※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

グーンの新生児用おむつを使っていてサイズを変えようと思っています。パンツタイプも悩んでいます。太ももから漏れることが多いので、その対策を知りたいです。

おむつについて教えてください🥺

現在グーンの新生児用を使用しているのですが
足に跡も付いてきたので変えようと思っていました🙌
全て試してグーンを使用していたのですが、
サイズが上がっても同じものの方が良いですよね🤔?
何かサイズで違いなどあるのでしょうか💦?

ちなみに昨晩出産祝いのパンパースのさらさらケアを
使用したところ、太ももから盛大に
おしっこも💩も漏れていまして😭💦

また、体重で選ぶとパンツタイプもあるのですが
ハイハイもまだだと早いですよね🤔?

周りにママさんがいなくて何もわからなくて😭💦

漏れる時はいつも太ももからなのですが
太もも漏れに良いおむつあったら教えてください😭⭐️

コメント

ママ☆

私はサイズあがっても今のでトラブル(漏れるとか肌荒れとか)がなければ同じのにします
パンツは寝返りするようになってからは便利ですがそれまではテープでいいとおもいますよ!

ぞぞ🍀

試供品で色んな種類貰ったので、勿体ないし全部使ったあと、産院ではパンパースでしたが旦那がメリーズがよくない?と気に入ったみたいでメリーズに変えました🤣
毎回漏れたりするようであればサイズが合ってないのかもしれないですが、たまにぐらいであれば、たまたまなのかもしれないし私が下手だったかな?…とあんまり漏れを気にした事ないです🙃
かぶれたりとかしないのであれば、変える必要はないのかなと思いますが、おむつをよく変える人が変えやすいのにすればいいと思います🤣

ママリ

基本的にはサイズが上がってもオムツのつくりは変わらないので、しっくりきたメーカーのものでサイズアップしていけばいいと思いますよ☺

パンツは寝返りするようになって、オムツ交換のテープを留める作業がわずらわしくなってきたら検討されるくらいでいいですよ😅