※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産で入院中。36週6日に点滴外し、37週に退院予定。子宮頸管短く、張り返しで出産に至ることがあるか不安。初産で不安がある。

妊娠34週 初産 切迫早産で入院中です。
妊娠28週から子宮頸管長6ミリ、子宮口少し開き気味で
リトドリン点滴2A15とニフェジピン服用中です。
お腹の張りは1時間に1、2回程度ありますが
落ち着いています。
36週6日に点滴を外して37週退院予定。

退院時子宮頸管長が6ミリ5ミリと短かった方!
点滴を外して張り返しが陣痛に繋がり
出産になりましたか?
何週で退院して何週で出産されましたか?
出産にかかった時間を教えていただきたいです。

初めての出産でとてもハラハラドキドキしています。
教えていただけると助かります。。

コメント

まか

27週から切迫早産で入院してました。
頸管長は20ミリ前後。
34週の頃はリトドリンとマグセントMAXまで入れてました😅

私の場合ですが…
35週半ばにマグセントオフ。
36週0日からリトドリン減量し5日目完全オフで退院の予定でしたが、36週4日の時に張り返しが陣痛になり退院しないまま出産しました。
陣痛が来てから産まれるまでの所要時間は1時間15分と超スピード出産でした😂

ただ私みたいな人は稀で、大体の人は退院後予定日近くまでもつらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    退院できなかったんですね...張り返し怖いです😱💦
    超スピード出産😳羨ましい✨
    点滴オフして2、3日で産まれる人が多いと思っていたので、稀と言う事がわかって少しホッとしました😮‍💨

    • 7月15日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も切迫で入院してました!
頚管長が32週▶︎12mm
33週▶︎8mm
それからも短くなり36週で長く見て2mmもしくは0の状態でした。
ウテメリン点滴も6A21ml/hとMAX超えていて退院時は子宮口柔らかくなって開き気味。
36w0dで点滴抜いて張り返しは2日続きましたが張り返しからの前駆陣痛止まりでおさまりました!
37w0dの時点で子宮口3cm
子宮頸管0
前駆陣痛は、ずっとあり続け、37w5dで破水から始まり出産になりました😊

意外と36wから持ち堪えました☺️

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    先生からはウテメリン最大で点滴してても、張り返しから陣痛になる人は3分の1
    退院して予定日よりは早いけど持ち堪える人が3分の1
    予定日付近まで持ち堪える人が3分の1
    って言われました😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    36週で2〜0ミリ💦💦
    なるほど‼︎意外に持つものなんですね😮‍💨😮‍💨
    入院生活も長いので少しでも家に帰りたい気持ちもありつつ、家で陣痛を迎えるのも怖いなーと思いつつ...我が子の産まれるタイミングはいつなんだろう😂ドキドキです😂

    • 7月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ドキドキですよね😂
    私も退院して1週間半は自宅で過ごせたので良かったです😊
    上の子2人とも最後の最後まで破水しなかったので卵膜が強いんだろうから、今回も陣痛からだろうな、と思ったら、まさかの破水からで全然予想もしておらず笑

    本当にどう始まるか、何があるか分からないな、と思いました🤣

    意外と持ち堪える方の方が多いみたいですね😊
    うちの産院もたまに退院したその日にまた帰ってくる人はいるけど、大抵は、中々来ないね~って人のがいるって言ってました😳

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1週間程度家で過ごせたら十分です😊

    男の子3人のママさんなんですね!
    きっとやんちゃで体力必要ですね😂
    毎日ご苦労様です🫡✨
    私も男の子出産です
    今から体力の心配してます笑

    どんな出産になるかドキドキしながら待ちたいと思います♪♪

    • 7月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    8歳6歳が兄弟ゲンカが多いので、家では静かな時はあまりありません😂

    でも男の子は基本ママなので可愛いですよ❤️
    いつも取り合いしてくれます😍
    遊びはパパですが、6.8歳の上はパパには甘えることはあんまりありません😂
    体力ごとはパパにお任せです笑

    いつ生まれるかドキドキですが、ゆっくり寝れるのも妊娠中だけなので、入院で大変だとは思いますが、今はのんびりと過ごしてくださいね❣️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子可愛いって先輩ママさんみんな言いますね❤️
    楽しみです🥰
    体力事はパパに任せます!

    こんなにゆっくり出来るのも今だけ‼︎と思って残りの入院生活頑張ります😄
    ありがとうございました😍

    • 7月15日
初ままり

初産で入院時1センチ、35週入って点滴外して、7ミリ。36週1日で退院、37週0日で検診子宮口ガチガチだけどおしるしはあった。
その日の夜、陣痛来て昼に産まれました。15時間ほどかかりました。

二人目、36週6日で点滴外して37週0日退院。頸管は入院時5ミリ、退院時3ミリ。
38週0日朝に破水、その日の昼に産まれました。3時間ほどで産みました。
二人目は張返しがあって、陣痛??って感じでしたが3センチで止まり🤣
一人目のときのほうが張り返しがひどかった気がする。

張り返しがドキドキしますよね。
でも、陣痛につながる人って少ないよ〜っていろんな助産師さんに聞きました。切迫早産の人はだいたい産まれるの遅いしね〜って😅
私は比較的早い方だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    切迫早産だからすぐ産まれると思ってました😳遅い人が多いんですね😳😳
    子宮頸管3ミリでも意外に38週まで持つんですね😳驚きです🙀私もそれくらいに産みたい😣
    張り返しが心配です😭退院して何日かはドキドキしながら自宅で過ごせそう😂😂

    • 7月15日
  • 初ままり

    初ままり


    二人共退院してきっちり一週間家で過ごせました🤣
    残りの妊婦生活悔いなく!
    出産がんばってくださいね!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    出産頑張ります🫡✨

    • 7月15日
ままり

・36週0日にリトドリンの点滴を外し、張り返しはあるものの痛みを伴わなかったため2日後に退院(子宮頸管8ミリ)
・37週1日の健診時には子宮口3センチ開く
・37週5日に高位破水→翌日に出産でした。

私の場合は一旦陣痛が遠のいたため促進剤を使用し、それから約3時間後に産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    私も痛みなく退院したい!軽い張り返しだといいなー
    退院して1週間くらいは自宅で過ごせそうですね👏
    陣痛が遠のくと厄介ですね💦促進剤の事も頭に入れておかないと💦勉強になりました‼︎

    • 7月15日
ママリ🍋

リトドリン3A40mlとニフェジピンで36週4日に抜針し、36週5日に退院しました。
36週6日深夜2:20破水から微弱陣痛→2:40病院到着→3時過ぎ本格陣痛→3:30出産でした。

同室入院していた人は抜いたその日の夜に産まれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    スピード出産すぎてヒヤヒヤします😳💦私テンパりそう笑
    抜いた日に産まれる方もいますよね!個人差あるので、我が子のタイミングを待つのみです😂
    まだ3週間は入院なので安静に過ごします🫡

    • 7月15日
ママリ

27週で入院。
36週0日で点滴オフしました!
私は張り返しがかなり辛かったです😓
このまま陣痛に繋がる…!!と思うくらい張りとおしりの圧迫感、下腹部痛が酷くて💦

しかし1日半ほどで落ち着いて今に至ります。

現在は子宮頸管2~3mm、子宮口1.5cmほど開いています。
37週0日の内診で問題なければ退院なのですが、今度は墜落産のリスクも説明され恐怖に脅えています😭
だったら産むまで入院継続したいのですが、そういう訳にもいかないらしく…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    張り返し辛そう😭良く1日半も耐えられましたね👏👏とりあえず落ち着いて良かったです⭐️
    墜落産のリスク😱💦経産婦さんだからなのでしょうか?
    私は初産なのでその説明はされなかったのか...🤔?無事退院できてもリスクを考えると不安ですね😭37週以降は保険適応外だから入院できないとか...💦

    • 7月17日