がんとヘルスチェックの結果を受け取りに行ったところ、子宮頚がんは異常無しでしたが、尿検査の蛋白が+、潜血が+2でした。
血液検査は異常なし。白血球の数値も正常でした。
先生には、泌尿器科で再検査してもらったほうがいいねと言われました。尿検査で異常が出るのは初めてなので動揺してます。
帰ってきてからネットで調べたところ、蛋白や潜血が出るのは腎臓に異常があるからという情報を見つけました。しかもその場合、腰痛も出る場合があると書いてあって…
数週間前から腰痛のストレッチをしていたため、今は腰痛も治りましたが、尿検査をした時は左側の腰痛が本当にひどかったので、もしかして本当に腎臓に異常があるのかも…と不安です。
尿検査で蛋白と潜血がでても、再検査で異常なかった方いますか?また、尿検査で引っ掛った時は他に症状ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中尿検査とかではなくてですか?

  • めぐみ

    めぐみ

    生理中ではなかったです。
    今生理日カレンダー確認したら、排卵予定日でした。
    でも潜血に排卵は関係なさそうですよね💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、排卵は関係ないですね

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

  • めぐみ

    めぐみ

    質問してから5日後に再度尿検査を受けましたが、潜血とタンパクともにマイナスで正常でした!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そんなことってあるんですね😭!

    • 7月28日
  • めぐみ

    めぐみ

    お医者さんには、最初に産婦人科で尿検査受けた時はもしかしたら尿管結石だったのかもねーと言われました。ひどい腰痛もあったので😅
    再度尿検査受けた時は、腰痛はすっかり治っていたので、石が抜けたのではないかと。笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな早いタイミングでちょうど出て行ってくれたんですね!✨わたしは生理の1週間ちょい前だったのですが、、、関係してるのかな、、、生理終わったら再検査行こうと思ってます😭

    • 7月28日