※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の経産婦が計画無痛分娩を希望。前回の検診で早めに予約したいが、「難しい」と言われた。促進剤使用後、本陣痛に繋がらない可能性あり。本陣痛が繋がらなかった経験のある方いますか?

計画無痛分娩を希望している経産婦です😌

今日から37週になります。

椎間板ヘルニアがあり、切迫気味なのと、赤ちゃんも大きめとのことで絶対に無痛分娩をしたいと希望しております。

そこで、前回の検診(36w5d)の際に計画無痛分娩の予約を出来るだけ早くしたいとお話したのですが「計画無痛分娩は難しいんですよ」と言われました。

というのも、促進剤を打っても本陣痛に繋がらず家に帰される場合もあるとのことで...

理想の日取りは前回のお産が39wで生まれた為、38w後半から39wだといいとのことでした。

実際に予定分娩で促進剤を打っても本陣痛になかなか繋がらなかった方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのままり

私も赤ちゃん大きめ、ヘルニア持ちですが
37wに計画無痛しました!
最初から3日の予定で組んでたので家に帰されるとかはなかったですが
当日のみなら確実に無理でしたね🤔💦

数日かけてやる感じじゃないんですかね?😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのままりさん✨
    コメントありがとうございます!
    3日の予定なんですね😳
    ちなみに1日目から促進剤の痛みはしっかりありましたか?
    夜間も促進剤打ってましたか?💦

    ヘルニアと切迫の為、ずっと寝込んでいて体力勝負だときついのかなあと思ってまして🥲

    • 7月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    促進剤使ったのは3日目のみです( ˘꒳˘)
    入院した段階では子宮口ガッチガチで赤ちゃんもおりてきてなかったです😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日目のみなんですね!👀
    では1日目と2日目はバルーンやラミナリアの処置などでしょうか?🧐

    • 7月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の場合は1日目の夕方に硬膜外麻酔とラミナリアやって
    2日目は破膜させて様子見
    3日目に促進剤やって3時間かからず産まれました🙂
    促進剤いれる時は子宮口3.5cmでした!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日目に硬膜外麻酔をしたんですね!
    促進剤やって3時間かからずだったですね😳促進剤の力すごいです...😂

    私のところは土日祝、夜間は麻酔が出来ないらしく日中に頑張らないと無痛分娩ができないようです😭

    はじめてのままりさんは夜間も麻酔使えましたか?

    たくさん質問してしまいすみません💦

    • 7月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    計画無痛だったので最初から麻酔ありでしたよ〜🙂
    個人病院じゃなかったので24時間好きなタイミングで追加してくれました🙌🏻

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から麻酔ありはいいですね✨
    私のところは子宮口5cmから麻酔を入れれるので羨ましいです🥹
    それと、産んだ後ヘルニアは悪化しませんでしたか?💦

    • 7月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😭
    病院によってかなり違うんですね😣

    悪化はしてないと思います!
    産後も整形でレントゲン撮りましたが
    産前と変わらなかった気がします🤔
    たまにブロック注射して誤魔化してます笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルニア悪化してないって聞いてホッとしました😯実はヘルニアが悪化しないのが1番大事だったりします笑
    育児がすぐはじまりますもんね😂
    ブロック注射してるんですね!まだしたことがないので産んだらしてみたいです🤔💭

    • 7月16日