※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

息子が多動でベビーカーに乗りたがらず、立っていると椅子から落ちる問題に悩んでいます。買い物も大変で困っています。

多動の子供の愚痴です‥
最近、全くスーパーとかのベビーカーに乗らない息子。歩かせれないくらい多動なため、手段は抱っこ紐しかありません。ベビーカーというより、椅子が前にあるカゴを乗せるカートに座りたくなくて立っていました。歩きたい欲求が強くて降りようと必死になってて立っているから椅子から二度おちました。二度目にやっと諦めて座ってました‥何でこんな大変なんだろ‥一瞬の買い物もできない。

コメント

ザ、元気な男の子ですね😂うちも最近やっーーーーっと落ち着いて買い物できるようになりました😩

うちもカートではないけど何度椅子から落ちたか…落ちて泣き止んだらまたすぐ同じことしますもんね😂(笑)ほんと懲りない(笑)
市役所関係とかもほんと連れてくの大変でしたー

うちはどうしても買い物連れてかなきゃいけない時携帯のアプリとかYouTube使ってました🥹💦お子さんに合う大人しくさせる方法なにかあるといいですね😭

二歳児ー大変な時期だ😭
ママリでいっぱい愚痴って少しでも発散しましょ😭😭☺️

• 4ママ

4ママ

ありがとうございます😭今日は上の子もいてキャパオーバーで買い物中二度噴火しました🌋怒鳴ってしまったので周りはビックリですよね‥悲惨な状況でした⤵️レジ中だった時はお金をいくら出したかの記憶なし‥買い物前に朝イチで病院へ行ったので待ち時間の1時間抱っこ紐したのでカートにしましたが、やっぱり無理でした‥3歳になったら落ち着くんですね😭😭長いですが待ってと言ったら待ってくれるように、こちらの言ってることを理解して従えるようになるまであと一年頑張ります‥

• 7月15日

その高さから落ちるのって案外危ないですよ💦
カートに立ってしまうなら使わない方がいいと思います。
迷子紐、抱っこ紐、ベビーカー、使えるものは使うとか…
ネットスーパーに頼るとか…
24時間営業のところもあるので旦那さんに買ってきてもらうとかですかね🤔

退会ユーザー

載せておきますね。

• 7月15日
  • 4ママ

4ママ

歩かせても扉に手を挟まれました。危険度は同じです。
    この高さでも危ないという認識はあります。言うこと聞けない子です。簡単に解決しません。

• 7月15日

退会ユーザー

うちも発達障害で多動の子いるのでお気持ちはわかりますけどね💦
    それなら抱っこ紐頑張るとか、ネットスーパーや旦那さんに頼るとか、そういうのは無理なんですか?
    それで大怪我したら可哀想ですし、出来れば別の方法を考えてはどうかなと思いまして😣💦

• 7月15日
  • 4ママ

4ママ

頼れる時は頼っていますが毎回できるとは限りません。
    無理なこともあります。

• 7月15日

退会ユーザー

もう既にされてるんですね、すみません💦
    まあ考え方はそれぞれですもんね。

• 7月15日
  • a

a

横からすみません。
    ママリさんが大変で困ってるのはわかりますが、さすがに返信の仕方が嫌な感じだったのでそこは直した方がいいと思いコメントさせていただきました。
    普通はコメントありがとうございますと言うかと思います。

• 7月15日
まつ毛君のママ

めっちゃわかります!!!
うちも下の子は赤ちゃんの頃からカート&ベビーカー拒否、抱っこ紐もビョンビョン飛んで最近は安全ベルトつけてるのに抜け出して逆さになったり悲惨です…チャイルドシートも高速運転中抜け出したり肝が冷えること何度も😭
ご飯の椅子も立って落ちるし(4回落ちても学ばない)

上のお子さんもいるのに大変ですよね💦
うちはコロナ禍でファミサポもコープ助け合いも援助会員が足りないと断られて頼れる身内も近くにいないし、預かり保育も競争率高くて予約できないし、ネットスーパーは歩いて10分のスーパーに送料500円で翌日配送のものを買うのか…と思うと使いづらいし、ベビーシッターは高いしでやっぱりスーパーに連れて行かなくてはならない時は最低でも週1あります🥲

そこまでひどくなかった上の子の時も一年くらいあったので、そのくらいで終わって欲しいと願ってます…

これから夏休み、噴火することが多くなりますがお互い頑張りましょう😭

• 4ママ

4ママ

優しいコメントありがとうございます😊同じ立場になったことないとわからない悩みだと思っています。困ってるのにわかりますがって言われてもわかってないよなーって横から入らないで欲しかったり‥返信が嫌な感じとか私だって思ったから嫌な感じで返信になったのに、感じ方人それぞれを言われても嫌な感じになりました‥そこにイイねとかまたしないでほしい‥
    すみません、愚痴になっちゃいました💦
    イオンとか連れてっても30分で体力限界になるくらいめちゃくちゃに歩き回ってついていけないです😓もう2歳なのに‥落ち着く時が来るのを待つだけですよね😢

• 7月22日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

愚痴っちゃってください!
    質問のほうにも愚痴ですって書いてますしね☺️
    正論で成立する会話ならママ友に話してますよね。
    私も、周りは親について行ったり楽しそうに座ってるのにって思って「カートに乗らない」で検索しましたもん💦

ベビーゲージは1才前から自由自在に開けたりできて、昨日台所のゲートの鍵を突破され、包丁入れの扉のロックも外されていた時(上の子に呼ばれた数分で)は絶望して、もうチェーンと南京錠つけるしかないと思いましたよ…😫
    全て今年買った新品で、説明書通り設置してるのに。

ついさっきも上の子に噴火してたら、ゲート突破して靴箱から靴ベラ出して(ボルダリングみたいに登ってとった?)玄関の鍵開けて出て行ってました😭
    前世の記憶でもあるの?!ってくらい斜め上いく💦

ちなみに上の子はまあまあ大人しくカートに乗ってましたが、カートに乗れない年齢からは買い物中何回か姿消すし(迷子になったら店員さんに名前言えと伝えてはいる)コードや旗触ったりよそ見して他の人にぶつかったり落ち着きないです。
    走ったりしてないし、商品開けたりしないだけマシかな…と思ってます。

• 7月22日
  • 4ママ

4ママ

ここで真っ黒な心を話しているので、また危険だからって話は心が一杯一杯の私には不安がらせてるだけに感じちゃって🥲悪気がないのはわかるけど‥
    まじでわかります😢うちもかなり活発なんです🥲カートに乗ってくれたらどれだけ楽か‥もちろんやれることは全部してますよね😵‍💫私はネットスーパー使ったり旦那に頼んだり実家に頼んだり‥でも、家族人数多いと凄いやることあって、外に出る回数多いんです。ベビーシッターとか裕福じゃないし。
    ゲートを開ける、ロック外すとか玄関の鍵を開けるなんて凄い😵‍💫😵‍💫知恵がついてきてますね。でもダメっていってわかっててもやりますよね‥うちも網戸開け脱走0歳でしてました😭なんにもわかってないし怖いものなしで車にひかれそうになったこと何回あったか‥カートから落ちて危険なんてレベルじゃないんです😓
    買い物中どっかいっちゃっても今だとエレベーターかエスカレーターで挟まれ死ぬんだろうなって想像できちゃって恐怖です‥大きくなってこれば商品あけたり走ったりもなくなるかな‥そういえば上の子は商品を落として割って弁償したなとか思いだしました😮‍💨
    もう、ゲートは意味がないですね😭悩ましいですね😭足を止める方法がしりたいw

• 7月22日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

網戸脱走怖いですね!うちは夫が散歩で連れ出している時以外は全窓封鎖です💦チャイルドロックなんて役に立たないので上に大人しか開けれない別鍵つけてます😭

ハーネスも検討しましたが、逆に事故が起きる気しかしない…
    YouTubeやDVDとかで足止めできれば楽だけど、スマホや機械の仕組みの方が気になるようで押して欲しくないパターンで連打してSOS通知に行きついてました😱

2人でも発狂する時あるのに4人も育ててらっしゃるのは凄すぎです!
    神経すり減らしてる中でのスケジュール管理や家事とか想像するだけで逃げたくなる。。。
    お姉ちゃん達が少しづつ助けてくれて弟くんも落ち着いてくるといいですね🥺

• 7月22日
  • 4ママ

4ママ

チャイルドロック意味ないって危険ですよね😮‍💨うちは車も開けちゃう気がして、子供の所のドアはチャイルドロックしてますが‥5歳の上の子はジュニアシート半脱走しているため本当怖いです😵‍💫普通は親が本気で叱れば言うこと聞くっていうのが通用しません😵‍💫締め付けが苦手みたいです😮‍💨
    ハーネスなんて危険にしか感じません‥絡まって歩けないとか、めちゃくちゃ動く子を持てば想像つきますよね😅一瞬どっかに紐挟んだら命取りかも😓5歳、YouTube見せてるつもりが画面変わってしまって発狂しますよ😅YouTube見ながら前は画面がロックされるのを使ってたけど😅YouTubeも勝手になんか触って課金されても困るし💦
    いつかはこんな時期も終わりますよね😊頑張ります‼︎

• 7月23日