※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

もう下の子が2歳になるのに、まだ妊娠してるような体型してます。どうし…

もう下の子が2歳になるのに、まだ妊娠してるような体型してます。どうしたら痩せますか?😓

友達に久しぶりに会うと、え!?また妊娠してる!?とひと目で言われます😭

前から見るとそんなに太ってない(はず)なんですが、横から見ると、お腹がポコっと丸く、妊婦みたいに大きいです😭

筋トレも少ししてみたけど、まず自分が重くてたいしたトレーニングも出来ないし、そもそも脂肪が多すぎて効いてるのか…?って感じで。

コメント

kokowa

腹直筋離開だと、なかなか産後のお腹が落ちないみたいです💦へたに腹筋をすると良くないらしく、適したトレーニングが必要みたいなので、もしご存知なかったら検索してみてください!
先日、理学療法士の友達に教えてもらって私も自主トレ中です🤣

• サクラ

サクラ

知ってます!!それかな?と思って、あんまり腹筋とかはやらなくていいかな…と思ったけど、プランク出来ないし…結局お腹に効果的な事は何も出来てません😭

でも、産後1年くらい?の時に触ってみた感じと比べると、かなり穴が狭くなってるので、もしかしたらもう腹筋とかしても良いのかな?と思ったり🥺

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

前から見ると普通で、横から見ると出ているように見えるなら反り腰等になっていますでしょうか??

脂肪を減らしたい場合→有酸素運動・カロリー制限
反り腰の場合→姿勢を正す&腹筋の筋トレ
になるかと思います💦

上半身を上げる筋トレが難しいなら、まずは足上げ腹筋(普通の腹筋より楽です)から初めた方が良いのかな?と思います🙄

• サクラ

サクラ

確かに、へっこませるまではいかないけど、意識してヒュッとお腹後ろにやるとわりと引っ込みます🤔

でも、壁に背中つけて真っ直ぐに…ってやつをやっても、そこまでへっこまないので、どうなんでしょう🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁に背中つけた時は、腰の隙間(臍の裏あたりの壁との隙間)がどれくらい空いてますか??

隙間が手のひら一本程度なら、普通ですがそれ以上空いてれば反り腰の可能性もあります💦

• 7月15日
  • サクラ

サクラ

いつも壁に付けた瞬間ぐっと背中とか付けてたので気づきませんでしたが、今壁に合わせていつも立ってるみたいに軽く合わせてみたら、手のひら3個分くらいはありました!
    腰の辺りに手のひら入れると、パタパタ扇げそうなくらい離れてます😳

• 7月15日