※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

朝ごはんに6枚切り食パンを出す量は1枚ですか?半分ですか?朝ごはんにパン、バナナ、野菜スープに変更したいと思っています。

6枚切り食パン(超塾)耳あり だと
朝ごはんとして出すには1枚ですか?半分ですか?🤔
ご飯を最近食べなくなってきたので
朝ごはんにパン、バナナ、野菜スープに変更しようと思ってます✨✨

コメント

ままり

うちは4つに切って2つ分食べてくれます!なので半分かそれより少ないくらいは食べると思います!
1枚は食べ切らないような気もしますがあげてみるかパンのアレンジ法にもよるかもしれないですね!

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨✨
    とりあえず半分出してまだ欲しがれば追加であげるって感じでいいですかね😊1枚食べる分には問題ないんでしょうか?🤔🤔

• 7月15日
  • ままり

ままり

問題ないと思いますよ!
    うちの子は味が飽きるのか半分ずつ違うジャムを塗ったり、色々工夫すれば1枚分食べてくれるかなーと言う感じです!

• 7月15日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます😊✨
    ジャムも飽きてきたら買ってみます⭐️

• 7月15日
ひみ

1枚でいいと思いますが、
半分出して食べ終わったら1/4枚を追加して、それも食べられたら残りをあげるってしてました!
一度に1枚あげるとうちの娘は多いと思うみたいで食べてくれません😂

• あやママ

あやママ

たしかに1枚だして残される方が嫌やので4等分にして最初半分→4分の1ずつ追加にします⭐️
    ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

1歳半頃から6枚切り1枚にしました!

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨
    1枚毎日食べちゃっても大丈夫なんですね⭐️
    食パンあまり食べさせてなかったので量がわからなくて💦
    ありがとうございます😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく大人の半分を目安と言われていますが、夜ご飯のお米は大人の半分以上食べるので思い切ってパンも1枚あげちゃっています!
    ただ、成長曲線は体重が上の方なので、にらめっこしながら過ごしています😅😅
    うちの場合は8枚切り1枚からはじめました!

• 7月15日
mamari

ほぼ1枚食べてます💡
6枚切りの耳を2箇所カットして、それ以外を8〜12個にカットしてそのままだったりきな粉トーストにしたりしてます。
朝が食パンの日は、他にバナナ・野菜スープ・副菜・ヨーグルトで出すことが多いです😊

• あやママ

あやママ

参考になりました😍

• 7月15日