※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子がいます。先週5歳の娘が7/9に胃腸風邪を貰ってきてそれ…

2歳0ヶ月の息子がいます。
先週5歳の娘が7/9に胃腸風邪を貰ってきてそれが7/14から息子にうつったようです。
7/13まではモリモリとご飯を食べていたのですが
7/14の朝にバナナを食べて嘔吐。
水分をあげても嘔吐だったので病院へ。

胃腸風邪と言われて吐き気止めを貰い、点滴の要領で6時間くらいかけて10分おきにOS1を10ml飲ませるよう指示されて飲ませていましたが徐々に味が嫌になったのか夜になる頃には拒否。

一応水分は少しずつ飲めてはいるのですが、飲む飲む!と飲みすぎてリバース…。
何とかお茶やジュースやヤクルトはかろうじて飲んでくれています。たまに騙し騙しでOS1を飲ませている形です。

7/15の朝にも吐いたので吐き気止めの座薬を入れました。
その後には吐かずになんとか水分が取れました。

そろそろ丸一日ご飯を食べられていないのですが、食事を摂らせるタイミングはどう判断したらいいでしょうか。

取り敢えず少しは水分は取れているので、吐かなくなったらという判断でいいものでしょうか。
2歳になったばかりでこんなにご飯を食べてなくても大丈夫か心配です。

ゼリーもフルーツも嫌がります。
まだ言葉が遅くて、何を欲しているかも分からず…。

バナナは消化に悪いですかね?

コメント